日勤のみ◎お客様やそのご家族のご相談に対応して頂きます♪
正社員
―――【施設について】――― *近くに田園風景が広がりのどかな雰囲気の中にあります。敷地内に木々が植えられ、緑のあたたかみのある施設です。 *服薬支援システム「服やっくん」を導入。各種QRコードを読み取るだけで服薬のダブルチェックができ、テクノロジーの力で人為的なミスを防ぐことに役立っています。安心感が増したという職員からの声も多数! ―――【具体的なお仕事内容】――― お客様が施設で過ごされるうえでの、ご相談事などに対応していただく窓口のお仕事です。 具体的には、 ●お客様やそのご家族との面談 ●新規のお客様へのサービスの説明や契約手続き ●介護スタッフのサポート ●ケアマネジャーやホーム長との連絡・調整 お客様の契約~入居、入居後に至るまでのフォローや、ご家族との間に立ってのサポートが中心になります。 行政機関等のやりとりなどもお願いするため、デスクワークの業務も多めです。 もくもく事務職だけというよりも、お客様とコミュニケーションを取ることが多くあります。 直接「ありがとう」と言ってもらえることも多く、やりがいを実感できる機会が豊富にありますよ♪ 介護職と事務職の良いとこ取りをしたようなお仕事です! ☆初任者研修以上のの資格があればOKです◎ これまで介護スタッフとしての経験しかない方でも大丈夫! 介護の経験はあっても、シフトをこなせる体力があるか心配、他施設で介護職のお仕事が合わなかったという方が再スタートされることも多い職種です。 フォローアップ体制は万全なのでご安心ください♪ ☆生活相談員・ソーシャルワーカーとしての経験も活かせます! 経験年数は不問ですので、転職希望の第二新卒の方もお気軽にお問い合わせくださいね◎