【研修充実/未経験OK】年休123日◎賞与2回♪ショールームご案内スタッフ@藤沢
仕事内容 ・受付、案内 ・要望のヒアリング、商品のご提案 ・PCでの事務処理 ・カタログの補充、整理 ・展示商品の入れ替え作業 ・電話対応 など ショールームにご来館いただいたお客様に 商品をご案内いただきます。 販売は営業担当が行ないますので お客様の悩みや要望をヒアリングします。 販売職ではありませんので、販売ノルマもありません。 入社後は1ヶ月半~2ヶ月間の研修期間を設けており 商品知識や接客提案のスキルを身につけてから お客様の対応をしますので 未経験の方でも安心してスタートできます! 【お仕事の流れ】 担当するお客様は 平日3~4組、土日5~6組程度。 ご予約のお客様が多いので 事前に担当を決めてからお迎えします。 ▼ お客様と館内を回りながら ライフスタイルをヒアリング。 間取りやご予算も考慮しながら ぴったりの商品をご提案していきます。 ▼ 長くお使いいただく商品がほとんどなので 即決なさらないお客様も多いです。 ショールームにない商品を含めて ゆっくりご検討いただけるよう カタログを活用したり 専用ソフトでイメージ図などを作成してお渡しします。 ▼ 後日お見積もりを作成し、郵便またはメールで送付。 送付後、ご不明点がないかのアフターフォローも行います。 <研修について> 新人研修はオンラインで行います。 入社から半年後には静岡県にある研修所での研修が予定されております。 2年間の新人育成プログラムがあり、成長をしっかりとサポートする体制がとられてますので、ステップアップして正社員を目指すことができます。