アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

技術と自然が融合したまち

日立市
バイト・アルバイト求人を探す
日立市
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
市区町村のイメージ画像市区町村のイメージ画像
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

日立市案内(インフォメーション/レセプション)・フロントのアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果1件 / 平均時給1,350

日立市で人気のお仕事

アデコ株式会社
はたらこねっと

受付/未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 外車ディーラーでの受付事務のお仕事です。 お客様受付、接客、PCデータ入力、一般事務(入金処理・SNS宣伝活動)、電話対応、店舗清掃などをお願いします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01194907 【勤務地】茨城県 日立市 / 常磐線 常陸多賀駅(徒歩23分) 【勤務時間】 9:30~18:10(実働:7時間40分) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【部署紹介】 ディーラーにて受付事務のお仕事です。 コミュニケーション経験を活かしてみませんか? 【休日・休暇】火曜 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/8/01~ 【給与】時給:1,350 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【部署紹介】ディーラーにて受付事務のお仕事です。コミュニケーション経験を活かしてみませんか? 【応募資格】 事務経験者歓迎!未経験でもやる気のある方大歓迎です。 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問 派遣会社:アデコ株式会社 日立支社

閉じる
応募先
電話受付時間
専用電話番号

※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。

1件中1~1件を表示

茨城県日立市での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」アルバイトの情報

茨城県日立市では、「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」のアルバイトがいくつかあります。例えば、日立市内の大型商業施設やホテルでのフロント業務が主な求人です。具体的には、日立駅近くの「日立シビックセンター」や「日立市役所」周辺でのインフォメーション業務が挙げられます。また、日立市内の観光名所である「かみね公園」や「日立海浜公園」でも、観光案内を行うアルバイトが募集されることがあります。これらの職場では、来客対応や観光情報の提供、電話応対などが求められます。時給は900円から1,200円程度で、シフト制の勤務が一般的です。さらに、日立市内の飲食店や小売店でも、接客業務としてのフロント業務が行われており、特に「日立駅前通り」沿いの店舗では、観光客や地元の人々に向けたサービスが重要視されています。

日立市で働くべきか、他のアルバイト先を探すべきか

日立市で「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」のアルバイトを希望する場合、地元の観光地や商業施設が多く、働く環境は充実しています。特に観光シーズンには多くの訪問者があり、接客スキルを磨く良い機会です。しかし、周囲の地域と比較すると、アルバイトの選択肢は限られるかもしれません。例えば、隣接する水戸市やひたちなか市では、より多くの求人が見つかる可能性があります。したがって、日立市でのアルバイトに魅力を感じるなら、ぜひ応募してみる価値がありますが、他の地域も視野に入れて、より多くの選択肢を探すのも良いでしょう。自分のライフスタイルや希望に合った職場を見つけることが大切です。

案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事とは

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)は、お客様を迎え入れ、さまざまな情報を提供する仕事です。ホテル、商業施設、病院、観光地など、さまざまな場所でお客様をサポートします。具体的には、お客様からの問い合わせに答えたり、商品やサービスの案内を行ったり、予約の受付やチェックイン・チェックアウトの手続きを行います。

この職種は、コミュニケーション能力が求められるだけでなく、状況に応じた臨機応変な対応も大切です。特に、初めてこの分野に飛び込むパート・アルバイトの方には、以下のことをアドバイスします。まずは、笑顔で接することを心がけましょう。お客様にとってあなたの笑顔が安心感を与える大切なポイントです。また、業務に必要な知識を積極的に学ぶ姿勢を持つことも重要です。商品知識や施設の利用方法には敏感になることが望まれます。最後に、チームワークを大切にし、同僚と連携することで、よりスムーズなサービス提供が可能になります。

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事の将来性

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事には、将来性があります。まず、多様な業界で必要とされているため、求人が多いのが特徴です。観光業やホテル業の成長、さらにはビジネス環境の変化に伴って、顧客接点の重要性が増しています。また、テクノロジーの進化により、オンラインでの案内や自動化が進んでいますが、それでも人間の手や心が求められる場面は多く残ります。

加えて、インバウンド需要の増加により、外国語対応ができるスタッフが重宝される傾向もあります。今後、国際的なイベントや観光の盛り上がりが見込まれる中、より多様なスキルを持った人材が求められるでしょう。これにより、スキルを磨くことで、キャリアアップの道も開かれていくかもしれません。

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事はキツイ?メリットは?

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事は、業務内容の特性上、ストレスを感じる場面もあります。お客様からのクレームや予期しないトラブルに対処することが求められるため、冷静に判断し行動するスキルが重要です。しかし、反面、コミュニケーション力や問題解決能力が向上するなどの成長も実感できるでしょう。

この仕事のメリットとしては、直接お客様と接することができるため、やりがいを感じやすいという点があります。お客様から感謝の言葉をもらったときや、無事に課題を解決したときの達成感は大きな喜びです。また、多様な人と接する機会が多いので、社交性や人間関係の構築が得意になるチャンスでもあります。さらに、シフト制が多いため、プライベートとの両立もしやすいのも大きな魅力です。

お仕事への応募が完了しました!

ご登録のメールアドレス宛に、
応募完了メールを送信しました。
企業からの連絡をお待ちください。

応募内容は以下をご確認ください。