【自立度の高いお客様が家族と一緒に過ごせるホーム】川越駅から車で6分・車通勤OK
正社員
お客様が施設で過ごされるうえでの、ご相談事などに対応していただく窓口のお仕事です。 具体的には、 ●お客様やそのご家族との面談 ●新規のお客様へのサービスの説明や契約手続き ●介護スタッフのサポート ●ケアマネジャーやホーム長との連絡・調整 お客様の契約~入居、入居後に至るまでのフォローや、ご家族との間に立ってのサポートが中心になります。 行政機関等のやりとりなどもお願いするため、デスクワークの業務も多めです。 もくもく事務職だけというよりも、お客様とコミュニケーションを取ることが多くあります。 直接「ありがとう」と言ってもらえることも多く、やりがいを実感できる機会が豊富にありますよ♪ 介護職と事務職の良いとこ取りをしたようなお仕事です! ☆初任者研修以上のの資格があればOKです◎ これまで介護スタッフとしての経験しかない方でも大丈夫! 介護の経験はあっても、シフトをこなせる体力があるか心配、他施設で介護職のお仕事が合わなかったという方が再スタートされることも多い職種です。 フォローアップ体制は万全なのでご安心ください。 ☆生活相談員・ソーシャルワーカーとしての経験も活かせます! 経験年数は不問ですので、転職希望の第二新卒の方もお気軽にお問い合わせください。 *介護IoTを施設に導入し、職種間の連携、記録は一つのデバイスで管理しています。 「スマホならではの手軽さで、介護がもっと自由」になることを目指しています。 業務改善のアイデア・提案も歓迎いたします!







