検索結果2件 / 平均時給2,812円
ニッセイ・ライフプラザ青森 青森サービスオフィス
しゅふJOB
アフターサービスが中心のコンサルティング営業職
青森県 弘前市
月給
その他
仕事内容 ----------------
求人概要
----------------《賞与年2回》リモート営業あり★日本生命の正社員《お客様相談窓口・サービスコーディネーター》未経験OK!まずはパートから♪転勤なし・週休2日制・育休取得100%
----------------
仕事内容
----------------★業界未経験でも安心スタート★
お客様相談窓口《ニッセイ・ライフプラザ》で
窓口応対やお客様への訪問の他、インターネットや
お電話によるお手続きご相談への対応など、当社の
ご契約者様へのアフターサービス及び営業がお仕事です。
【仕事内容】◆◆◆◆◆◆
◆窓口対応
ニッセイ・ライフプラザの窓口にいらしたお客様へ
各種お手続きやアフターサービス及びご提案・営業。
◆電話対応
コールセンターにお問合せいただいたお客様への対応。
◆訪問
当社ご契約者様に対し、お電話でアポイントを取得し
訪問またはリモートでのアフターサービス及び営業。
※アポイントなしの訪問はありません。
※リモート面談も積極的に実施しています。
◆資料請求対応
ホームページを通じて、資料請求やお申込み、
ご相談を希望されるお客様へ対応。
※会社から仕事として、ご家族やご友人に保険を勧めることを
お願いすることはございません。
◆◆◆◆◆◆
アポイントなしの訪問はありません。
既にご契約いただいているお客様の応対が中心です。
未経験でも、充実した研修教育体制とリーダーの
サポートがあるので安心です。
保険は長くご契約いただく商品です。
定期的に契約内容を確認することが大切。
リモート面談も活用し、常にお客様に合ったプランを
ご提案していきます。(※社用携帯貸与)
お客様の人生設計に寄り添いながら、あなたも
人生のセカンドキャリアを目指して、日本生命で働きませんか?
【ニッセイ・ライフプラザとは?】
日本生命のご契約の有無に関わらずご利用いただけるお客様相談窓口です。
ライフプラザは、保険契約に関するご相談やお手続きをはじめ、
税金、資金活用、医療、介護のご相談など様々なニーズにお応えしています。
------------------------
アピールポイント
------------------------
◆ 《ニッセイ・ライフプラザ》1日の仕事の流れ ◆
対面またはリモート面談で、1日あたり2~3人のお客様へ
アフターサービスと最新の情報提供を行います。
慣れるまでリーダーやマネージャー、先輩がしっかりサポートします。
【1日の仕事の流れ(例)】
9:00 出勤・朝礼・当日のスケジュール確認
※リモート実施もあり
9:30 お電話にてアポイントを取得
11:00 コールセンターからの電話転送に伴うお客様対応
12:00 ランチ(休憩)
13:00 お客様面談前の準備
14:00 お客様訪問またはリモート面談
(各種お手続きや今後必要と思われる保障のご提案)
15:00 窓口でのお客様対応
16:00 事務等
16:30 リーダーへの本日の業務報告
16:45 明日の準備
17:00 退勤
ライフプラザには、ご加入中の保険の内容について知りたい方や
転勤、結婚、出産、定年などのライフイベントに応じたお手続きが必要な方、
保険の見直しやセカンドライフ*に向けた資金活用の方法のご相談など
様々なお客様が来店されます。*セカンドライフとは退職後の生活を意味します。
サービスコーディネーターは、窓口に来店されるお客様への応対や
日本生命のご契約者様へご訪問によるアフターサービスを行っています。
充実した研修制度がありますので、多くの方が未経験でも活躍しています。
◆ 専門スキルを身に付ける!セカンドキャリア ◆
『子育てが一段落したから、しっかり働きたい』
『スキルを身に付けて、自分のために働きたい』
『営業は未経験だけど、正社員として働きたい』
\大歓迎です!/
日本生命では、未経験からスタートした営業職未経験の方が
たくさん活躍しています◎
入社後、保険の基礎知識やお客様対応の仕方などを
イチから着実に身に付けられる充実した研修をご用意。
保険に関して学ぶ前に、電話の取り方や名刺の渡し方など
社会人としての基礎を学ぶことからスタートです◎
初めてお客様を訪問・対応するまで、実践的な研修を
たくさん重ねていきます。
リモート朝礼やリモート研修も実施しています。
研修やサポート体制を整えている日本生命が、
あなたの新しいお仕事へのチャレンジを応援します。
いきなり一人でお任せすることはありません。
あなたのペースでOKです!まずはパート職として、
お客様対応に必要な知識やスキルを習得するところから
始めていきましょう。
保険の専門知識を身に付けることができますので、
ご自身の老後の人生設計などに活かすことも◎
資格も取得できるので、ブランクや年齢に関係なく
未経験から安心してスタートできますよ。
志望動機は『正社員になりたい!』それだけで十分★
サポート体制が充実していますので、
『家事や子育てに専念していたから、お仕事は久しぶり…』という方も、
安心してご応募くださいね。
『私も、私らしく働きたい!』
そんな気持ちのある方を日本生命は応援しています。
◆ 両立支援★育休取得率100%!女性が活躍する会社BEST100に選出 ◆
育児休業取得率は100%*1
女性が活躍する会社BEST100に選出*2
《ワークライフバランス度》部門で第1位を獲得★
年間総労働時間や有給休暇取得率
男女社員の育休取得率などが評価されています。
【プラチナくるみん認定取得】
また当社は育児・介護・病気治療などに直面した場合でも
仕事と両立しながらキャリアを形成していけるよう
”お互いを認め合う職場づくり”を目指しています。
2013年度から10年間継続している男性育休100%取得など
各種取り組みが評価され、厚生労働大臣から
「子育てサポート 企業」として《プラチナくるみん》の認定を受けました。
ライフプラザには育児や介護など、さまざまな事情を抱えつつ、
バランスを取りながら頑張っている職員がたくさんいます。
職員一人ひとりが支え合いながら、お仕事に取り組める環境です。
*1育児休業取得率は100%
※2022年4月~2023年3月末に産前産後休暇を取得した職員を分母として算出。
*2《2023年版 女性が活躍する会社BEST100に選出》
日経WOMAN2023年6月号にて、2023年度版女性が活躍する会社BEST100ワークライフバランス度部門第1位、
----------------
勤務地
----------------
青森県弘前市 ※通勤圏にお住まいの方にご紹介しております。実際の勤務地は青森市内のライフプラザになります。
青森駅 バス7分
----------------
雇用形態
----------------正社員
----------------
週勤務日時
----------------
週5日
09:00~17:00 月/火/水/木/金
などから選べます
----------------
勤務条件備考
----------------◆サービスコーディネーター(正職員)登用後 9:00~17:00(休憩1時間)
◆サービスサポートスタッフ(パート)期間 9:00~16:00(休憩1時間)
※社用携帯貸与
まずは、サービスサポートスタッフ(パート職制/3ヵ月毎に契約更新)として採用します。
パート職制を経て、お客様へのコンサルティングに必要な基礎知識・基礎スキルを習得し勤務良好の場合、サービスコーディネーター(正職員)への登用※となります。
※本人希望・業務習熟度・勤務実態等に応じて、サービスコーディネーターへの登用有無及び登用時期は異なります。
入社後は、「ビジネスマナー・生命保険の基本・お客様応対・コンサルティング」など、生命保険に関する知識やノウハウを身に付けるための研修や実務教育をご用意。
FPなどの資格取得も奨励・サポートいたします。慣れるまでリーダーがサポートしますのでご安心ください。
【休日】
・週休2日制(土日祝休み・年間休日約120日)
・年末年始
・有給休暇(※一定要件あり)
◆特別休暇
産前産後休暇/結婚休暇/ライフサポート休暇※/リフレッシュ特別休
暇(長期勤続休暇)※
◆各種社会保険完備
雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険
◆育児・介護等支援制度
育児休業※/介護休業※/育児短時間勤務※/保育所利用補助制度※
◆退職金・退職年金制度※
◆保養所(全国各地)※
◆保育所紹介制度
ニチイ学館と協働展開する保育所について、一定の枠内で本社職員を優先的にご紹介します。
(あくまで保育所に優先的に紹介する制度であり、入所を確約するものではございません)
ライフケアパートナーズが運営する保育所マッチングサービス「子育てみらいコンシェルジュ」を利用し、全国約830施設のネットワークから保育所を紹介(2024年1月時点)
◆資格取得支援
資格取得時に一時金の支給があります。
(例)AFP資格審査試験または2級FP技能検定試験/2万円 社会保険労務士/10万円
CFP(R)資格審査試験1科目合格ごとに7,500円
(※一定要件あり)
※労働条件の詳細は面談時にお伝えします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------
給与
----------------月給191,000円以上
-----------------------------
給与・報酬・交通費・手当備考
-----------------------------◆サービスコーディネーター(正職員)登用後
初任給月額191,000円
◆サービスサポートスタッフ(パート)期間
時給:1,250円
◆賞与年2回(正職員登用後)
◆通勤交通費(月額5万円迄全額支給)
◆営業活動にかかる諸経費:原則会社負担(交通費・電話代・郵便費など)
----------------
福利厚生
----------------
産休・育休制度利用実績あり
資格取得の補助制度あり
お弁当持参OK
----------------
ポジション名
----------------お客様相談窓口(サービスコーディネーター)
-------------------------------------------------
主婦・主夫にうれしい条件・環境
-------------------------------------------------
ブランクOK
交通費支給
未経験歓迎
扶養を超えて損なく働く
ボーナス支給あり
-----------------------------
業界のカテゴリー
-----------------------------生命保険 -----------------------------
職種のカテゴリー
-----------------------------
営業
その他営業/窓口営業(カウンターセールス)/個人営業/金融事務(生保・損保)
閉じる
- 応募先
- 電話受付時間
- 専用電話番号
※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。