アルバイトはここにあるバイ

中国・四国版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

市区町村のイメージ画像
市区町村のイメージ画像

風光明媚な温泉都市

松山市
バイト・アルバイト求人を探す
松山市
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    営業アシスタント

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

松山市営業アシスタントのアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果6件 / 平均時給1,633

松山市で人気のお仕事

株式会社ジェイ・エス・ビー・ネットワーク
マッハバイト

営業(セールス)/営業アシスタント

仕事内容

しゅふ多数★学生に不動産案内『UniLife』で人とつながるお仕事★大手企業で正社員登用あり★ ------------------------------------------------- 【店舗名】株式会社ジェイ・エス・ビー・ネットワーク_ルームアドバイザー_UniLife愛媛大学前店_しゅふ【076】 【給与】営業アシスタント:時給1,100円〜 【勤務時間】10時00分〜18時00分 1日5時間 週3日からOK 【交通】赤十字病院前駅、平和通1丁目駅、鉄砲町駅 -------------------------- ■ 給与詳細 -------------------------- 営業アシスタント:時給1,100円〜 交通費:一部支給 上限1,000円/日 ◆昇給あり ◆宅建資格手当有り:時給+50円 週3日無理なく働いたり、 平日の昼間のみ週5日働くしゅふ多数! 稼ぎ方さまざま! あなたに合った働き方をしませんか? -------------------------- ■ 企業PR -------------------------- / ほとんどが未経験スタート! \ お客様と楽しく会話できればOK! 困った時は先輩スタッフが全力でサポート! 安心して飛び込んできてくださいね◎ / こんな経験ができます \ 接客やサービス系のバイトをしてみたい! 飲食やオフィス、販売も気になる… なんて方、不動産バイトの特徴はこちら! ◎1対1でのサービス提供ができる ◎コミュニケーション能力を活かせる、 又は身につく ◎事務やPCスキルも同時に身につく ◎不動産業界やお部屋探しの ノウハウを知れる などなど…!営業やオフィスワークに 興味のある方にもオススメです! / キャリアアップも◎ 正社員登用制度あり! \ バイトから入って「ゆくゆくは正社員に…」 なんて方もいます! ちなみにうちは、 東証プライム上場グループ! 長く安定したご就業が可能ですよ! 学生のうちに不動産のお仕事 かじってみませんか?(^^)w / 24時間応募受付中! \ 応募後はチャットで簡単に 面接設定が可能です◎  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【応募資格】 必須:専門・短大・大学に在学中の方、 又は卒業された方 【待遇・福利厚生】 ▼昇給あり ▼交通費規定支給(上限1,000円/日) ▼正社員登用制度あり ▼服装自由 (基本はオフィスカジュアル、ニットもOK) ▼オフィスネイルOK ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなアルバイト・パートを探してた!に 出会えるかもしれません…★ これまで コールセンター・カラオケ・施設警備・ ホテル・フロント、 深夜/夜勤のお仕事や英語を使うお仕事、 スキマ時間や短時間の 単発バイトをしていたけど、 不動産に興味があった! 未経験からチャレンジしてみたい!などの動機で 活躍中のスタッフも多数います★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 雇用元:株式会社ジェイ・エス・ビー・ネットワーク 雇用期間:有期(2026年/3月末まで) 雇用形態:アルバイト・パート -------------------------- ■ 仕事内容 -------------------------- 営業アシスタント: / 『UniLife』で 学生さんのお部屋探しをサポート! \ 学生マンションやアパート、 食事付き学生会館などの 「学生向け賃貸物件」を専門に 紹介している職場でのオシゴトです! 【具体的には】 ◎店舗受付 ◎電話受付 ◎接客補助 ◎事務作業 ⇒データ入力・契約書類の作成 ◎物件のご案内 / 残業基本なし! \ 残業が発生しないよう、 社員から声をかけています! 今日は絶対定時であがりたい! なんて日は事前に相談して頂ければ 調整いたします! -------------------------- ■ 注目pont -------------------------- 曜日や時間が選べる、交通費支給、スキルが身に付く、体を動かす、未経験歓迎、正社員登用あり -------------------------- ■ 歓迎条件 -------------------------- 主婦(夫)歓迎、土日働ける方歓迎、長期歓迎 -------------------------- ■ 応募資格 -------------------------- 未経験者OK、高校生不可、経験者優遇 -------------------------- ■ 待遇 -------------------------- 社会保険制度あり、研修あり、昇給あり

地元セレクションアイコン松山市でバイトするなら!”地元” de ランキング
    三協フロンテア株式会社 松山総合展示場
    しゅふJOB

    営業アシスタントスタッフ

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------主婦(夫)活躍中★【週2~3日/1日6h 】パート 1120円 接客 扶養内 事務  未経験OK 残業なし 車通勤★ ---------------- 仕事内容 ----------------★モバイルスペース展示場の接客事務のお仕事★ 営業アシスタントスタッフとして、 展示場に来場されたお客様の受付・接客をメインに担当して頂きます。 購入を検討されているお客様のアンケートを取得したり、 展示されているハウスを実際にご覧頂きながら、商品をご案内します。 お客様の来場は1日平均1~2組なので、焦って対応するようなことはほとんどありません。 接客以外の時間は、 伝票や見積書の作成、データ入力などのパソコンを使った事務業務を行います。 その他、展示場の清掃や装飾などの業務もご担当頂きます。 入社後のギャップがないように、 面接時に必ず詳しい仕事内容・働き方のご説明を致します。 気になる点などは、その際お気軽ににご質問くださいね♪ ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ★コロナウイルス感染症対策もばっちり★ ◆ ■朝はゆっくり10時~!家事育児との両立可能 ■お子様の学校行事やご自身の予定に合わせて毎月シフト調整 ■GW、夏季休業、年末年始は長期休み!家族とゆっくり過ごせます ■保養所や会員制リゾート施設などをお手頃価格で利用可能 ◆ ★30・40代の主婦(夫)活躍中★ しゅふの皆さんに選ばれる理由 ◆ OJT研修・オンライン研修 業務マニュアルがあるので、 お仕事のブランクがあっても、 建築に関する知識がゼロでも、 全く問題ありません! 事務業務に関しては、 決まったフォーマットがあるので、 文字入力、メールの対応が出来ればOKです! まずはお気軽にご応募下さい! 心配なことがあれば、ご相談からでもOKです★ ◆ ★まずはお気軽にご応募下さい!ご相談からでもOKです★ ◆ ★明るい笑顔で丁寧な接客ができること ★文字入力・メール送受信程度の簡単な操作ができること ★新しいことにも前向き取り組めること ★一緒に働くスタッフと一緒に協力して店舗運営ができること ---------------- 勤務地 ---------------- 愛媛県松山市大可賀3丁目10-1 山西駅 自動車6分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~3日 10:00~17:00 月/火/水/木/金/土/日/祝 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------★入社時期は相談OK 【時間】 10:00~17:00(うち60分休憩) ※時間固定 【日数】 ■土日のどちらか1日と平日を含む週2~3日 ★週2~3日:扶養内  ※土曜、日曜は月に各2日程出勤 ※扶養内勤務OK 日数は希望に合わせて選択OK★ シフトにつきましては、他のスタッフの方と調整しながら決めていただくので、お子様の学校行事にも参加できます★ ---------------- 給与 ----------------時給1,120円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------【 給与例 時給1120円 】 時給1120円 週2~3日:73,000円/月(扶養内) ※扶養内の勤務を希望する方は、土日いずれかを含む週3日以内のシフト勤務となります。 ★土日祝日の出勤で時給100円UP★ ※上記+交通費支給 ※末日締め翌月25日払い 【交通費】 交通費支給(月額50,000円迄) ---------------- 福利厚生 ---------------- 労災保険あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- 福利厚生備考 ----------------各種保険完備(※シフトにより異なる) ---------------- ポジション名 ----------------営業アシスタントスタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 有給を取得しやすい 未経験歓迎 残業少なめ ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------その他 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 一般事務/データ入力/営業事務/その他販売

    ニッセイ・ライフプラザ松山 松山サービスオフィス
    しゅふJOB

    アフターサービスが中心のコンサルティング営業職

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------《賞与年2回》リモート営業あり★日本生命の正社員《お客様相談窓口・サービスコーディネーター》未経験OK!まずはパートから♪転勤なし・週休2日制・育休取得100% ---------------- 仕事内容 ----------------★業界未経験でも安心スタート★ お客様相談窓口《ニッセイ・ライフプラザ》で 窓口応対やお客様への訪問の他、インターネットや お電話によるお手続きご相談への対応など、当社の ご契約者様へのアフターサービス及び営業がお仕事です。 【仕事内容】◆◆◆◆◆◆ ◆窓口対応 ニッセイ・ライフプラザの窓口にいらしたお客様へ 各種お手続きやアフターサービス及びご提案・営業。 ◆電話対応 コールセンターにお問合せいただいたお客様への対応。 ◆訪問 当社ご契約者様に対し、お電話でアポイントを取得し 訪問またはリモートでのアフターサービス及び営業。 ※アポイントなしの訪問はありません。 ※リモート面談も積極的に実施しています。 ◆資料請求対応 ホームページを通じて、資料請求やお申込み、 ご相談を希望されるお客様へ対応。 ※会社から仕事として、ご家族やご友人に保険を勧めることを お願いすることはございません。 ◆◆◆◆◆◆ アポイントなしの訪問はありません。 既にご契約いただいているお客様の応対が中心です。 未経験でも、充実した研修教育体制とリーダーの サポートがあるので安心です。 保険は長くご契約いただく商品です。 定期的に契約内容を確認することが大切。 リモート面談も活用し、常にお客様に合ったプランを ご提案していきます。(※社用携帯貸与) お客様の人生設計に寄り添いながら、あなたも 人生のセカンドキャリアを目指して、日本生命で働きませんか? 【ニッセイ・ライフプラザとは?】 日本生命のご契約の有無に関わらずご利用いただけるお客様相談窓口です。 ライフプラザは、保険契約に関するご相談やお手続きをはじめ、 税金、資金活用、医療、介護のご相談など様々なニーズにお応えしています。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ 《ニッセイ・ライフプラザ》1日の仕事の流れ ◆ 対面またはリモート面談で、1日あたり2~3人のお客様へ アフターサービスと最新の情報提供を行います。 慣れるまでリーダーやマネージャー、先輩がしっかりサポートします。 【1日の仕事の流れ(例)】  9:00 出勤・朝礼・当日のスケジュール確認        ※リモート実施もあり  9:30 お電話にてアポイントを取得 11:00 コールセンターからの電話転送に伴うお客様対応 12:00 ランチ(休憩) 13:00 お客様面談前の準備 14:00 お客様訪問またはリモート面談      (各種お手続きや今後必要と思われる保障のご提案) 15:00 窓口でのお客様対応 16:00 事務等 16:30 リーダーへの本日の業務報告 16:45 明日の準備  17:00 退勤 ライフプラザには、ご加入中の保険の内容について知りたい方や 転勤、結婚、出産、定年などのライフイベントに応じたお手続きが必要な方、 保険の見直しやセカンドライフ*に向けた資金活用の方法のご相談など 様々なお客様が来店されます。*セカンドライフとは退職後の生活を意味します。 サービスコーディネーターは、窓口に来店されるお客様への応対や 日本生命のご契約者様へご訪問によるアフターサービスを行っています。 充実した研修制度がありますので、多くの方が未経験でも活躍しています。 ◆ 専門スキルを身に付ける!セカンドキャリア ◆ 『子育てが一段落したから、しっかり働きたい』 『スキルを身に付けて、自分のために働きたい』 『営業は未経験だけど、正社員として働きたい』 \大歓迎です!/ 日本生命では、未経験からスタートした営業職未経験の方が たくさん活躍しています◎ 入社後、保険の基礎知識やお客様対応の仕方などを イチから着実に身に付けられる充実した研修をご用意。 保険に関して学ぶ前に、電話の取り方や名刺の渡し方など 社会人としての基礎を学ぶことからスタートです◎ 初めてお客様を訪問・対応するまで、実践的な研修を たくさん重ねていきます。 リモート朝礼やリモート研修も実施しています。 研修やサポート体制を整えている日本生命が、 あなたの新しいお仕事へのチャレンジを応援します。 いきなり一人でお任せすることはありません。 あなたのペースでOKです!まずはパート職として、 お客様対応に必要な知識やスキルを習得するところから 始めていきましょう。 保険の専門知識を身に付けることができますので、 ご自身の老後の人生設計などに活かすことも◎ 資格も取得できるので、ブランクや年齢に関係なく 未経験から安心してスタートできますよ。 志望動機は『正社員になりたい!』それだけで十分★ サポート体制が充実していますので、 『家事や子育てに専念していたから、お仕事は久しぶり…』という方も、 安心してご応募くださいね。 『私も、私らしく働きたい!』 そんな気持ちのある方を日本生命は応援しています。 ◆ 両立支援★育休取得率100%!女性が活躍する会社BEST100に選出 ◆ 育児休業取得率は100%*1 女性が活躍する会社BEST100に選出*2 《ワークライフバランス度》部門で第1位を獲得★ 年間総労働時間や有給休暇取得率 男女社員の育休取得率などが評価されています。 【プラチナくるみん認定取得】 また当社は育児・介護・病気治療などに直面した場合でも 仕事と両立しながらキャリアを形成していけるよう ”お互いを認め合う職場づくり”を目指しています。 2013年度から11年間継続している男性育休100%取得など 各種取り組みが評価され、厚生労働大臣から 「子育てサポート 企業」として《プラチナくるみん》の認定を受けました。 ライフプラザには育児や介護など、さまざまな事情を抱えつつ、 バランスを取りながら頑張っている職員がたくさんいます。 職員一人ひとりが支え合いながら、お仕事に取り組める環境です。 *1育児休業取得率は100% ※2023年4月~2024年3月末に産前産後休暇を取得した職員を分母として算出。 *2《2024年版 女性が活躍する会社BEST100に選出》 日経WOMAN2024年6月号にて、2024年度版女性が活躍する会社BEST100ワークライフバランス度部門第1位 ---------------- 勤務地 ---------------- 愛媛県松山市一番町3-3-3 菅井・ニッセイビル 1F 大街道駅 徒歩2分 ---------------- 雇用形態 ----------------正社員 ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週5日 09:00~17:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------◆サービスコーディネーター(正職員)登用後 9:00~17:00(休憩1時間) ◆サービスサポートスタッフ(パート)期間   9:00~16:00(休憩1時間) ※社用携帯貸与 まずは、サービスサポートスタッフ(パート職制/3ヵ月毎に契約更新)として採用します。 パート職制を経て、お客様へのコンサルティングに必要な基礎知識・基礎スキルを習得し勤務良好の場合、サービスコーディネーター(正職員)への登用※となります。 ※本人希望・業務習熟度・勤務実態等に応じて、サービスコーディネーターへの登用有無及び登用時期は異なります。 入社後は、「ビジネスマナー・生命保険の基本・お客様応対・コンサルティング」など、生命保険に関する知識やノウハウを身に付けるための研修や実務教育をご用意。 FPなどの資格取得も奨励・サポートいたします。慣れるまでリーダーがサポートしますのでご安心ください。 《研修について》 ◆サービスサポートスタッフ(パート職制)期間 仕事の基礎をしっかりと身につけるための各種研修・教育を行います。 ※生命保険の基本・ビジネスマナー・商品知識 等 ◆サービスコーディネーター(正職員)期間 段階的にスキルアップし、より高度なコンサルティング力を身につけるための 研修・教育を行います。 ※知識・スキルの向上を目的とした課題別・層別の各種研修会 ---------------- 給与 ----------------月給201,000円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------◆サービスコーディネーター(正職員)登用後 初任給月額201,000円 ◆サービスサポートスタッフ(パート)期間 時給:1,250円 ◆賞与年2回(正職員登用後) ◆通勤交通費(月額5万円迄全額支給) ◆営業活動にかかる諸経費:原則会社負担(交通費・電話代・郵便費など) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり 産休・育休制度利用実績あり 資格取得の補助制度あり お弁当持参OK ---------------- 福利厚生備考 ----------------【休日】 ・週休2日制(土日祝休み・年間休日約120日) ・年末年始 ・有給休暇(※一定要件あり) ◆特別休暇 産前産後休暇/結婚休暇/ライフサポート休暇※/リフレッシュ特別休 暇(長期勤続休暇)※ ◆各種社会保険完備 雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険 ◆育児・介護等支援制度 育児休業※/介護休業※/育児短時間勤務※/保育所利用補助制度※ ◆退職金・退職年金制度※ ◆保養所(全国各地)※ ◆保育所紹介制度 ニチイ学館と協働展開する保育所について、一定の枠内で本社職員を優先的にご紹介します。 (あくまで保育所に優先的に紹介する制度であり、入所を確約するものではございません) ライフケアパートナーズが運営する保育所マッチングサービス「子育てみらいコンシェルジュ」を利用し、全国約1,050施設のネットワークから保育所を紹介(2024年10月時点) ◆資格取得支援 資格取得時に一時金の支給があります。 (例)AFP資格審査試験または2級FP技能検定試験/2万円 社会保険労務士/10万円  CFP(R)資格審査試験1科目合格ごとに7,500円  (※一定要件あり) ※労働条件の詳細は面談時にお伝えします。 ---------------- ポジション名 ----------------お客様相談窓口(サービスコーディネーター) ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 家庭や子供の用事でお休み調整可 有給を取得しやすい 未経験歓迎 扶養を超えて損なく働く ボーナス支給あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------生命保険 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- 営業 その他営業/窓口営業(カウンターセールス)/個人営業/金融事務(生保・損保)

    opzt株式会社 四国支社
    求人アスコム

    高時給1300円!未経験者大歓迎!週3日~勤務OK!

    仕事内容

    通信商材のアウトバウンド業務   (一部、通信商材以外のご案内をお願いする可能性も御座います) ・ひかりTVアウトバウンド施策 ・機種変更促進アウトバウンドテレマ ・既存のお客様へ付加サービスのご案内 ・既存のお客様へ契約内容のグレードアップのご案内 ・プロバイダ会員向けの回線獲得業務、サービス加入のご案内 ・通信以外の商品の可能性も御座います。 ・dカードGOLDアウトバウンド業務(アップグレード提案施策 ) ・ドコモ映像関連のサービスアウトバウンド ・サブスクのご案内 ・ホームページに設けられているフリーダイアルを見て連絡してきてくれるお客様対応・商品提案や入会センターの受付など \ここがおすすめ/ ・未経験OK ・研修充実 ・交通費実費支給 ・ノルマなし ・長期

    東京海上日動火災保険株式会社
    はたらこねっと

    営業・企画営業・ラウンダー/土日祝休・未経験OK・40代活躍

    仕事内容

    【雇用形態】契約社員 【仕事内容】 ※この求人情報は株式会社東京海上日動キャリアサービス 四国支社による職業紹介になります。 <東海上日動火災社でのお仕事> 【お仕事先は?】 大手損保険会社の愛媛支店! 営業部門での代理店支援のお仕事です! 【具体的には】 ・代理店さんを巡回し、日業業務の確認やお知らせ、書類授受 ・代理店システムの操作説明やお問い合わせへの対応 ・推奨キャンペーンのご案内等 【POINT】 ・研修からOJTまでのサポート体制が万全 ・同種のお仕事をされている方も多く在籍し、聞きやすい環境 ・担当数が決まるので、自分で予定が組めます! 労働条件詳細は、お仕事の紹介時に説明いたします。 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道環状線 西堀端駅(徒歩5分) 【勤務時間】 9時~17時(休憩 60分) 【休日・休暇】◎完全週休二日制◎リフレッシュ休暇あり(連続5日間) 【勤務期間】長期 【勤務開始】・開始時期は相談可(随時募集)・契約期間の更新につては、業務の必要性、適正他を総合的に判断し、次回更新の有無が決定する流れとなります! 【給与】月給:216,020 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【研修ありだから未経験OK!】大手企業でフル勤務/私有車通勤◎ 保険代理店さんを巡回するお仕事です。・代理店さんを訪問し、日業務連絡等実施・各種保険契約の事務・代理店さんが使用するPCシステムの指導や問い合わせへの対応・各種キャンペーンの案内 【応募資格】 【必須の資格・スキル】 ・PC基本操作(定型フォームへの英数カナ入力) ・高卒以上 ・自動者免許 求人会社:東京海上日動火災保険株式会社 人材紹介会社:株式会社東京海上日動キャリアサービス 四国支社

    閉じる
    応募先
    電話受付時間
    専用電話番号

    ※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
    ※不通時にSMSが届きます。
    ※非通知設定でのご連絡はできません。
    ※一定期間経つと電話番号が変わります。

    6件中1~6件を表示

    愛媛県松山市での「営業アシスタント」アルバイトの現状

    愛媛県松山市では、「営業アシスタント」のアルバイトが多くの企業で募集されています。例えば、松山総合展示場では営業アシスタントスタッフを募集しており、接客事務やデータ入力が主な業務です。また、余戸駅近くのヒューマンリソシア株式会社では、大手メーカーの営業事務を担当するアルバイトがあり、時給1,200円で交通費も支給されます。さらに、松山市大可賀に位置する株式会社ウエストコンサルタントでは、営業サポート業務を行うスタッフを募集中です。これらの求人は、未経験者でも応募可能で、土日祝休みの職場も多く、働きやすい環境が整っています。松山市内の主要な通りや地区、例えば大街道松山城周辺には多くの企業が集まっており、アクセスも良好です。

    松山市で「営業アシスタント」として働くべきか

    松山市で「営業アシスタント」として働くことは、地域の特性を考えると非常に良い選択肢です。松山市は、愛媛県の中心都市であり、商業施設や企業が多く集まっています。特に大街道周辺や松山駅近くには多くの求人があり、通勤の利便性も高いです。また、未経験者向けの求人も多く、スキルを身につけながら働くことができます。一方で、周囲の他の地域、例えば今治市宇和島市にもアルバイトの選択肢はありますが、松山市の方が求人の数や質が高い傾向にあります。したがって、松山市でのアルバイトを選ぶことは、キャリア形成にもプラスになるでしょう。

    営業アシスタント

    のアルバイトについて
    のアルバイトについて
    のアルバイトについて

    「営業アシスタント」の仕事とは

    「営業アシスタント」とは、営業部門をサポートする役割を担う職種で、主に顧客対応や資料作成、データ管理などを行います。この仕事は、営業スタッフがよりスムーズに業務を進められるようにする重要な役割です。例えば、顧客からの問い合わせを受けて情報を整理したり、訪問先へのアポイントを設定したり、さらに営業資料やプレゼンテーションの準備も手伝います。そのため、コミュニケーション能力や整理整頓のスキルが求められます。これからパート・アルバイトとしてこの仕事を始めたい方には、まず業務の流れや役割をしっかり理解することが大切です。些細な質問でも積極的に聞く姿勢を持つと良いでしょう。また、チームの一員として協力し合うことも重要です。最初は慣れない部分もあるかもしれませんが、先輩方と相談しながら少しずつスキルを身につけていく姿勢が大切です。

    「営業アシスタント」の仕事の将来性について

    「営業アシスタント」の仕事には、未来に向けての大きな可能性が秘められています。企業は常に効率的な営業活動を求めており、そのためにアシスタントの役割はますます重要になっています。また、デジタル化の進展に伴って、データ分析やCRM(顧客関係管理)といった先進的なスキルも求められるようになっています。これにより、単なるサポート業務にとどまらず、営業戦略の策定やマーケティング活動に関わるチャンスも広がります。さらに、営業アシスタントとしての経験は、将来的に営業職やマーケティング職など、さまざまなキャリアに繋がる可能性があります。特に、営業部門での経験があると、求人数も多く、転職市場でも有利に働くことが期待できます。

    「営業アシスタント」の仕事のキツさとメリット

    「営業アシスタント」の仕事は、他の職種と比べてアクティブな業務が多い一方で、プレッシャーも感じることがあります。多忙な営業チームをサポートするため、急な依頼や変更に迅速に対応する必要があるためです。しかし、その分、成長が見える瞬間や達成感を得やすい仕事でもあります。また、直接営業を行うわけではないため、顧客との交渉や締結などのストレスからは少し距離を置くことができます。さらに、チームメンバーと一緒に目標を達成する喜びを共有できるのも、この仕事ならではの魅力です。新しいスキルを身につけられる機会も豊富で、柔軟な働き方ができるパート・アルバイトとしても魅力的です。そうしたメリットを理解し、自分の成長のために活かしていきましょう。

    お仕事への応募が完了しました!

    ご登録のメールアドレス宛に、
    応募完了メールを送信しました。
    企業からの連絡をお待ちください。

    応募内容は以下をご確認ください。