アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

市区町村のイメージ画像
市区町村のイメージ画像

下妻の魅力再発見

下妻市
バイト・アルバイト求人を探す
下妻市
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    貿易事務

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

下妻市貿易事務のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果3件 / 平均時給1,525

下妻市で人気のお仕事

株式会社スタッフサービス つくばオフィス
求人アスコム

★外資系化粧品メーカーでの輸出入貿易事務★基本17時半まで!

仕事内容

派遣スタッフも就業中なので安心!食堂完備の働きやすい環境です! 【お仕事の内容】 ▼輸出入貿易事務▼ 通関業務などに必要な書類作成、船荷証券(B/L)・輸出入承認申請業務、ブッキング業務、国内配送フォロー、貨物の納品スケジュール管理、社内関係部署への連絡・調整、電子請求書や伝票の処理、到着した貨物に関して通関業者などへの連絡・依頼‥などをお願いします。 ■部署・業務内容 書類作成などをおこなっている部署 ■同業務就業者数 0人 ■職場の様子 ふつう 幅広い年齢層の方々が活躍されている職場です! ■受動喫煙防止法の取り組み 分煙 --- ☆☆スタッフサービスなら、他にもこんな人気職種が♪ ・OA事務・・・PCを用いてWord・Excelなどのソフトを使い、データ入力や資料作成をメインに、電話対応や書類等のファイリングなど幅広い事務業務おこないます。 ・受付、秘書・・・受付はお客様のお迎え、ご案内や代表電話の取次ぎ業務など。秘書は、上司のサポート業務全般を行います。社内外の人との連絡応対、文書作成、資料整理、スケジュール調整などをおこないます。 など、未経験から始められるお仕事も♪女性が多数活躍している職場が多数あります!

地元セレクションアイコン下妻市でバイトするなら!”地元” de ランキング
    マンパワーグループ株式会社(関東)
    はたらこねっと

    貿易事務/40代活躍・交通費支給

    仕事内容

    【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【メーカー◇貿易事務】 主に輸出業務 ・倉庫の搬出状況を見ながらフォワーダーと連携しAir/Oceanの手配 ・船や航空便のスケジュールを見ながら、必要な輸出の書類準備 ・BL、インボイス、パッキングリスト、原産地証明書(申請手続きから発行、発送まで)、出庫管理表、SAP管理など ・その他部門業務に係る庶務 ※部署人数7名(うち派遣スタッフ1名) ※基本的には出社での勤務となりますが、リモート勤務希望の場合は応相談となります 【勤務地】茨城県 下妻市 / 関東鉄道常総線 宗道駅 自動車10分 【勤務時間】 09:00~17:30 【残業】有 月5時間程度 【休日・休暇】土日 ※会社カレンダーあり 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025/8/04~ 【給与】時給:1,550 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 \大手外資系メーカーで経験積むチャンス♪/輸出に関する業務をメインにお任せします。英文対応は翻訳ツール使用で問題ございません。社員食堂あり。車通勤となりますので通勤ラクラク♪ 【応募資格】 <必須>貿易事務、輸出入業務経験 <尚可>SAP利用経験、輸出入業務/国際物流の経験、輸出入通関手続きに関する基本的な知識 <英語スキル>翻訳ツールを使用して業務できればOK <PCスキル>Excel:VLOOKUP、ピボットテーブル/SAP経験あれば尚可 【担当者より】 貿易事務のご経験がある方はスキル・知識をすぐ活かせます!外資系企業にてご経験がある方、これからチャレンジしたい方、是非ご応募ください! 派遣会社:マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター

    閉じる
    応募先
    電話受付時間
    専用電話番号

    ※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
    ※不通時にSMSが届きます。
    ※非通知設定でのご連絡はできません。
    ※一定期間経つと電話番号が変わります。

    3件中1~3件を表示

    貿易事務

    のアルバイトについて
    のアルバイトについて
    のアルバイトについて

    1. 貿易事務の仕事とは?

    貿易事務は、国際貿易に関わる業務をサポートする役割を担っています。具体的には、輸出入に必要な書類の作成や管理、取引先との連絡、物流の手配、関税の手続きなど多岐にわたります。この仕事は、専門的な知識が必要な場面もありますが、基本的な業務から徐々に学ぶことができるため、パート・アルバイトからスタートする方にも適した職種です。初めての方は、まず書類の処理や簡単なメール連絡から始めることが多いです。業務を通じて、貿易の流れや関連法規についても学ぶことができるため、将来的にはスキルアップやキャリアアップにつながります。また、コミュニケーション能力やデータ管理能力、問題解決能力を高める大きな機会ともなります。貿易事務に興味がある方は、まずは積極的に応募して経験を積んでみましょう。開放的かつ国際的な環境での仕事は、貴重な体験になること間違いなしです。

    2. 貿易事務の仕事の将来性

    貿易事務の仕事は、グローバル化が進む現代において非常に重要な役割を果たしています。特に、オンラインショッピングや国際的な物流網の発展により、貿易活動はますます活発化しています。このトレンドに伴い、貿易事務のニーズも高まる傾向にあります。また、貿易関連の法律や規則が変化する中で、専門知識を持つ人材の価値はますます高まるでしょう。さらに、英語やその他の外国語を使う機会が増えるため、語学力を活かしたキャリアアップも期待できます。そのため、貿易事務の経験を積むことで、次第に国際的なビジネスの舞台で活躍できるチャンスが広がっていくでしょう。

    3. 貿易事務の仕事はキツイか、メリットは?

    貿易事務の仕事は、他の事務職と比べて特に「キツイ」と感じる部分もありますが、それ以上にメリットが多いのが特徴です。例えば、業務が多岐にわたるため、常にしっかりとした管理能力や注意力が求められます。また、期限が厳しい場合やトラブルが発生した際には、迅速に対応しなければならないこともあります。しかし、それに対する可能な解決策や経験が得られるため、成長の機会となります。さらに、国際的な取引に関わるため、多様な文化やビジネススタイルに触れることができ、視野が広がります。また、協力して働く仲間とともに課題を乗り越える中で、チームワークやコミュニケーションスキルも向上します。こうした経験は、今後のキャリアに大いにプラスとなりますので、貿易事務のパート・アルバイトに挑戦することは、決して無駄にはならないでしょう。

    お仕事への応募が完了しました!

    ご登録のメールアドレス宛に、
    応募完了メールを送信しました。
    企業からの連絡をお待ちください。

    応募内容は以下をご確認ください。