【港湾ターミナルの設備管理&運用サポート】土日祝休/インフラを支えるやりがい!
マイカー通勤OK&無料駐車場完備!DX・GX強化中で未来志向の職場★ 名古屋港を支える設備管理スタッフ Before:「港湾・ターミナルって何をするの?…」 After:「クレーンや建物を点検修理手配、環境データも管理する!」 社会インフラを縁の下で守るやりがいある仕事です! 名古屋港のコンテナターミナルを運営する企業にて、各種設備等の保守・点検、修理手配などをお任せします。 未経験からスタートできるお仕事です! 【事業内容】 ●コンテナ埠頭の管理及び運営 ●荷役用運搬機械の管理及び賃貸 ●船舶代理店業 ●前各号に付帯または関連する事業 ◎大手・主要な海運・輸送・乙仲・倉庫会社9社が出資する重要な任務を担う企業です! 【具体的な仕事内容】 ■ターミナルの運営管理業務全般 ・荷役機器の点検/修理手配(見積書作成、日程調整、請求書発行まで) ・建物管理/点検/修理手配 ・施設内保全/美化管理手配 ・使用エネルギー管理 ・資産在庫管理 ・埠頭保安管理 ・その他上記に関連する業務全般 ・メール返信 など ※修理は専門業者に依頼するため、状況確認や手配までを対応します。 【業務の詳細】 ◆ガントリークレーンなど、コンテナの積み下ろしに必要な設備などの定期点検や故障・不調の対応など、メンテナンス会社との調整や手配を行います。 ◆その他、植木関連や施設の管理を行う契約企業との連携など、広く多方面との調整が発生します。敷地内の現場・現物をチェックするなどの業務も発生します。 ◆SDGsに関連する各種排出のデーター管理など、行政への定期報告に必要な情報の管理や、港湾のセキュリティー管理の報告など、保安庁・警察各署との連携まで広くに携わります。 \Point/ ★電気メンテナンス系の知識・経験や総務よりの管理など、多種多様な経験・知識・資格を活かせます。 ★DX、GXの推進を積極的に取り入れる等、働きやすい環境となります。