仕事内容 ----------------
求人概要
----------------駅チカ3分【平日のみ・1日4h~・残業ナシ】入力やサポート業務・顧客対応など\柔軟シフトで家庭と両立◎/安心・安定の《士業ワーク》で活躍★マイカー・自転車通勤可
----------------
仕事内容
----------------◆経験・ブランク不問◎スキルアップ+希望の時間帯で働ける短時間ワーク♪◆
短時間・日数少なめで働けば家庭との両立がスムーズに叶います◎
家庭を優先して扶養枠内、しっかりフルタイム、どちらもご相談に応じられます。
【具体的な仕事の内容】
◆Word・Excel・会計ソフトへの入力
◆年末調整等、確定申告のサポート業務
◆電話対応
◆受付対応
◆お客様へのお茶出し など
最初は、誰でもできるカンタンな業務からスタート!
~・*未経験でも安心のサポート体制!*・~
スピードよりも正確さが最優先。
落ち着いた環境のなか、マンツーマンであなたをフォローします。
先輩スタッフから、丁寧に教えてもらえる環境です。
Excelで日常的な入力や計算ができる方であれば、経験も知識も不問◎
金融機関・保険会社・不動産業・士業事務所などでの勤務経験がある方はなお歓迎 ☆
意欲に合わせて仕事の幅を広げてご活躍いただけるポジションです。
【実際の1日(例)】
10:00 出社、今日のタスク確認
10:30 顧客先へ送る書類の郵送準備
11:30 PDFスキャンとコピー作業
(内容を見て業務の予習)
12:30 休憩
13:30 先輩の案件サポート
(資料整理など)
15:00 会計ソフトへ数値入力
16:00 退社
<<清野宏之税理士事務所でスキルアップ>>
お勤め先となる「清野宏之税理士事務所」は荒川沖駅から徒歩3分。
相続税を中心とする資産税案件に強みを持つ税理士事務所です。
「資産税」の分野は、税務の中でも最も専門性が高く、関わる機会が限られています。
お仕事で得られる経験は、将来的には 会計・法律・金融業界 においても高く評価されるキャリア価値に☆
「一時的なパート」ではなく「未来へ投資できる仕事」として取り組めますよ。
<<ブランク復帰の学び直しの機会に>>
資料作成・申告補助などの実務を通じて、専門知識を自然に吸収できます。
「法律や会計を学び直したい」
「復帰して、キャリアを再構築したい」
「新たな分野でリスタートしたい」
そんな方に最適な環境です!
‐ブランクはあるけど、もう一度知識を活かして働きたい‐そんな方を応援します☆
知的好奇心を満たしながら成長できる職場です。
法律や会計に関心のある方、学ぶことが好きな方にオススメです◎
【求める人物像】
*学ぶ意欲があり、コツコツと丁寧に取り組める方
*人生経験を活かし、お客様に寄り添える方
*丁寧で正確な事務処理ができる方
*Word・ExcelなどのPC基本スキルをお持ちの方
*会計・法律・金融分野に関心をお持ちの方
------------------------
アピールポイント
------------------------
◆ ★快適な環境で安心・やりがいを持って働けます♪★ ◆
◆アットホームで温かい雰囲気
所長夫妻を中心に、人柄の良いスタッフが揃った落ち着いた事務所です。
新しい方もすぐに馴染めるアットホームな雰囲気で、安心して働けます。
◆柔軟な働き方が可能
子育て・介護・家庭の事情にしっかり配慮。
週3日・1日5時間から無理なくスタートできます。
ご家族の急病や用事など、勤務調整も柔軟に対応します。
◆学びながら成長できる
業務を通じて身に付くスキルは一生モノ!
ご自身の生活にも役立つ知識など、どんどんスキルアップできます。
日々、やりがいを感じながら働けます♪
長期的に安心してキャリアを築ける環境が整っています。
◆ ○●PCの基礎力 × 学ぶ意欲 → 資産税のプロへの第一歩●○ ◆
今回募集する事務スタッフは、Excelで基本的な操作ができる
《PCスキルを活かしたい方》限定の募集です。
数字や資料を正確に扱う資産税業務は、
最初は専門用語も多くハードルが高く感じるかもしれません。
未経験からでも一歩ずつ専門性を身につけられるのでご安心を◎
「安定した環境で長く働きたい」
「資格や知識を学びながらキャリアを積みたい」
─そんな思いを持つ方にピッタリのお仕事です。
資産税に携わる経験は、会計・税務の中でも特に希少価値が高く、
今後のキャリアに大きな強みとなります。
金融・保険・不動産業界などで勤務経験をお持ちの方は、
これまでの知識や接客・事務スキルを存分に活かしていただけます。
もちろん異業種からのチャレンジも歓迎。
「PCの基礎力」と「学ぶ意欲」さえあれば、
未経験から資産税のプロフェッショナルへと成長していける。
─そんなキャリアのスタートラインに、あなたも立ってみませんか?
◆ ★丁寧指導で♪ 未経験者も安心スタート!★ ◆
未経験の方にもわかりやすいように、業務は段階的に進めていきます。
▼OJT(実務を通じた研修)
まずは先輩のサポートのもと、基本的な業務を覚えます。
▼確実な業務の積み重ね
小さなミスを防ぎながら、丁寧に仕事を進めましょう。
▼案件全体の流れを理解
部分的な作業だけでなく、仕事の全体像が見えるようになります。
▼晴れて案件担当に♪
最終的には、ひとつの案件を最初から最後まで任されるようになります。
いつでも質問しやすい雰囲気です。
親切なスタッフばかりなので、安心して仕事をスタートできます。
----------------
勤務地
----------------
茨城県土浦市荒川沖東2-6-6
荒川沖駅 徒歩3分
土浦駅 自動車18分
----------------
雇用形態
----------------パート・アルバイト
----------------
週勤務日時
----------------
週3~5日
10:00~15:00/10:00~16:00/09:00~14:00
08:00~17:00 月/火/水/木/金
などから選べます
----------------
勤務条件備考
----------------【勤務時間】
平日のみ週3日~、8時~17時の間で実働4~8時間 選べます
※ご家族の急な病気やご家庭の用事などでのお休み調整は柔軟に対応します
【残業】
基本的にありません
【服装】
オフィスカジュアル
(ジャケット不要、清潔感のある服装で勤務いただけます)
----------------
給与
----------------時給1,200~1,350円
-----------------------------
給与・報酬・交通費・手当備考
-----------------------------【給与】
時給1200円~1350円
※経験や能力などを考慮して決定
※試用期間は1か月(同条件)
※昇給あり
※社員登用制度あり
【交通費】
月7100円まで実費支給
※マイカー・バイク・自転車通勤も可
----------------
福利厚生
----------------
社員登用あり
お弁当持参OK
休憩スペースあり
----------------
ポジション名
----------------短時間OK 税理士事務所 事務アシスタント
-------------------------------------------------
主婦・主夫にうれしい条件・環境
-------------------------------------------------
ブランクOK
扶養枠調整歓迎
交通費支給
時間や曜日が選べる
家庭や子供の用事でお休み調整可
9〜16時以内勤務可能
未経験歓迎
扶養を超えて損なく働く
残業なし
社員登用あり
-----------------------------
業界のカテゴリー
-----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 -----------------------------
職種のカテゴリー
-----------------------------
オフィスワーク
経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験あり)/一般事務/データ入力/オフィスワーク系士業(会計士・税理士・労務士・弁護士等)/その他オフィスワーク/経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験なし)/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験なし)