業界未経験歓迎・コンサルタント・土日祝休み・年休125日
仕事内容: 税理士法人 成迫会計事務所のグループ会社にて、税理士補助のお仕事です。 未経験から活躍している社員も多数おります。 研修やOJTを通し、徐々に専門知識を培って頂きます。 【業務内容】 ・入社時は、記帳計算代行などからスタートします。 仕事を覚えながら下記の業務にステップアップしていきます。 <具体的には> 会計帳簿のチェック、指導 税務書類の作成 税務申告 決算対応 年末調整の対応 お客様への情報提供など ※10~30社担当:月1回~年1回、お客様先へ訪問し、会計帳簿のチェック・指導を行います。 ・同時に、顧問先担当を通じ「お客様との信頼を築く力」を養います。 定期訪問にて、経営者様へ会計報告等行います。 ・範囲 長野県南信地区がメインになります。※遠方のお客様も一部あり 社用車(AT可)での移動となります。 【ポイント】 ・先輩同行の元、徐々にスキルを磨いて頂きます。 ・中途採用の方も、多数活躍しております。 ・医療事務や金融関係、労務管理、経理、FP等のご経験を活かして活躍している方もいらっしゃいます。 ・業種は違えど、専門知識が役に立つお仕事になります。 ・M&A/事業承継のサポート経験や興味がある方もご応募ください。 【社内環境】 ・会計事務所となると堅いイメージがあるかもしれませんが、わきあいあいとした働きやすい環境です。 ・社内イベント等を通して、気兼ねなく話しが出来、働きやすい職場環境が整っております。 ・残業については原則最大20時迄となります。(お客様都合で例外もあります) 【研修】 ・OJTを通し専門知識、スキルの習得を目指して頂きます。 ・外部研修も積極的に行っております。 ・日々の勉強や資格取得への挑戦など、向上心をお持ちの方にはピッタリです。







