繁忙期に向けての増員!◆業務用のエアコンの型番の問合せの対応◆パートもOK
仕事内容: 業務用のエアコンの型番などの問合せに対応いただくお仕事です。 専門的な内容の対応はありませんので、初めての方でも大丈夫です。 店舗やオフィスで使用する業務用エアコンに関するお問合せ対応です。 主にエアコンを取り付ける業者の電気屋さんや工事会社さんからのお問合せ電話への対応です。 例えば・・・ ・新商品の型番と定価を教えてほしい ・〇〇の機能について教えてほしい ・AとBの機種の違いについて教えてほしい、など 修理診断や技術的な相談は、別に専門スタッフが対応しますので安心です。 カタログを確認し、内容をお伝えするお仕事です。 マニュアルや製品カタログの資料をみながら、回答します。 現在のスタッフもほとんどが未経験から初めています。 回答に困ったときなどは、しっかりリーダーがフォローしますので 少しずつ業務に慣れていくことができます。 研修から初めて約1年をかけて全体の8割~9割を覚えて頂くイメージです。 20代~50代のチームで対応しているお仕事です。 世代に関係なく仲の良いチームで、お互いに助け合ったりお給料を上げるための知恵を出し合ったりする社内でも最も楽しい雰囲気のチームです。 夏の繁忙期に向けての増員募集です。 お電話の相手は店舗のスタッフや業者さんです。 難しい技術相談はありませんので特別な知識も不要で、初めての方でも安心してはじめられます。 【お仕事の流れのイメージ】 ①電話受付→ カタログを参照して回答 ②パソコンで受付内容を入力 夏の繁忙期に向けての増員募集です。今からゆっくりと業務に慣れていただきます。 研修から初めていただき実際の対応で少しづつ業務のコツを覚えていけます。 未経験からでOK!専門知識は不要です。 お客様からお問合せの製品を聞く電話対応と状況や対応をシステムに入力するパソコンのタイピングができればOK! 入社後は、業務で使うパソコンや電話機の使い方の研修からスタート! コツコツと学びたい方に最適な研修です。 まずは・・・ 座学→ 約2~3週間をかけて、業務でつかうシステムの説明や、ロールプレイング等 トレーナーのフォローのもと、主にeラーニングで動画をみながら自己学習する形式なので 自分のペースで得意なところは早く、じっくり学びたいところは時間をかけてコツコツと繰り返し学んでいけます。 その後は OJT→ トレーナーが見守りながら、まずはもっとも簡単な対応の実際の業務を1週間程度 していただきます。 研修後も先輩やトレーナーに確認しながら業務のスキルを少しずつ身に着けていくことができます。 飲食店やコンビニにアルバイト、接客業からの未経験、専門知識のない方が多数活躍しています。 入社後も定期的な面談で悩みや将来を一人一人にあわせて安心してお勤めできるようにバックアップします! 是非、ご応募ください!