東村山駅近×完全土日祝休み×未経験歓迎×即日勤務OK
仕事内容 ガスや電気など、暮らしになくてはならないサービスを届ける当社。まもなく創業70周年を迎える、地域に根付いた優良企業です。事務所内でのバックオフィスを支える『事務』スタッフを積極採用中!月ごとにある程度の流れが決まっているので、事務未経験の方も慣れやすい職場だと思います。PCの基本操作ができれば事務経験は問いません!最近、本社管理部の機能のオフィスを隣のビルに引っ越し、リフレッシュした環境で働けます♪ <具体的には> *電話・来客対応 *入退社手続き *給与計算のサポート(ダブルチェック) *社内広報(グループウェアにて) *書類作成・管理 *労務・税務関連のサポート(年末調整等) *備品管理・環境整備 *社用スマホ・社用車の管理 *データ入力(Excel・Word) *その他、付随する事務業務 等 使用するのはwindowsのノートPC。グループウェアを使ったやり取りをはじめ、officeを活用したデータ入力です。部署としては、会社を運営するにあたり、社員の管理、社員が使用する備品の管理や発注、社内連絡etc.多岐にわたり、手掛けます。入退社に伴う社会保険の手続き等も、社労士・税理士等の先生方が業務を行うので、社内で必要な書類を集める等のサポート業務なので、コミュニケーションをしっかり取りながら進めてもらえれば大丈夫です。3名体制(社員1名、アルバイト2名)で頼れる先輩もいるので、安心して始められます! <当社について> LPガス、電力・ガス器具etc.生活になくてはならないインフラ事業を手掛ける当社。『みんなに”よりそう毎日を 未来の世代にバトンをつなぐ』という使命のもと、地球に優しく、持続可能なエネルギーの提供で暮らしを支えています ⭐事業を通じたSDGsへの貢献 『07エネルギーをみんなにそしてクリーンに』『13気象変動に具体的な対策を』 私たちは、エネックスでんきを通じて、再生可能エネルギーやエネルギーの地産地消に共感し、CO2を排出しない電力を使用していただくお客様を増やす活動をしています。2022年には「東村山市わたしたちのSDGsパートナー」として認定も受けました!