既存顧客向け営業
仕事内容 <業務内容> 県内や関東圏を中心とした既存顧客向けの営業活動をご担当いただきます。 現在引き合いが増えておりますので、お声をかけていただくタイミングで要望をヒアリングすることがメインです。 以前は出張ベースでの訪問もありましたが、現在はオンライン上での打ち合わせが多いです。 お客様は大手メーカーの設計開発部門や研究所・大学などです。設計開発部門と社内技術部門との橋渡しを行っていただきます。 見積、請求処理など、バックヤード処理も受け持ってもらいます。 ■組織構成/業務詳細 現在営業を担当している方は2名おり、それぞれ30社程担当しております。入社後は先輩同行で営業スタイルや知識を学んでいただきゆくゆく引き継ぎを行います。 業務は、顧客対応と社内対応(内勤業務)が半々ほどです。 内勤業務は、営業資料の作成や社内の技術部門への情報共有・見積書の作成、協力会社管理・納品、請求処理、検収確認などなどです。 ■事業内容/強み 電子回路開発、通信・計測・FA・映像・インフラ分野向けのソフト・ハード開発を強みとしており、総務省推進事業にも採択されています。 目には見えない部分ではありますが、なくてはならない技術として社会から必要とされています。 (例:新幹線の通路入口の上に流れるニュースデータを飛ばす技術など) ■将来のキャリアパス 現場で経験を積み、リーダーとして後輩や部下の育成などのマネジメント業務にもチャレンジしていただきます。 ■魅力ポイント ◎技術力が評価され自社単体で相談を顧客から受けるケースが多く、競合バッティングでの価格交渉が少ない ◎自社技術に興味がある企業や、相談がある企業への提案の為、新規飛び込み営業は一切なし ◎情報社会に欠かせない、回路設計・FPGAを得意分野とし、業績は3年連続右肩上がり ■評価制度 ◎受託開発のため個人での目標数字はありません。 評価シートを用い、営業活動のプロセスなど20-30項目を上長と面談して決めており、明確な評価となっています。






