未経験者歓迎!人気の日勤◎賞与前年度実績4.5ヶ月◎週休2日制◎安定企業◎自動車整備士資格が活かせる◎
仕事内容: 指定工場のメカニックとして、整備・鈑金業務全般を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ・自動車の車検業務、法定点検業務 ・一般整備 ・消耗部品の交換 ・鈑金作業 ★お客様が安心してカーライフを送れるよう、車を整備する大切なお仕事です♪ 【やりがい】 ・任された仕事をやり遂げたときの達成感! ・難解な不具合の原因を特定して解決したときに、自身の成長を感じられます! ・お客様からいただく感謝の言葉は、明日の仕事へのモチベーションに繋がります◎ 【心技の育成を目標にしたキャリアプラン】 ・マツダ独自の価値観に基づき、お客様の信頼を得るために“心技の育成”を目標とし、人材育成に力を入れています。 ・継続的な成長確認を通じて研鑽に励み、社員が共に高め合いながら業務を推進していきます。 ・メカニックにおいては、段階ごとに細かくミッションを設定しております。 ・「新人サービススタッフ研修」→「エンジニア資格C級~A級チャレンジ期間」→「サービスマネージャー」→「店長」→「本部スタッフ」と、キャリアを描いていくことが可能です♪ 【職場の雰囲気・社風】 ・魅力の1つが、風通しの良さです! ・風通しの良い会社であり続けるために、年に一度、全社員が集まる「ビジョンミーティング」という会議を設け、部門・役職・経験年数・店舗をスクランブルしたグループを作り、“KSビジョン実現の為にどのような行動をすれば良いか”という話し合いを行っております。 ・店舗では、スタッフ全員と担当の本社スタッフで、職場環境や業務改善のための「クリアミーティング」を定期的に開催し、店舗と本部の情報共有と相互理解を図っています。 ・社員同士が称讃の言葉を贈り合う「スマイルカード」によって感謝の気持ちを大切にし、健康診断受診や有給取得の推進など、社員が安心して働き続けるための取組みも行っています◎ 【先輩社員の声】 ■仕事で苦労したこと・面白さ・やりがい(サービスエンジニア担当) 故障して困っていたお客様から、直した後に「ありがとう」と感謝されたときは嬉しいです。 以前「加速しない」という車を診断して修理し、納品した後にまた返ってきたことがありました。 再度調べると別の原因もあったことがわかり、2度目は無事納品できてほっとしました。 車の修理はお客様の命を預かる面もあるので、緊張して仕事しています。 難しい修理の後は、納品後1週間くらいドキドキすることもあります。 スキマ時間は整備書の追加箇所などに目を通していて、そこに故障がある車が入庫すると「勉強の成果がでた」と嬉しくなります。 仕事は小さなことの積み重ねだと実感します。 / 甲信マツダは「みんなの笑顔がつながる会社」を目指しています! “お客様の期待にこたえるために、主体的に考えながらチームで動き、感性豊かで利他の心にあふれる” そんな仲間を募集しています!ご応募を心よりお待ちしております♪ \







