【サービス管理責任者】就労移行支援/年休120日以上/送迎なし
当事業所にて、サービス管理責任者の業務を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・個別支援計画の立案、進捗確認、更新 ・運営シフトの調整など ・ご利用者のヒアリング、自立生活に必要な課題の提示 ・就労に向けた訓練の実施 ・定期的な個別面談、アドバイスほか相談支援全般 ・就労後の定着支援フォロー 入社してすぐサービス管理責任者として勤務するか、 就労支援員からスタートし、ゆくゆくはサービス管理責任者になるか、 2つの働き方がございます。 ※経験や適性に応じ、希望の事業所とは異なる事業所への配置あり <カリキュラム内容> ・パソコン訓練 タイピング練習、Word/Excel/PowerPoint、データ入力、ビジネス文書作成等 ITスキル向上プログラム「WIT(Welbe IT Treaining)」 ・ベーシックトレーニング(軽作業) ゼムクリップ、電卓問題、郵便物仕分け、組立解体等 ・グループワーク・グループディスカッション ・ビジネスマナー ・電話対応 ・オフィスワークシミュレーション ・コミュニケーション訓練 ・ウォーキングなど ◆充実の育成&サポート体制 新入社員研修では、会社・事業についての知識やビジネスマナーなどが学べます。 その後はOJTで現場に慣れるまでサポート!事業部研修では、臨機応変に対応できるようにコミュニケーション力や記録業務、障がいについて学び、プロを目指すことができます。 もちろんマニュアルもあり、未経験でも全国の事業所で統一された支援内容、最新のサービスが実施可能です。 働きながらもっと成長したい!そんな意欲的な方を歓迎します。 また、全社懇親会で経営陣の言葉や今後の展望なども知れる貴重な機会として、表彰や交流などをおこなっています。 実践報告会では、日頃の取り組みを発表したり、共有したりしながら、各スタッフの創意工夫が学べます。より良い支援を目指すなら、ぜひ参加していただきたい機会となっています。 ほかにもまだまだお伝えしきれない魅力がいっぱいの当事業所で、みなさまの思う療育やキャリアアップを実現してみませんか?