仕事内容仕事内容
《主な業務内容》
・ご利用者宅を訪問し、傾聴、服薬管理、バイタルチェック等の訪問看護業務全般をお任せいたします。
・メンタルケアを中心として、医療機関、行政等と連携し、ご利用者が快適な日常生活を営めるようにサポートするお仕事です。
・一日の訪問は6~12名ほど。ひとりひとりに向き合ったケアが可能です。
《使用機器》
・タブレット(iPad:カイポケ)
計画書、報告書、訪問看護看護記録、算定実績など一元的に記載と管理ができ、本部など遠隔からの内容確認とサポートを可能にしております。
《オンコールについて》※オンコール有看護師のみ
対応時間:日中9:00~18:00、夜間18:00~9:00
受け持ち:事業所に所属するオンコール看護師で担当日数を分担しています。
ターミナルケアや看取り、病期によっては出勤いただくこともありますが、オンコールの大半が電話対応のみで完結しています。
また、24時間オンコール対応体制を備える施設では夜間オンコールとならないための日中の対応(ケアの質)、施設との連携により、オンコールを未然に防ぐ体制を構築しています。
月のオンコール状況については施設や状況によって異なるため面接時にお伝えしておりますが、気になる方は事前にお問い合わせください。
《訪問先施設》
ラシエル気賀、高丘、萩丘、西浅田、他社グループホーム
※訪問先に関しては今後拡大の可能性がございます。
《対象疾患》
知的・発達障害 精神障がい
《業務割合》
外部居宅2:当社施設8
《事業所特性》
障がいグループ併設
当社では全国に訪問看護ステーションを開設しており、施設のご利用者に合わせたケアを実践しています。
例えば、高齢者施設併設の訪問看護は高齢者ケア(介護保険)が中心、アルツハイマー型認知症の方は精神科訪問看護での介入、
障がいグループホーム併設の訪問看護は、知的発達、精神障がい者への精神科訪問看護が中心(医療保険)、
神経筋疾患などの厚労大臣指定の別表7患者には1日複数回(3回)の訪問看護を実施し、医療機関並みの介入 を心掛けています。
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雇用期間:6か月
契約の更新は、次の基準により会社が判断する
労働者の勤務成績、勤務態度、心身の健康状態、契約満了時の技量、会社の経営状況、その他
就業の場所:
入社時 訪問看護ステーションココエル 気賀
変更の範囲 会社の定める事業所
業務の内容:
入社時 訪問看護師業務(その他付随する業務)
変更の範囲 会社の定める業務
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