技術職【10連休あり/リスキリング応援/借上げ社宅あり】
♪同期は同じ中途入社♪ 資格取得支援あり|研修・資格制度充実 ■ プロジェクト管理事務とは? 建設プロジェクトのマネジメントとして、工事の進行を管理していただきます。 スケジュールや現場の安全環境・クオリティを確認しながら、たくさんの協力会社をまとめ、計画・管理するお仕事です。 ■ 具体的な業務内容 <施工管理/設計/建設事務/工務> ・写真の整理 状況を記録するために撮影された写真データを、PC上でまとめます。 ・資材管理のサポート 建設資材の在庫を確認し、不足や破損などがあれば報告します。 ・書類作成 報告書類や図面などの作成。まずは、データ入力ができればOKです。図面の読み方から丁寧に教えます。 ・現場の見回り スケジュール通りに進んでいるか、作業員の安全が確保されているか、確認します。 なれてきたら、建設会社や設計事務所、施工業者(協力会社)さんとの打ち合わせにも参加していただきます。 <1日の勤務イメージ> ┃午前 出勤(8:00) 朝礼の準備、朝礼 現場巡回(写真撮影・協力会社への指示など) お昼休み(12:00~13:00) ┃午後 打合せ・巡回 事務作業(書類作成) 翌日準備 退勤(17:00) ■ 着任前、充実の研修をご用意! 【テイクオフ研修について】 少人数制の「未経験者応援プロジェクト」を実施。 カリキュラムに沿って「ビジネスマナー」から「建設業界に関して」「建物が完成するまでの流れ」「施工管理という仕事とは」など、基礎的な部分からしっかりお教えいたします。 「建築図面の書き方や読み方」など、建築業界独自のスキルも学んでいただけます。 ■ 着任後、あたなの未来予想図 最初はわからないことだらけかもしれませんが、OJTを通して先輩社員からたくさんのことを学びます。 いくつかのプロジェクトを経験し、ものづくりのたのしさ、難しさ、奥深さを知り、多くのスキルを着実に身に着けることができます。 例えば、計画的で混乱のないスケジューリング、間違いのない品質チェック、さまざまな問題が起きた時の対処方法など・・ 資格取得支援制度を活用して、国家資格を取得すればさらに活躍の場が広がり引く手あまたに活躍できます! 資格手当で年収もアップ♪(最大3万円/月)