【マーケティング経験必須◎】民泊施設の収益最大を導くお仕事!
仕事内容 *あなたの提案が事業を動かす *急成長中の企業でキャリアUP可能 *フルリモート&フレックスOK *年間休日127日で私生活も充実 ――― データ分析に基づき民泊施設の収益最大化を導く仕事です。料金設定やOTA管理、市場リサーチを通じた改善策の企画・提案で施設オーナー様と事業の成長に貢献します。 【主な職務内容】 ①料金・収益管理 ・ダイナミックプライシングツールを活用した料金設定・調整 ・イベント需要を考慮した料金戦略の策定 ②OTA管理および空室在庫管理 ・Airbnb、Booking.com などのOTA管理(料金設定、販売プランの作成、プロモーションの実施など) ・空室在庫の管理及び長期滞在需要への対応 ③データ分析および改善施策の実行 ・予約/売上データの分析を通じた収益改善施策の立案 ・競合や市場動向のリサーチおよび需要予測 ④コミュニケーションとレポート作成 ・施設オーナーとのコミュニケーション、定期レポート提出・説明、収益改善策の提案 ・上長や社内への売上分析レポートやフォーキャストの提出・改善提案 ⑤その他業務 ・業務効率化や運営改善に向けたプロジェクト推進 ・社内各チームと連携しながら、様々な課題に応じた改善タスクを遂行 【ファミリアリンクについて】 株式会社ファミリアリンクは、2014年創業の民泊ビジネスのリーディングカンパニーとして、東京・箱根を中心に全国約200施設の運営代行や企画開発を手掛けています。 コロナ禍を乗り越え、2023年以降のインバウンド需要の回復により再び事業は拡大期へ移行。独自の開発ノウハウと最新技術を活かした運営で高稼働・高単価を実現し、売上利益は前年比で大幅に増加。その成果は、昇給や賞与として従業員に還元しています 。 【職場について】 当社はコロナ禍を機にフルリモート勤務へ移行し、フレックスや時短勤務制度、年間休日の増加でワークライフバランスを重視した働き方を実現。 また、役職に関わらず役員やマネージャーへ直接意見提案でき、ボトムアップで新しい企画に挑戦できる風通しの良い職場です。従業員の男女比は約1:1で、男性の育休取得も増加しており、性別を問わず誰もが活躍できる環境が整っています。 【ファミリアリンクで働く魅力】 ★成長企業で重要なポジションを担い大きく成長することが可能 ★新しいチャレンジやワークライフバランスを重視した柔軟な働き方が可能 ★チームメンバーと、収益改善や課題解決のプロフェッショナルを目指せる 【ファミリアリンクのミッション・ビジョン・バリュー】 1.ミッション 人との繋がりを通じて、幸せの輪を広げる! 2.ビジョン 空間ビジネスを通じて、新たな価値を創造し、地域経済の活性化と共に、社会に貢献する。 3.バリュー Benefit ~お客様の利益があってこそ~ pioneer Spirit ~開拓者であれ~ Move Fast ~まずはやってみよう~ All Star ~全員主役だから面白い!~ Team Familliar ~すべてはミッションのために~