ホテルの未来を創る!運営・販売・総務を担う総合職スタッフ
仕事内容 【仕事内容】 ~相鉄G/JR・東急との直通運転によりビジネス拡大中/早い段階からマネジメント業務にチャレンジ可能~ 直営で国内外58店舗展開しており、今回の勤務地は直営店舗のみで運営を支える総合職社員を募集します。 ■業務概要: フロントにてホテルの基礎知識や接客対応を学んだあと、入社半年を目安に「運営」「販売」「総務」いずれかに就き、業務改善やサポート活動に幅広く取り組んでいただきます。 <運営担当> ・口コミなど“お客様の声”を拾い、業務改善を進める他、オペレーションの改善、従業員の負担軽減につながる試みも行うポジション ・新サービスの導入や、報告書フォーマットの改変などを実行し、効果を見極めながら各ホテルへと波及させます。 <販売担当> ・渉外窓口となって“ホテル宿泊サービス”のより良い販売のカタチを模索していくポジション ・宿泊料金のコントロール、団体予約対応 ・宿泊予約サイト事業者やエージェントとの折衝 ・各ホテルとの調整を進めていきます。オフィスワーク中心ですが、ホテル訪問も行います。 <総務担当> ・ホテルスタッフの人事労務全般に取り組むポジション ・入退社手続き、勤怠管理、労務面での各種申請や届出、採用活動 ・正社員に加え、パートナー社員も多くグローバル人材のため、それぞれの形態を把握し、適切な応対を進めることが求められます。 ※初任地は現在のお住まいも考慮しながら決定させていただきます。 仕事番号:3447 【職場について】 「運営」「販売」「総務」いずれかのポジションで、ホテル運営を支える重要な役割を担っていただきます。お客様の声を活かした業務改善、新サービス導入、予約や料金の管理、人事労務全般など、多岐にわたる業務でホテル運営の質を向上させます。チームと協力し、現場と連携しながら、自らのアイデアや経験を形にできるやりがいのある環境です。 【アクセス詳細】 JR線/横浜市営地下鉄線戸塚駅西口徒歩5分 【周辺環境】 徒歩圏内にはコンビニが複数あり、24時間営業で日用品や食料品を手軽に購入可能です。近隣にはスーパーもあり、日常の買い物に便利です。医療面では、徒歩圏内に内科や歯科、総合病院があり、急な体調不良時も安心です。銀行やATMも徒歩5分以内に点在し、金融機関へのアクセスも良好です 【採用担当者からのコメント】 <勤務地詳細> 相鉄グループが展開する各ホテルに配属になります。 住所:神奈川県、千葉県、東京都、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、新潟県、北海道、熊本県、宮城県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 ■入社後の流れ 入社後は、半年程度フロント業務の中で「ホテルの現場では、どんな仕事が行われているのか?」等を理解いただきます。配属後はOJTとなり、上司・先輩に何でも聞ける環境があります。 ■働き方 残業15h程度、各種社会保険完備 基本的に日勤となりますが、急遽夜勤担当のお休みなどが発生した際に担当頂く場合があります。 ■将来のキャリアパス 数年単位で運営・販売・総務のジョブローテーションを予定。“ホテル経営をバックアップする業務”をマスターし、ホテルビジネスのプロフェッショナルへ成長いただきます。 エリアマネジメント制となり、係員~統括支配等キャリアアップ可能です。 【この求人について】 株式会社アルファスタッフが仲介する株式会社相鉄ホテルマネジメント求人の紹介案件です。紹介後の雇用形態は正社員となります。