信頼関係を築く提案営業!反響中心で寄り添うスタイルを大切に
仕事内容 ■リフォームのご相談に対して 提案・アドバイス■ 「三井ホーム」にお住まいのお客様からの リフォームのご相談に対し暮らしを より快適・便利にするご提案を行います。 建物の定期点検時の同行訪問や、 DM・イベント・リピート顧客からの 反響をもとにした提案営業が中心です。 目標はありますが、飛び込みやテレアポ といった手法は原則行っておらず、 お客様との信頼関係をベースに 寄り添う営業スタイルが根づいています。 ご契約後も担当として最後まで関わる 「一気通貫型」の体制なので ご提案がかたちになるまで、 お客様とじっくり関係性を築けます。 安心・丁寧な接客を重視したい方に ぴったりです。 ■お仕事の魅力 ◎既存オーナー様中心の反響営業 ◎フレックス制/時間調整もしやすい ◎年間休日120日以上・完全週休2日 ◎正社員登用実績多数あり ◎営業報奨金制度あり ◎インテリア提案にも関われるチャンスあり ■こんなお客様に提案します ご提案先は、三井ホームの既存オーナー様。 外壁・屋根などのメンテナンス工事のほか、 「子どもが独立した為間取りを変更したい」 「親世帯との同居で2世帯仕様にしたい」 といったライフステージの変化に伴う リフォーム相談が多いです。 相談を歓迎してくださる方がほとんどなので 営業として提案しやすい環境が整っています ■一日の流れ(例) 8:45 出社・スケジュール確認 9:00 定期点検同行のため出発 10:00 A様邸で施工確認+ご提案 12:00 お昼休憩 13:00 B様邸へ訪問・現地調査 15:00 C様邸と打ち合わせ 16:00 事務所に戻り見積・資料作成 18:00 帰宅(業務終了) ※フレックスを活用して柔軟に勤務可能です ■様々なリフォーム提案に携われます 当社では内装だけではなく外装や 屋根の塗り替え、水栓や給湯器の交換等 色々なリフォームに対応しております。 幅広いリフォーム業務に携わることで お客様と信頼関係をしっかり築きながら 確かな知識や経験を培うことが可能です。 もちろん、お客様の要望によっては、 キッチンや洗面、収納・クロス・内装等の インテリア提案にも関われます。 ■サポート・制度について ■充実した研修制度 宿泊・オンラインでの初期研修を用意し、 住宅・建築業界が未経験でも安心して 知識を習得できます。同行研修も実施。 ■チームで動く文化 「一人で抱え込まない」「気軽に聞ける」 そんなカルチャーが根づいています。 ■目標達成に応じた評価 厳密なノルマはありませんが、 目標に対しての姿勢や成果は 営業報奨金や正社員登用というかたちで 評価されます。