アルバイトはここにあるバイ

東海版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

商業地域と官公庁

名古屋市東区
バイト・アルバイト求人を探す
名古屋市東区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
市区町村のイメージ画像市区町村のイメージ画像
  • 指定なし

  • 仕事内容

    経理・簿記

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

名古屋市東区経理・簿記のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果26件 / 平均時給1,517

名古屋市東区で人気のお仕事

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【貸方・借方が分かればOK】 定着率の良さが魅力◎ コツコツ進める経理事務♪ <グループ会社の経理事務> ●会計伝票作成、仕訳処理 ●請求書作成、入金確認、支払処理 ●月次・年次決算サポート(データ入力・チェックなど) ●出納業務など ※社員の方のWチェックもあるので安心です! 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 東山線 栄駅(徒歩5分) ※地下鉄名城線 久屋大通 徒歩9分/東山線 新栄町 徒歩8分◆ 【勤務時間】 09:00~17:30(実働 07:30、休憩 01:00) ◆※基本残業なし(まれにあっても1日15分程度) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年08月上旬~6ヶ月以上(長期)◆※契約更新のある長期のお仕事です 【給与】時給:1,530 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ●ちょこっと経理や金融経験or簿記資格があればOK!働きながらスキルUP☆●うれしい毎日定時♪プライベートを重視したい、両立したい方におすすめ! 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・40代活躍・交通費支給・在宅

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【社員化実績あり】在宅OK&残業少なめ♪<経理事務>月収25万~ ●伝票起票 ●経費精算、振込処理 ●月次決算のサポート ●データ入力(Excel使用) ●電話・来客対応(少なめ) 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 久屋大通駅(徒歩3分) ●地下鉄名城線・名鉄瀬戸線沿線の方にも便利な立地! 【勤務時間】 09:00~18:00(実働08:00、休憩01:00) 残業月0~10時間 ●残業少なめ(あっても月末月初のみ!) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年09月上旬~6ヶ月以上(長期) ●契約更新のある長期のお仕事です 一部在宅:週1~2日 ●業務に慣れたら月2~3日在宅ワークOK 【給与】時給:1,500 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ●業務のスケジュールに合わせて月2~3日程度なら在宅ワークも可能です◎●開始日の相談OK!早目に結果が出るので、転職希望の方にもおすすめ☆● 【応募資格】 経理事務のご経験がある方 【Excel】 文字入力・修正 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 リモート週1~2日<レア>経理事務♪時短相談もOKです◎お休み取りやすい♪ ●仕訳、請求書管理、経費精算 ●売上管理、ネットバンキングの振り込み ●タイムカード集計・打刻漏れチェック ●年末調整の案内・内容チェック ●電話対応(少なめ) ●入退社手続き、店舗備品発注、資料作成 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名鉄瀬戸線 清水駅(徒歩7分) ★バス停「清水口」徒歩3分◎ 【勤務時間】 09:00~18:00(実働08:00、休憩01:00) ★残業なし◎ ★時短勤務も相談OK! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年08月上旬~6ヶ月以上(長期) ★契約更新のある長期のお仕事です 一部在宅:週1~2日 ★お仕事に慣れたら週1~2回リモートワーク♪ 【給与】時給:1,500 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ●人気の在宅勤務あり!通勤時間カットで効率よくはたらけます◎●週4日勤務◎週5で時短勤務にしてもヨシ!働きやすい形を教えてください♪● 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

アデコ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 【名古屋限定アパレルサブスクの無料体験キャンペーン】 グループ会社を管理をしている企業で経理のお仕事です。 具体的には、伝票の作成・整理、会計ソフトへの入力、仕訳入力、預金・現金管理、帳票記入、経費精算、買掛金・売掛金の管理、備品発注をお願いします。 その他部署サポートをお願いします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01164572 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 高岳駅(徒歩3分) 【勤務時間】 9:30~18:30(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【おススメポイント】 土日祝休みで年間休日125日、誕生日休暇や月に1回早上がりができるプレミアムフライデー制度など働きやすい環境が整っています! 裁量権が大きく、様々な業務にチャレンジできますよ! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/8/01~ 【給与】時給:1,450 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【おススメポイント】土日祝休みで年間休日125日、誕生日休暇や月に1回早上がりができるプレミアムフライデー制度など働きやすい環境が整っています!裁量権が大きく、様々な業務にチャレンジできますよ! 【応募資格】 事務経験がある方。総務経験がある方歓迎です! 業界未経験OK! 知識不問 派遣会社:アデコ株式会社 名古屋第1支社

株式会社ジョブコム
はたらこねっと

経理・会計・財務/週払い・土日祝休・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <CHECK!!> ・残業少なめで月収30万近くも叶う! ・人間関係がよくのびのび働ける* ・専門商社でのコツコツ経理事務! 【具体的には…】 〇請求書の発行・メール送付 〇注文内容や金額のチェック 〇売上リスト作成 〇経費データ入力、郵便物対応 〇電話取り次ぎ(少なめ)、庶務など 【担当より一言】 静かで落ち着いた雰囲気の職場です* 穏やかな方ばかりで、 人間関係バッチリだから安心! 電話は社員さんへの取り次ぎのみで 件数も少なめなので、 「電話はあまり多くないほうがいいな…」 という方にもオススメです*゜ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 中央本線 大曽根駅(徒歩5分) JR線・他「大曽根駅・徒歩5分」「森下駅・徒歩5分」 【勤務時間】 9:00~17:30(実働7時間30分) ★残業少なめ! 月末月初に発生してもMAX10h/月程度です! 担当業務が終われば残業なしで帰れますよ♪ 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025/8/01~ 8月初旬~長期※7月~・9月~も相談OK♪ 【給与】時給:1,750 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 〇電子部品を扱う商社で、経理事務のお仕事!20代・30代・40代活躍中!〇うれしい高時給1750円!残業少なめでも高収入が叶います*゜〇静かで落ち着いた雰囲気の職場!優しい方ばかりで人間関係も〇! 【応募資格】 ●経理事務のご経験がある方。 ●Excel:SUM関数程度でOK! / スタート日相談OK! 少し先のお仕事開始をご希望の方も、 早めのご応募がオススメ◎♪ ★【来社不要!】お家でらくらくWEB登録! ★【派遣デビュー歓迎!】アルバイト・パート経験のみでもOK! ★【ブランク有OK!】久しぶりのお仕事復帰も応援! \ ▼【来社不要!履歴書不要!】 「WEB上でのプロフィール入力」で登録完了! 派遣会社:株式会社ジョブコム 本社

ヒューマンリソシア株式会社 中日本
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・40代活躍・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 大手ハウスメーカーにて、経理事務をお願いします。専用システムでの仕訳入力や帳票の起票、契約金の管理、入出金や売掛金の管理をお任せします。専用システムでモクモクさばいていくイメージです。専用システムからデータを引き出して集計を行うので、Excelが得意な方にオススメです!最初の2~3ヶ月は出社メインですが、業務に慣れてくれば週1~2日程度の在宅勤務が可能です! ●帳票の起票(専用システム使用)、仕訳入力 ●入出金の管理 ●売掛金の管理 ●Excelを使用したデータ集計 ●専用システムへのマスタ登録 ●業者との電話対応、メール対応 ●社内便管理 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名城線 久屋大通駅(徒歩2分) 名古屋市営地下鉄桜通線【久屋大通駅】徒歩2分名古屋市営地下鉄東山線【栄駅】徒歩7分●自転車通勤OK 【勤務時間】 ●8:45~17:45 ●残業:基本的になし ※月初だけ1日1時間程残業が発生します。(月5時間程度) ------------------------------ 【会社の主力商品・サービス】 大手ハウスメーカー 【服装】 オフィスカジュアル 【引継】 あり(2ヶ月) 【職場環境】 ロッカー:有 社員食堂:有 休憩室:有 【その他】 在宅勤務あり(テレワーク・リモートワーク) ※最初の2~3ヶ月は出社メイン、慣れてきたら週1~2日程度の在宅可 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~ 即日●9月~、10月~スタートもご相談ください 【給与】時給:1,550 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 《栄・久屋大通駅利用OK!》《土日祝休み♪》《残業ほぼナシ!》《食堂・休憩室アリ!》 【応募資格】 ●少しでも経理事務の経験がある方 ●Excel(IF・VLOOKUP関数)・Word(基本的な書式設定)の操作ができる方 【下記のお仕事もあります】 *週2日や時短など扶養枠内・英語や中国語を使うお仕事・正社員前提の紹介予定派遣! *急募・財団法人や社団法人など…お気軽にお問い合わせください♪ 派遣会社:ヒューマンリソシア株式会社 中日本 愛知営業部

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/電話なし・40代活躍・シフト勤務・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】契約社員 【仕事内容】 【月10日勤務】人気の最新オフィス!コツコツ中心の経理・財務のお仕事 ・海外入金消込、仕訳入力・外為情報のデータ入力、まとめ(タイ、ブラジル、ベトナム、中国など) ・売掛金残高確認、回答結果の入力・請求書処理、仕入先マスタ登録変更・固定資産管理フリーアドレスを採用している働きやすさを重視した最新のオフィスです 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名城線 久屋大通駅(徒歩3分) その他、名古屋市営地下鉄東山線「栄(愛知県)」駅からもアクセス可能!●暑い日も寒い日も雨の日も、地下直結で通勤ベンリ♪ 【勤務時間】 08:30~15:30(実働 06:00、休憩 01:00) 残業:月1~2時間 ●月末月初がちょっと忙しいけど、それでもほぼ定時で帰れます♪ 【休日・休暇】●平日+一部祝日の中で月10日程の勤務です。 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年06月中旬6ヶ月以上(長期)●更新型長期のお仕事です※在宅勤務日数:週1~2日 【給与】時給:1,450 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 \在宅ワークあり/駅スグ!大手メーカーでの本社経理@久屋大通 駅チカ&駅直結で通勤ラクラク♪土日休み◎ウレシイ残業すくなめ♪平日・月10日勤務の扶養内のお仕事◎大手メーカーの本社経理のお仕事。スタートして3ヶ月位で在宅勤務スタート☆オフィスは築3年の最新設備☆ 【応募資格】 ●事務経験のある方海外送金や外為入金経験のある方歓迎! 【Excel】 002:表作成/001:文字入力・修正 受託しているプロジェクト内で就業します。 求人会社:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 チーム対応<請求メインの経理>残業すくなめ◎しずかめオフィス ●請求書の発行、注文内容と金額チェック ●メールで請求書送信 ●取引先との金額に差額があれば、営業へお知らせ ●売り上げに関するリスト作成 ●社員の経費精算の入力、郵便や電話取り次ぎなど ★電話対応は少なめかつ取次のみです♪ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名鉄瀬戸線 森下駅(徒歩6分) ★市バス「徳川園北」バス停徒歩5分★自転車通勤OK 【勤務時間】 09:00~17:30(実働07:30、休憩01:00) 残業月0~10時間 ●月末月初に発生の可能性がありますが、担当業務が終われば残業なし! ★人気の17時台定時♪ 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年09月上旬~6ヶ月以上(長期) ★契約更新のある長期のお仕事です 【給与】時給:1,550 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ◆業務量的にも残業せずに終われる可能性大!ライフワークバランスばっちり◆チームで担当するので同じ業務をコツコツ◎請求関連の業務がメイン!◆ 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

株式会社グッドスピード 本社
求人アスコム

【経理・財務経験者歓迎】本社での経理事務のお仕事です!!

仕事内容

【具体的には…】 ・書類のファイリング ・簡単なPC入力作業 ・仕訳(経験者の方) を中心にお任せします。 現在は20代~40代の男性・女性が活躍中の職場です。未経験の方でも業務内容はしっかりとお伝えしますし、特別難しい作業もありませんのでご安心ください。 モクモクと作業を進められるような方に向いているお仕事内容です♪

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <マスコミ業界で働く>未経験OK!電話少なめ◎仲間がいる!TV局で経理アシ ●請求書チェック、伝票処理→各部署ごとに不備がないか照合・チェックして処理 ●仕訳データ入力、不備チェック ●月次報告書の作成(Excelフォーマット) ●他社員のサポートなど ※教えて貰える環境です!同じお仕事仲間もいっぱい☆ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 東山線 栄駅(徒歩5分) ■名鉄瀬戸線栄町徒歩5分、地下鉄名城線久屋大通駅徒歩8分 【勤務時間】 10:00~18:00(実働07:00、休憩01:00) ■月初以外ほぼ残業なし(月初5営業日頃までは少しご協力お願いします) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年07月上旬~6ヶ月以上(長期) 【給与】時給:1,450 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 \経理にチャレンジしたい方必見☆仕訳が分かればOK!教えて貰える/●レア☆朝ゆっくり10時~18時定時!残業少なめ&お休みも取りやすい◎● 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

株式会社スタッフサービス
はたらこねっと

経理・会計・財務/日払い・週払い・土日祝休・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 8月スタート!〔サービス関連会社〕栄町駅徒歩圏内!残業がほとんどない魅力的なお仕事です!  【お願いしたいお仕事の内容】会計ソフト入力、経理事務全般、電話応対などをお願いします。 ▼こちらのお仕事のほかにも 電話なしのコツコツ系データ入力や英語を使う事務、 大学やコールセンターなどのお仕事も扱っています。 在宅のお仕事があるエリアも☆ 7月・8月スタートもご相談ください♪ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名鉄瀬戸線 栄町駅(徒歩7分) 愛知県名古屋市東区―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―データ入力などの人気お仕事も多数あり♪パートからの収入アップも実績多数!主婦(夫)の方のオフィスワークデビューを応援◎ 【勤務時間】 9:00~18:00 ※残業はほとんどありません。 ※休憩は60分です。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/8/01~ ◆開始日はご相談可能です!詳しくはお問い合わせください! 【給与】時給:1,688 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◆土日祝お休み!OJTがしっかりあり安心!質問しやすい環境!先輩社員が教えてくれる!  お洒落を楽しめるオフィスカジュアル勤務!近くにコンビニ・飲食店があり便利です! 【応募資格】 ◆業界経験問いません、ある方歓迎!※経理事務の経験が必要です。 【OAスキル】Word(作表) ▼オフィスワークデビューを応援します!▼ すきま時間に自分のペースで学べるスマホ学習アプリ 「ぽけっと」など未経験の方を支えるサポートが充実◎ 派遣会社:株式会社スタッフサービス 応募受付(名古屋)

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・40代活躍・交通費支給・在宅

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 在宅OK&残業少なめ♪ ケーブルテレビ局<経理事務>月収25万円~ ●伝票入力、チェック ●経費精算、振込処理 ●月次決算や連結業務サポート ●データ入力(Excel使用)、ファイリング ●電話・来客対応(少なめです) 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 久屋大通駅(徒歩3分) ●地下鉄名城線・名鉄瀬戸線沿線の方にも便利な立地!◆ 【勤務時間】 09:00~18:00(実働 08:00、休憩 01:00) ◆残業:月0~10時間 ◆●残業少なめ(あっても月末月初のみ!) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】~6ヶ月以上(長期)◆●長期のお仕事です ※在宅勤務日数:週1~2日 ●業務に慣れたら月2~3日リモートワークOK 【給与】時給:1,500 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ●開始日の相談OK!6月上旬や中旬スタートも調整できます!●地域に愛されるケーブルTV運営会社でのお仕事!駅チカで通勤ラクチン! 【応募資格】 ◆経理事務の経験のある方 【歓迎スキル】 【Excel】文字入力・修正 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

アデコ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【名古屋限定アパレルサブスクの無料体験キャンペーン】  自社ブランドを展開する化粧品・美容商材メーカーの同社・本社にて経理・総務関連業務をご担当いただきます。 【経理】 請求書チェック、納品書チェック、その他経理(支払等)に関わる業務全般など【総務】 自社ビルに関する業務、社内環境対応、来客対応、備品管理、社員健康診断手配など <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01166438 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 車道駅(徒歩6分) 【勤務時間】 9:30~18:30(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【企業紹介】 自社ブランドを展開する化粧品・美容商材メーカーです。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/7/01~ 【給与】時給:1,450 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【企業紹介】自社ブランドを展開する化粧品・美容商材メーカーです。 【応募資格】 ・Officeの実務経験(2~3年程度) ・管理部門業務のいずれかの実務経験(経理・総務・労務・事務等) 業界未経験OK! 派遣会社:アデコ株式会社 名古屋第2支社

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <月収例27万円>商社の経理部門でサポート事務♪森下・大曽根/17:30定時 ●請求書の発行、注文内容と金額チェック ●メールで請求書送信 ●取引先との金額に差額があれば、営業へお知らせ ●売り上げに関するリスト作成 ●社員の経費精算の入力、郵便や電話取り次ぎなど ★電話対応は少なめかつ取次のみです♪ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名鉄瀬戸線 森下駅(徒歩6分) ★市バス「徳川園北」バス停徒歩5分★自転車通勤OK 【勤務時間】 09:00~17:30(実働07:30、休憩01:00) 残業月0~10時間 ★月末月初に発生の可能性がありますが、業務が終われば残業なし! ★人気の17時台定時♪ 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年08月上旬~6ヶ月以上(長期) ★契約更新のある長期のお仕事です 【給与】時給:1,650 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ◆チームで担当するので同じ業務をコツコツ◎請求関連の業務がメイン!◆経理経験を活かして高条件で働ける♪高時給×17時台定時×残業すくなめ☆◆ 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

アデコ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 【名古屋限定アパレルサブスクの無料体験キャンペーン】 グループ会社を管理をしている企業で経理のお仕事です。 具体的には、伝票の作成・整理、会計ソフトへの入力、仕訳入力、預金・現金管理、帳票記入、経費精算、買掛金・売掛金の管理、備品発注をお願いします。 その他部署サポートをお願いします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01165522 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 高岳駅(徒歩3分) 【勤務時間】 9:30~18:30(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【おススメポイント】 土日祝休みで年間休日125日、誕生日休暇や月に1回早上がりができるプレミアムフライデー制度など働きやすい環境が整っています! 裁量権が大きく、様々な業務にチャレンジできますよ! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/7/01~ 【給与】時給:1,450 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【おススメポイント】土日祝休みで年間休日125日、誕生日休暇や月に1回早上がりができるプレミアムフライデー制度など働きやすい環境が整っています!裁量権が大きく、様々な業務にチャレンジできますよ! 【応募資格】 事務経験がある方。総務経験がある方歓迎です! 業界未経験OK! 知識不問 派遣会社:アデコ株式会社 名古屋第1支社

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 未経験OK【千種/車道】 時給1,600円 ★経理のオシゴト♪ ●仕訳入力(専用システム) ●経費精算 ●売上計上 ●請求書作成 ●電話対応、ファイリング 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 中央本線 千種駅(徒歩2分) 【勤務時間】 08:30~17:00(実働 07:30、休憩 01:00) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年07月上旬~6ヶ月以上(長期)◆契約更新のある長期のお仕事です 【給与】時給:1,600 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ■貴重!コツコツもくもくが多いです★◎■電話少ないので集中してお仕事できますよ☆■しっかり教えてもらえる環境なので安心ですよ■ 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <マスコミ業界で働く>未経験OK!電話少なめ◎仲間がいる!TV局で経理アシ ●請求書チェック、伝票処理→各部署ごとに不備がないか照合・チェックして処理 ●仕訳データ入力、不備チェック ●月次報告書の作成(Excelフォーマット) ●他社員のサポートなど ※教えて貰える環境です!同じお仕事仲間もいっぱい☆ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 東山線 栄駅(徒歩5分) ■名鉄瀬戸線栄町徒歩5分、地下鉄名城線久屋大通駅徒歩8分 【勤務時間】 10:00~18:00(実働07:00、休憩01:00) ■月初以外ほぼ残業なし(月初5営業日頃までは少しご協力お願いします) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年07月上旬~6ヶ月以上(長期) ●契約更新のある長期のお仕事です 【給与】時給:1,450 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 \経理にチャレンジしたい方必見☆仕訳が分かればOK!教えて貰える/●レア☆朝ゆっくり10時~18時定時!残業少なめ&お休みも取りやすい◎● 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <未経験OK>朝ゆっくり10時~♪人気のテレビ局で働く!経理事務 ●請求書チェック、伝票処理→各部署ごとに不備がないか照合・チェックして処理 ●仕訳データ入力、不備チェック ●月次報告書の作成(Excelフォーマット) ●他社員のサポートなど ※教えて貰える環境です!同じお仕事仲間もいっぱい☆ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 東山線 栄駅(徒歩5分) ■名鉄瀬戸線栄町徒歩5分、地下鉄名城線久屋大通駅徒歩8分 【勤務時間】 10:00~18:00(実働07:00、休憩01:00) ■月初以外ほぼ残業なし(月初5営業日頃までは少しご協力お願いします) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年08月上旬~6ヶ月以上(長期) 【給与】時給:1,450 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ●同業務の方々ばかりで安心♪電話少なめでコツコツ集中できるのも魅力!●経理にチャレンジしたい方必見☆仕訳が分かればOK!教えて貰える●レア☆ 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

アデコ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 自社ブランドを展開する化粧品・美容商材メーカーの同社・本社にて経理・総務関連業務をご担当いただきます。 【経理】 請求書チェック、納品書チェック、その他経理(支払等)に関わる業務全般など【総務】 自社ビルに関する業務、社内環境対応、来客対応、備品管理、社員健康診断手配など <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01166371 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 車道駅(徒歩6分) 【勤務時間】 9:30~18:30(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【企業紹介】 自社ブランドを展開する化粧品・美容商材メーカーです。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/7/01~ 【給与】時給:1,450 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【企業紹介】自社ブランドを展開する化粧品・美容商材メーカーです。 【応募資格】 ・Officeの実務経験(2~3年程度) ・管理部門業務のいずれかの実務経験(経理・総務・労務・事務等) 派遣会社:アデコ株式会社 名古屋第2支社

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・即日スタート

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 未経験OK★憧れのゲーム業界☆メインの方から教えてもらえる☆経理サポート ■経費精算、小口現金管理 ■資料作成、データ入力(Excel/専用システム) ■書類の管理、ファイング ■給与計算サポート ■勤怠管理サポート ■電話対応、備品管理 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 久屋大通駅(徒歩5分) 【勤務時間】 09:30~18:30(実働08:00、休憩01:00) 時短相談可能(10-18時までなど)開始時間早めも相談可能 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~ 即日~6ヶ月以上(長期)契約更新がある 長期のお仕事です 【給与】時給:1,500 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ◆お待たせしました!貴重な経理未経験OKなお仕事です◆資格もってるけどなかなか「未経験OK」が見つからない方ここにあります◆ 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

アデコ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 グループ会社を管理をしている企業で経理のお仕事です。 具体的には、伝票の作成・整理、会計ソフトへの入力、仕訳入力、預金・現金管理、帳票記入、経費精算、買掛金・売掛金の管理、備品発注をお願いします。 その他部署サポートをお願いします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01201480 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 高岳駅(徒歩3分) 【勤務時間】 9:30~18:30(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【おススメポイント】 土日祝休みで年間休日125日、誕生日休暇や月に1回早上がりができるプレミアムフライデー制度など働きやすい環境が整っています! 裁量権が大きく、様々な業務にチャレンジできますよ! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/8/01~ 【給与】時給:1,500 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【おススメポイント】土日祝休みで年間休日125日、誕生日休暇や月に1回早上がりができるプレミアムフライデー制度など働きやすい環境が整っています!裁量権が大きく、様々な業務にチャレンジできますよ! 【応募資格】 事務経験がある方。総務経験がある方歓迎です! 業界未経験OK! 知識不問 派遣会社:アデコ株式会社 名古屋第1支社

株式会社マイナビワークス 名古屋支社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【おすすめポイント】 ◆あの大手テレビ局♪ ◆長期のオシゴト ◆朝ゆっくりスタート&嬉しい残業少なめ! 【具体的な業務内容】 ◆勘定科目別伝票処理(専用システム) ◆勘定科目別予算の管理、照合 ◆月次報告書の作成 ◆決算資料の作成 ◆証票整理(ファイリング) ◆その他部内に関わる処理 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 東山線 栄駅(徒歩5分) 高岳駅から徒歩5分/栄町(愛知県)駅から徒歩5分 【勤務時間】 10:00~18:00(休憩60分) 【残業】5時間/月間 【詳細】残業は月末月初に数日多少発生します。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025/7/01~ 長期(6ヶ月~)です。 【給与】時給:1,450 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 7月~開始!業界経験不要♪簿記資格や伝票仕訳の経験を活かしてテレビ局で働いてみませんか?あの大きなエントランスに毎日出社!【来社・履歴書不要】自宅で簡単Web登録!電話登録も相談OK! 【応募資格】 ◆経理経験が少しでもある方、又は簿記資格を所有している方 派遣会社:株式会社マイナビワークス 名古屋支社 名古屋オフィス

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 未経験OK【17時定時】 経理事務 ★コツコツ入力多め ★電話少な目 ●仕訳入力(専用システム) ●経費精算 ●売上計上 ●請求書作成 ●電話対応、ファイリング 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 中央本線 千種駅(徒歩2分) 【勤務時間】 08:30~17:00(実働 07:30、休憩 01:00) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年08月上旬~6ヶ月以上(長期)◆契約更新のある長期のお仕事です 【給与】時給:1,600 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ■しっかり教えてもらえる環境なので安心ですよ■貴重!コツコツもくもくが多いです★◎■電話少ないので集中してお仕事できますよ☆■ 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・即日スタート

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 伝票起票~月次決算まで、一連の流れが経験ができる*経理事務◎時給1550円 ●伝票起票 ●経費精算、振込処理 ●月次決算のサポート ●データ入力(Excel使用) ●電話・来客対応(少なめ) 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 久屋大通駅(徒歩3分) ●地下鉄名城線・名鉄瀬戸線沿線の方にも便利な立地! 【勤務時間】 09:00~18:00(実働08:00、休憩01:00) 残業月0~10時間 ●残業少なめ(あっても月末月初のみ!) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~ 即日~6ヶ月以上(長期)●契約更新のある長期のお仕事です一部在宅:週1~2日●業務に慣れたら在宅ワークOK(月2~3日程度) 【給与】時給:1,550 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ●結果がすぐ出る!即日スタート歓迎ですが、開始日の相談もできます◎●駅チカのピカピカオフィス☆久屋大通駅すぐ、栄駅からも通勤便利です!● 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! 経験のない方も 学んで活躍できる環境です! \ハジメテさんも安心*/ PCの基本操作から電話応対など ビジネススキルの基礎を学べる研修が充実◎ スキルアップしたい方向けに おうちで受講できるe-ラーニングや 資格取得支援制度もあります* 経験者向け~未経験者向け、 時短や扶養内勤務、 在宅/リモートワークなど 働き方もお気軽にご相談ください* 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋コーディネートセンター

株式会社リクルートスタッフィング 東海ユニット
はたらこねっと

経理・会計・財務/日払い・週払い・土日祝休・未経験OK・40代活躍

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ◎大手グループの広告代理店 ◎9時30分~18時00分勤務も相談可能 ◎組織変更に伴う増員ポジション ◎しっかり教えてもらえる環境です ◎慣れてきたら週1日程度在宅勤務が可能 ◎外線電話の対応はありません ・発注に対する予算実績管理(社内システム・Excelを使用) ・発注のエビデンスチェック ・社内での確認作業(電話やメール) ・庶務 ▼こちらのお仕事以外にも...▼ ・大手企業でのお仕事 ・人気の在宅や大学事務のお仕事 など たくさんのお仕事の中からあなたのご希望に合わせて選べます♪ 09月、10月スタートのご希望の方も まずはお気軽にご相談ください☆ 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 桜通線 久屋大通駅(徒歩2分) 桜通線 久屋大通 徒歩2分 【勤務時間】 09:00-17:30(休憩60分)実働7時間30分 ※残業時間:月5時間~8時間程度。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025/9/01~ 2025年09月01日からのお仕事です。※開始日相談可能 【給与】時給:1,510 円 ~/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◎慣れたら在宅勤務可能◎久屋大通駅スグ/2駅アクセス可能◎コツコツ事務◎OJTしっかり&マニュアルも完備◎面倒見が良くサポート体制しっかり◆久屋大通・栄アクセス可能◆綺麗なオフィス 【応募資格】 オフィスワーク未経験OK! ※社会人経験のある方 【オフィスワークデビュー大歓迎!】 前職が飲食やアパレルなどで オフィスワーク初挑戦!という 先輩方も多くいらっしゃいます! オフィス未経験でもチャレンジできる お仕事が他にもたくさん♪ 就業前にも、オンラインでの研修など サポート体制も整えていますので 安心してご応募ください◎ 派遣会社:株式会社リクルートスタッフィング 東海ユニット 名古屋エリア3

ヒューマンリソシア株式会社(東海)
はたらこねっと

経理・会計・財務/土日祝休・40代活躍・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 大手ハウスメーカーにて、経理事務をお願いします。専用システムでの仕訳入力や帳票の起票、契約金の管理、入出金や売掛金の管理をお任せします。専用システムでモクモクさばいていくイメージです。専用システムからデータを引き出して集計を行うので、Excelが得意な方にオススメです!最初の2~3ヶ月は出社メインですが、業務に慣れてくれば週1~2日程度の在宅勤務が可能です! ●帳票の起票(専用システム使用)、仕訳入力 ●入出金の管理 ●売掛金の管理 ●Excelを使用したデータ集計 ●専用システムへのマスタ登録 ●業者との電話対応、メール対応 ●社内便管理 【勤務地】愛知県 名古屋市東区 / 名城線 久屋大通駅(徒歩2分) 名古屋市営地下鉄桜通線【久屋大通駅】徒歩2分名古屋市営地下鉄東山線【栄駅】徒歩7分 【勤務時間】 ●8:45~17:45 ●残業:基本的になし ※月初だけ1日1時間程残業が発生します。(月5時間程度) ------------------------------ 【会社の主力商品・サービス】 大手ハウスメーカー 【服装】 オフィスカジュアル 【引継】 あり(2ヶ月) 【職場環境】 ロッカー:有 社員食堂:有 休憩室:有 【通勤手段】 自転車通勤OK:駐輪場の手配はご自身でお願いします。 【その他】 在宅勤務あり(テレワーク・リモートワーク) ※最初の2~3ヶ月は出社メイン、慣れてきたら週1~2日程度の在宅可 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~ 即日●9月~、10月~スタートもご相談ください 【給与】時給:1,550 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 《栄・久屋大通駅利用OK!》《土日祝休み♪》《残業ほぼナシ!》《食堂・休憩室アリ!》 【応募資格】 ●少しでも経理事務の経験がある方 ●Excel(IF・VLOOKUP関数)・Word(基本的な書式設定)の操作ができる方 【下記のお仕事もあります】 *週2日や時短など扶養枠内・英語や中国語を使うお仕事・正社員前提の紹介予定派遣! *急募・財団法人や社団法人など…お気軽にお問い合わせください♪ 派遣会社:ヒューマンリソシア株式会社(東海) 愛知営業部

閉じる
応募先
電話受付時間
専用電話番号

※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。

26件中1~26件を表示

名古屋市東区での「経理・簿記」アルバイト情報

名古屋市東区では、経理や簿記に関連するアルバイトが多く見つかります。例えば、葵3丁目にある企業では、時給1450円で経理事務スタッフを募集しています。また、トヨタ自動車の経理・財務スタッフの求人もあり、こちらは週3日からの勤務が可能です。さらに、税理士補助のアルバイトもあり、簿記2級以上の資格を持つ方には特におすすめです。名古屋市東区は、栄や名古屋駅にも近く、通勤にも便利な立地です。大名古屋ビルヂングや名古屋パルコなどの大型商業施設も近く、仕事帰りに買い物や食事を楽しむこともできます。経理や簿記のスキルを活かしたい方には、魅力的な求人が揃っています。

名古屋市東区で働くべきか、他の地域を探すべきか

名古屋市東区での経理・簿記のアルバイトは、交通の便が良く、周辺には多くの企業が集まっているため、選択肢が豊富です。しかし、名古屋市内全体を考えると、他の区や地域にも魅力的な求人が存在します。例えば、名古屋市中区や名東区でも経理関連のアルバイトが多く、時給や勤務条件が異なる場合があります。自分のライフスタイルや通勤時間を考慮しながら、名古屋市東区にこだわらず、他の地域も視野に入れて求人を探すことをおすすめします。自分に合った職場を見つけるために、幅広く情報を集めることが大切です。

経理・簿記

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

経理・簿記の仕事とは何か?

経理・簿記の仕事は、企業や団体の財務状況を管理する重要な役割を担っています。具体的には、売上や経費の記録、請求書の処理、給与計算、決算業務などが含まれます。これらの業務は、正確性が求められるため、数字に対する細やかな注意力が必要です。初めてこの世界に踏み込む方には、まず基本的な簿記の知識を持つことが重要です。簿記検定の資格取得を目指すのも良いでしょう。さらに、パソコンの会計ソフトに慣れることも役立ちます。実際の業務においては、チームで働くことが一般的なので、コミュニケーション能力も大切です。最初はパートやアルバイトとしての経験を積みながら、実務を通してスキルを磨いていきましょう。少しずつ業務が増えていく中で、自分の成長を実感できることが、この仕事の魅力でもあります。

経理・簿記の仕事の将来性

近年、経理や簿記の仕事は、ますます重要性を増しています。特に、企業がデジタル化を進める中で、データ分析や財務戦略の立案が求められるようになっています。また、国際的な取引が増える中で、外国会計基準や税制についての知識も必要となるでしょう。このような背景から、経理・簿記の専門知識を持った人材は今後も多く求められます。さらに、AIや自動化技術の進化により、従来のルーチン業務は減少する傾向にありますが、その分、戦略的な業務や高度な分析力が求められるようになるため、スキルを磨く機会が増えるとも言えます。経理・簿記の知識は他の職種にも応用できるため、将来的に異なるキャリアパスへ進むための土台にもなります。

経理・簿記の仕事のキツさとメリット

経理・簿記の仕事は、デスクワークが中心で、数字やデータを扱うため、一定の集中力と忍耐力が求められます。しかし、その分、業務がしっかりとルーチン化されているため、予測できる環境で働くことができるというメリットもあります。特に決算期などの繁忙期には忙しくなることがあっても、通常時は比較的一定のペースで仕事が進むため、ワークライフバランスを保ちやすい職種と言えるでしょう。また、チームでの協力が必要な場面も多いため、仲間とのコミュニケーションを楽しむこともできます。他の職種と比べて、特別にハードな肉体労働が求められることも少なく、比較的ストレスの少ない環境で働けることが多いです。経理・簿記の仕事で得るものは多いので、じっくりと取り組む価値があります。

お仕事への応募が完了しました!

ご登録のメールアドレス宛に、
応募完了メールを送信しました。
企業からの連絡をお待ちください。

応募内容は以下をご確認ください。