ホテル事務職
電話、Eメール、または個人的な連絡により、客室の予約を受け、 確認する。客室の予約、割り当て、ルームキーの発行、必要に応じ て客室への案内を行う。顧客の状況を確認し、許可された顧客だけ が政府が提供する官舎を利用するようにする。料金を計算し、利用 者のアカウントに計上し、管理記録と合計のバランスをとる。支払 いを受け取り、釣銭を作り、出発する客に最後の領収書を提示する 。電話応対をする。顧客の懸念や問い合わせを報告し、解決する。 現金受領書の作成と保管、レジ日報の作成、アクティビティ日報の 作成を行う。その他、割り当てられたその他の職務を行う。 (変更の範囲):諸機関労務協約 附表1職務定義書の範囲 ※仕事の内容、必要な学歴・経験・免許等窓口にて要確認