お客様に寄り添う仕事✅「人に喜ばれたい」という気持ちを重視
仕事内容: ✨「押し売り」じゃない。「相談役」としての働き方。 お客様のカーライフに寄り添い、ニーズを丁寧にヒアリングして最適な1台をご案内する――。 それが、私たちの“カスタマーサポート”の仕事です。 飛び込み営業や過剰な売り込みは一切ありません。 信頼を重ねてご相談を受ける関係性を築くことが、何よりのやりがい。 「売るため」ではなく、「喜んでもらうため」に働きたい方を歓迎します! ✅カスタマーサポートの働き方 “カスタマーサポート”として、店舗にご来店されたお客様への対応から、クルマ選びのご案内、アフターフォローまでを担当していただきます。 飛び込みや訪問営業はなく、来店型スタイルが基本。 クルマの知識は入社後に丁寧に学べるので、未経験の方も安心してスタートできます。 ✅会社紹介 ▷会社の特徴 長野県諏訪市を拠点に、車両販売・整備・カー用品の販売などを展開する地域密着型企業です。 「個」が連携し「和」を動かす――KOWAグループが大切にしている理念のもと、社員一人ひとりの挑戦と成長を支える風土が根づいています。 ▷社風・職場環境 ◇現場出身の社長が社員目線を大切にした経営 ◇若手・ベテラン問わず意見が言いやすい雰囲気 ◇「紹介から始まるご縁」を大切にする文化 ◇お客様も社員も笑顔が印象的な現場 ◇「KOWA next 30 Years VISION」のもと、次世代のリーダー・経営者を育てる企業風土があります ▷福利厚生・教育制度・社会貢献活動 ◇KOWAアカデミー(教育制度) ➡社員の成長を支援するための社内教育プログラムです。 社会人としての基本的な態度や仕事に関する基礎知識を学ぶ機会を提供し、将来のKOWAを支える“人財”の育成を目指しています。 ◇ティアラボプロジェクト(女性活躍推進) ➡女性社員が働きやすい環境や仕組みを考え、改革を進めるプロジェクトです。 出産や育児にも対応できる就業体制の整備や、地域の女性との交流を深めるカルチャー教室の開催など、多岐にわたる活動を行っています。 ◇感動共有プロジェクト(福利厚生・社内イベント) ➡社員旅行、会食会、スポーツ大会、表彰式などを通じて、グループ社員間の親睦と信頼を深めることを目的としたプロジェクトです。 社員自らが企画・運営し、共に働く仲間としての絆を深めています。 ◇職場改善プロジェクト(サンキュープロジェクト) ➡社員間の「ありがとう」を形にすることで、良好な社内風土の形成を目指す活動です。 サンキューカードの活用や「感謝の桜」などの取り組みを通じて、感謝の気持ちを可視化し、社員同士の絆を深めています。 ◇健康経営 ➡社員が健康で働き続けられるよう、健康診断の受診率向上、コミュニケーション機会の増進、運動機会の提供など、心身の健康をサポートする取り組みを行っています。 これらの活動が評価され、健康経営優良法人として国から認定を受けています。 ✅先輩社員の声 「”車屋さん=押し売り”なイメージがあったんですが、ここは違いました。 売るというより、“一緒に選ぶ”仕事なんだなと日々感じています。 前職は美容師でしたが、接客の経験が活きている場面も多くて、自信につながりました。 最初はわからないことばかりでしたが、周りのサポートもあり、今ではお客様に“あなたから買ってよかった”と言っていただけることが増えてきました。」 ✅このような方におすすめです ◇人と話すのが好き、人の話を聞くのが得意な方 ➡ 接客は対話から始まります。 話すのが得意な方だけでなく、相手の言葉にしっかり耳を傾けられる方も、この仕事に向いています。 ◇自分の言葉でしっかり説明・提案していきたい方 ➡ 商品説明やご案内はマニュアルもありますが、お客様ごとに伝え方を工夫できる柔軟さが求められます。 自分の言葉で伝えたい方に最適です。 ◇数字よりも、お客様の笑顔や感謝を大事にしたい方 ➡押し売りは不要。 お客様と信頼関係を築き、「あなたに相談してよかった」と言ってもらえる瞬間が、この仕事のやりがいです。 ◇地域に根ざした安定企業で長く働きたい方 ➡地元に密着した店舗だからこそ、お客様とのつながりが長く続きます。 腰を据えて働きたい方にぴったりの環境です。 ◇未経験から“営業に近い仕事”にチャレンジしてみたい方 ➡営業というより“相談対応”。 ノルマもなく、まずは接客を通じて学べる環境なので、未経験からのチャレンジに最適です。 ✅求める人物像(KOWAが大切にする価値観) ◇お客様の立場に立って、誠実に接することができる方 ◇コツコツ努力する姿勢を大切にできる方 ◇チームメンバーと協力しながら働ける方 ◇自分の考えを持ちつつ、柔軟に学んでいける方 ◇明るく前向きに仕事に取り組める方







