アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

文化と商業の拠点

立川市
バイト・アルバイト求人を探す
立川市
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
市区町村のイメージ画像市区町村のイメージ画像
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

立川市案内(インフォメーション/レセプション)・フロントのアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果1件 / 平均時給0

立川市で人気のお仕事

三菱UFJ人事サービス株式会社(採用・受託業務部)
フロムエーナビ
扶養内勤務OK/30~40代女性活躍中!残業もほぼないので、家事や家庭と両立可能! 主婦(夫)の方やワークライフバランスを重視したい方にもピッタリの環境です。
仕事内容

仕事内容: ★☆三菱UFJ銀行本・支店でのロビー案内のお仕事です☆★ ◆来店されたお客様のご案内 ◆ご用件のお伺い ◆必要書類(伝票)の説明 ◆商品について説明 ◆ATM、テレビ窓口、振込自動受付機等の操作に関するご案内 ◆タブレットによる口座開設のご案内、アプリケーションを使った各種変更の操作説明など 【ロビー案内業務とは】 銀行ロビーの発券機の前に立ち、笑顔で「いらっしゃいませ!」と「おもてなし」の気持ちをこめてお客様に挨拶しているのがロビースタッフです。ロビースタッフは、お客さまが最初と最後に接する、銀行の顔とも言える存在です。明るく気配りが出来、親切・丁寧な言葉遣いで接客できる方にピッタリのお仕事です。お客様から「ありがとう」と言われるやりがいのある業務です。 【おすすめポイント】 ◆入行時の研修に加え、継続的に研修やサポートがあるので安心して就業していただけます ※詳細は面接時にお伝えします

閉じる
応募先
電話受付時間
専用電話番号

※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。

1件中1~1件を表示

東京都立川市での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」アルバイトの特徴

東京都立川市では、「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」のアルバイトが多くの場所で募集されています。特に、立川駅周辺や、アレアレア立川、ルミネ立川などの大型商業施設では、接客業務を行うスタッフが求められています。これらの施設では、観光客や買い物客に対して情報提供を行うことが主な仕事です。また、立川市役所や公共施設でも、来訪者の案内を行うアルバイトがあり、地域の情報を提供する役割を担っています。さらに、立川市内のホテルや飲食店でも、フロント業務やレセプション業務のアルバイトが募集されており、特に多言語対応ができる人材が重宝されています。これらの職場では、接客スキルやコミュニケーション能力が求められるため、経験者はもちろん、未経験者でも研修を受けながら働くことが可能です。

立川市で働くべきか、他の地域を探すべきか

立川市で「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」のアルバイトをすることは、多くのメリットがあります。立川市は交通の便が良く、中央線や南武線が利用できるため、通勤がしやすいです。また、周辺には多くの商業施設や観光スポットがあり、様々な人と接する機会が豊富です。これにより、接客スキルを磨く絶好の環境が整っています。一方で、周囲の市区町村にもアルバイトの選択肢は多く、例えば八王子市国立市なども検討する価値があります。しかし、立川市の活気ある環境で働くことで、より多くの経験を積むことができるため、特に接客業に興味がある方には立川市でのアルバイトをお勧めします。

案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事とは

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)は、お客様を迎え入れ、さまざまな情報を提供する仕事です。ホテル、商業施設、病院、観光地など、さまざまな場所でお客様をサポートします。具体的には、お客様からの問い合わせに答えたり、商品やサービスの案内を行ったり、予約の受付やチェックイン・チェックアウトの手続きを行います。

この職種は、コミュニケーション能力が求められるだけでなく、状況に応じた臨機応変な対応も大切です。特に、初めてこの分野に飛び込むパート・アルバイトの方には、以下のことをアドバイスします。まずは、笑顔で接することを心がけましょう。お客様にとってあなたの笑顔が安心感を与える大切なポイントです。また、業務に必要な知識を積極的に学ぶ姿勢を持つことも重要です。商品知識や施設の利用方法には敏感になることが望まれます。最後に、チームワークを大切にし、同僚と連携することで、よりスムーズなサービス提供が可能になります。

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事の将来性

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事には、将来性があります。まず、多様な業界で必要とされているため、求人が多いのが特徴です。観光業やホテル業の成長、さらにはビジネス環境の変化に伴って、顧客接点の重要性が増しています。また、テクノロジーの進化により、オンラインでの案内や自動化が進んでいますが、それでも人間の手や心が求められる場面は多く残ります。

加えて、インバウンド需要の増加により、外国語対応ができるスタッフが重宝される傾向もあります。今後、国際的なイベントや観光の盛り上がりが見込まれる中、より多様なスキルを持った人材が求められるでしょう。これにより、スキルを磨くことで、キャリアアップの道も開かれていくかもしれません。

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事はキツイ?メリットは?

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事は、業務内容の特性上、ストレスを感じる場面もあります。お客様からのクレームや予期しないトラブルに対処することが求められるため、冷静に判断し行動するスキルが重要です。しかし、反面、コミュニケーション力や問題解決能力が向上するなどの成長も実感できるでしょう。

この仕事のメリットとしては、直接お客様と接することができるため、やりがいを感じやすいという点があります。お客様から感謝の言葉をもらったときや、無事に課題を解決したときの達成感は大きな喜びです。また、多様な人と接する機会が多いので、社交性や人間関係の構築が得意になるチャンスでもあります。さらに、シフト制が多いため、プライベートとの両立もしやすいのも大きな魅力です。

お仕事への応募が完了しました!

ご登録のメールアドレス宛に、
応募完了メールを送信しました。
企業からの連絡をお待ちください。

応募内容は以下をご確認ください。