未経験者歓迎!デスクワークメイン♪充実した福利厚生!転勤なし◎腰を据えて長く働ける環境♪
仕事内容: 建設用機械のレンタル、販売、整備、修理、現地までの運送などを総合的に手掛けている当社にて、建機レンタルの総合受付業務を担当していただきます。 サービスフロント、リースフロントスタッフとして、お客様からの車両の修理、点検、整備、リースに関する依頼に対応し、整備や営業部門と調整を行う重要な役割です! 【具体的な業務内容】 ・お客様の受付業務 ・レンタルに来られたお客様(法人)への対応 ・レンタル用建機の準備(他部門との連携) ・建機の動作確認、点検 ・伝票整理、部品発注 ・車両清掃業務 など ◎業務の約70%はデスクワーク!書類作成やお客様とのやり取りが中心になります。 【研修制度】 ・入社後は先輩社員がしっかりサポートしますので、初めての方でも安心してスタートできます♪ ・まずは簡易的な業務から始め、徐々に全体の流れを掴んでいただきます。少しずつ仕事に慣れながら成長できる環境です! 【働き方に関して】 ・残業は月20時間程度で、転勤はありません!長く腰を据えて働ける環境です。 ・繁忙期は9月から4月、閑散期は5月から8月です。 (繁忙期:9月~公共工事の準備、11月~除雪の準備、3月~除雪や公共工事後の整備) 【企業の特徴】 ・当社は、建設用機械や装置のレンタル、販売、整備、修理、運送などを一手に担う「建設機械の総合商社」の様な会社です。 ・建設機械は、自動車と比べ一般的ではありませんが、公共工事や除雪シーズンにも活躍する、私たちの生活に欠かせない重要な役割を果たしています。 ・法人からのリース、点検、車検のご依頼を受け、整備士や車検部門と協力しながら、安全で確実に建設機械が使用できるようサポートします。 【社風】 ・雇用形態は、基本的にはすべて「正社員」での採用となります。 ・先代が「社員に長く働いていただけるように」と、創業当初から変わらず雇用形態は「正社員」にこだわっている堅実な社風です。






