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  • エリア

    釧路市

  • 仕事内容

    金融事務(生保・損保)

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

釧路駅金融事務(生保・損保)のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果7件 / 平均時給0

釧路駅で人気のお仕事

損害保険ジャパン 株式会社 東北海道支店
ハローワーク

一般事務〔エキスパート〕(釧路支社)

仕事内容

当事業所において、事務業務を行っていただきます。 ○保険内部事務全般 ○書類の受付、発送、仕分け、分類 ○電話対応、店頭対応 ○代理店からの照会対応 ○その他庶務など 「変更範囲:変更なし」

アクサ生命保険株式会社 釧路営業所
ハローワーク

正/商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ(釧路)

仕事内容

○主に商工会議所の会員事業所へ「生命保険の営業推進およびアフ ターサービス」を行っていただきます。 ○アクサ生命は北海道と健康経営(R)に関する連携協定を締結し ており、健康経営アドバイザーとして健康経営の啓蒙活動と宣言企 業へのアドバイス及び生命保険を活用したソリューションの提供を 行っています。(「健康経営」はNPO法人健康経営研究会の登録 商標です。) ○中高年層(ミドルシニア世代)歓迎求人 ■変更範囲:会社の定める業務

釧路信用金庫
ハローワーク

パ/内部事務員

仕事内容

●金融機関本部での事務補助 ○お客様との電話応対等 ○パソコン入力作業(定型フォーム入力)等 ○帳票、伝票の整理、チェック等 ○メール便の配送業務等 ※職場見学歓迎します(要事前連絡) ※上記仕事内容については、所属部門によって変わります ※配属される部門については相談に応じます 最終的には、面談時の希望や適正・経験等を総合的に勘案し 決定致します ■変更範囲:当金庫の定める業務

釧路信用金庫
ハローワーク

窓口業務及び一般内部事務

仕事内容

◎金融機関(本店営業部)での預金窓口業務及び一般内部事務を担 当していただきます。 〇窓口での普通預金等の入出金業務、預金、公共料金等の受入れ 業務。 ○預金、庶務業務に係るオンライン入力事務機器の操作。 ○庶務作業。 ○電話応対業務。 ※職場見学歓迎します。(要事前連絡) ■変更範囲:変更なし

合同会社 C’z-crew
ハローワーク

正/経理・総務事務員

仕事内容

◎当社にて経理・総務事務業務を担当していただきます。 ○電話・来客対応 ○入出金(小口現金)管理 ○書類作成・日常取引伝票作成 ○関係機関への書類提出 〇帳簿入力 など ◇銀行等への外勤(社用軽自動車使用)をお願いする場合も あります。 ■変更範囲:変更なし

リブラス 株式会社 釧路オフィス
ハローワーク

正/事務(バックオフィス) ※損保経験者

仕事内容

申込書作成、計上等のバックオフィス業務を行っていただきます。 ・変更手続き、保険申込書作成・チェック ・システムへのデータ入力(計上) ・指標管理 ・営業サポート ・経理補助・総務補助の業務 (会計・社労士事務所との取次、通帳の記帳、書類を送る等) ・お客様からの電話対応/来客対応 ・銀行廻り ・書類の郵送(社用車あり) ・雑務 ■変更範囲:会社の定める業務

東京海上日動火災保険 株式会社 北海道エリアサービス部
ハローワーク

サポート社員(代理店支援パート)(釧路市)

仕事内容

1.代理店との日常業務連絡 2.各種保険契約の事務 自賠責保険契約事務(特約代理店さんの巡回、証明書・ ステッカーの交付・管理、保険料の精算等)等 3.庶務的事項 4.代理店システム操作および教育 5.各種営業推進策の実施 各種キャンペーンの督励 簡易的かつ定期的な商品・事務に関する教育 キャッシュレスや代理店計上率向上に関する各種支援の実施等 *雇用期間:契約日より1年を限度として個別に定める *雇用期間満了後、1年毎更新の可能性あり

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7件中1~7件を表示

金融事務(生保・損保)

のアルバイトについて
のアルバイトについて
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金融事務(生保・損保)の仕事とは

金融事務(生保・損保)とは、生命保険や損害保険を扱う企業での事務作業を指します。具体的には、契約の手続き、保険金の請求処理、顧客情報の管理、データ入力など多岐にわたります。また、電話応対や書類作成も含まれるため、顧客とのコミュニケーションが必須です。特に、細かいデータ管理や正確性が求められるため、注意力が必要です。これからこの仕事をパート・アルバイトとして始めようと考えている方へのアドバイスは、まず業界に関する基本的な知識を身につけることです。保険商品の種類や契約に関する法律などを学んでおくと、業務をスムーズに進めることができます。また、パソコンスキルも重要ですので、ExcelやWordの基本操作に慣れておくと、業務の効率が上がります。さらに、対人スキルも大切ですので、丁寧な電話応対を心掛けましょう。経験を重ねることで、より責任のある業務にも挑戦できるチャンスが増えますので、積極的にスキルを磨いてください。

金融事務(生保・損保)の将来性

金融業界は常に変化していますが、生保・損保は安定した需要を持つ分野です。特に高齢化社会の進展に伴い、生命保険や医療保険のニーズが増加しています。損害保険においても、自然災害のリスクが高まる中で、保険商品の見直しが進むため、事務職の役割は重要となっていくでしょう。またテクノロジーの発展により、AIや自動化ツールが導入されることで、業務の効率化が進むことが予想されます。これにより、データ管理や分析の役割が強化され、より専門性の高いスキルが求められるようになるでしょう。そのため、テクノロジーに対する知識を深めておくことで、将来的な職業の安定性が増していくと考えられます。

金融事務(生保・損保)の仕事の特徴とメリット

金融事務(生保・損保)の仕事は、他の事務職と比べて独自の特徴があります。一例として、金融や保険に関する専門知識を求められる点が挙げられます。これにより、他の事務職に比べてやりがいや魅力を感じることができるでしょう。また、安定した職場環境が多く、長期的に働くことができる点も魅力です。特に、フルタイムではなくパート・アルバイトの形であっても、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。さらに、顧客とのやり取りが多く、コミュニケーション能力が活かせることも大きなメリットです。一方で、時に業務が繁忙になることもあり、締め切りに追われることがありますが、それを乗り越えることで達成感を得られることもあります。金融業界全体が安定していることから、長く働くことでスキルアップにもつながりますし、キャリア展望も広がります。

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