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    営業事務

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松山市営業事務のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果12件 / 平均時給1,226

松山市で人気のお仕事

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 【次世代募集】経理・社内システム管理 ・決算処理(年次・月次)・伝票処理・請求書処理(仕訳、帳票作成、支払)・社内システム管理・インストール業務など 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道郡中線 土居田駅(車6分) その他、伊予鉄道郡中線「余戸」駅からもアクセス可能!★2025年5月に松山市水泥町に移転します★無料駐車場アリ 【勤務時間】 08:00~17:00(実働08:00、休憩01:00) 残業:月10~10時間 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~6ヶ月以上(長期) 勤務開始時期相談OK! 【給与】時給:1,200 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◇創立58年。四国エリアに複数の拠点をもつ建設機械正規代理店◇年収270~375万×年間休日126日の優良企業☆◇経理経験者・システム知識のある方大歓迎!!~ご自宅からスマホ・PCで☆ZOOM登録面談実施中!~ 【応募資格】 年次決算・月次決算の経験がある方システム関係の知識がある方 【Word】 文書入力・修正/文書作成 【Excel】 文字入力・修正/表作成 ※経理システム 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

アデコ株式会社
はたらこねっと

営業事務/未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【主な仕事内容】 産業用機械部品メーカーでの営業事務です。 受発注業務(メール・FAX)、システムへのデータ入力、工場・代理店とのやり取り、納期調整、書類作成(納品書、伝票など)、入金消込、電話応対、メール対応、その他サポート業務をお願いします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01154693 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道郡中線 土橋駅(徒歩6分) 【勤務時間】 8:45~17:30(実働:8時間) (休憩45分) ■お仕事のポイント■ 商品数が多いので初めは戸惑いもありますが、社員の方が丁寧に教えてくれますので安心です。 【企業紹介】 No1商品のグローバル化や新規事業・市場への調整を図り、より豊かな社会づくりへの貢献を目指すことがビジョンです。 【休日・休暇】土曜 日曜 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/6/16~ 【給与】時給:1,300 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【企業紹介】No1商品のグローバル化や新規事業・市場への調整を図り、より豊かな社会づくりへの貢献を目指すことがビジョンです。 【応募資格】 社会人経験がある方、PC入力できる方。 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問 派遣会社:アデコ株式会社 岡山支社

三協フロンテア株式会社 松山総合展示場
しゅふJOB

営業アシスタントスタッフ

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------主婦(夫)活躍中★【週2~3日/1日6h 】パート 1070円 接客 扶養内 事務  未経験OK 残業なし 車通勤★ ---------------- 仕事内容 ----------------★モバイルスペース展示場の接客事務のお仕事★ 営業アシスタントスタッフとして、 展示場に来場されたお客様の受付・接客をメインに担当して頂きます。 購入を検討されているお客様のアンケートを取得したり、 展示されているハウスを実際にご覧頂きながら、商品をご案内します。 お客様の来場は1日平均1~2組なので、焦って対応するようなことはほとんどありません。 接客以外の時間は、 伝票や見積書の作成、データ入力などのパソコンを使った事務業務を行います。 その他、展示場の清掃や装飾などの業務もご担当頂きます。 入社後のギャップがないように、 面接時に必ず詳しい仕事内容・働き方のご説明を致します。 気になる点などは、その際お気軽ににご質問くださいね♪ ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ★コロナウイルス感染症対策もばっちり★ ◆ ■朝はゆっくり10時~!家事育児との両立可能 ■お子様の学校行事やご自身の予定に合わせて毎月シフト調整 ■GW、夏季休業、年末年始は長期休み!家族とゆっくり過ごせます ■保養所や会員制リゾート施設などをお手頃価格で利用可能 ◆ ★30・40代の主婦(夫)活躍中★ しゅふの皆さんに選ばれる理由 ◆ OJT研修・オンライン研修 業務マニュアルがあるので、 お仕事のブランクがあっても、 建築に関する知識がゼロでも、 全く問題ありません! 事務業務に関しては、 決まったフォーマットがあるので、 文字入力、メールの対応が出来ればOKです! まずはお気軽にご応募下さい! 心配なことがあれば、ご相談からでもOKです★ ◆ ★まずはお気軽にご応募下さい!ご相談からでもOKです★ ◆ ★明るい笑顔で丁寧な接客ができること ★文字入力・メール送受信程度の簡単な操作ができること ★新しいことにも前向き取り組めること ★一緒に働くスタッフと一緒に協力して店舗運営ができること ---------------- 勤務地 ---------------- 愛媛県松山市大可賀3丁目10-1 山西駅 自動車6分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~3日 10:00~17:00 月/火/水/木/金/土/日/祝 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------★入社時期は相談OK 【時間】 10:00~17:00(うち60分休憩) ※時間固定 【日数】 ■土日のどちらか1日と平日を含む週2~3日 ★週2~3日:扶養内  ※土曜、日曜は月に各2日程出勤 ※扶養内勤務OK 日数は希望に合わせて選択OK★ シフトにつきましては、他のスタッフの方と調整しながら決めていただくので、お子様の学校行事にも参加できます★ ---------------- 給与 ----------------時給1,070円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------【 給与例 時給1070円 】 時給1070円 週2~3日:70,000円/月(扶養内) ※扶養内の勤務を希望する方は、土日いずれかを含む週3日以内のシフト勤務となります。 ★土日祝日の出勤で時給100円UP★ ※上記+交通費支給 ※末日締め翌月25日払い 【交通費】 交通費支給(月額50,000円迄) ---------------- 福利厚生 ---------------- 労災保険あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- 福利厚生備考 ----------------各種保険完備(※シフトにより異なる) ---------------- ポジション名 ----------------営業アシスタントスタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 有給を取得しやすい 未経験歓迎 残業少なめ ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------その他 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 一般事務/データ入力/営業事務/その他販売

株式会社WeIns(ウィンズ)
しゅふJOB

電話とメールでのカスタマーサポート&営業事務

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------フルリモートOK! (週4~5×8h残業ナシ) 宿向けアプリの《カスタマーサポートスタッフ&営業事務》を募集\未経験OK/子育て中&介護中のしゅふにピッタリ♪ ---------------- 仕事内容 ----------------☆★在宅OK! カスタマーサポートスタッフ&営業事務スタッフを募集いたします★☆ 「株式会社WeIns」が運営する「Beds24」は、宿のドタキャンを防ぐアプリを日本で初めて開発◎ アプリが宿の現場担当に代わり、単純作業の処理を担当し、現場の皆様に「人しか出来ないおもてなしの仕事」ができる環境を整えております♪ 【具体的な仕事の内容】 ◆お客様からいただくメールは業務の40%ほど、電話の問い合わせ対応は勤務時間の60%ほどです。 ◆契約書類などの不備に対する問い合わせ・修正。 スマートフォンやPCのカンタンな入力ができ、グーグルのクロームを利用してネットができる方、 PC用語が理解できる方であれば未経験の方でもOK! 商品知識などは、ネット上で研修(約3ヶ月ほど)を行いますので、お気軽にご応募くださいね◎ 3ヶ月ほど研修を受けて頂いた後は、ネットが繋がる環境であればご自宅や国外で働いて頂いても問題有りません。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★在宅勤務なので子育て中や介護中のしゅふさんも働きやすさ抜群★☆ ◆ 週4~5日、1日当たり実働8時間のお仕事です♪ 残業はなく、在宅勤務が可能なので、小さなお子様をお持ちのしゅふさんや 介護中で長時間働きに出られないしゅふさんには、ピッタリです☆ 現在は、30代の子育てしゅふさんが活躍しております♪ 会社に行かなくても自由に働けて、社会貢献ができるお仕事にチャレンジしてみませんか? ◆ ☆★経験&ブランク不問! スマホやPCの基本操作ができてPC用語が理解できる方を募集します★☆ ◆ 主に電話でのカスタマーサポートスタッフ&営業事務のお仕事となり、アプリの使用方法など操作説明がメインのお仕事♪ 顧客への見積もり送付、書類の不備などの事務もお任せいたします。 スマートフォンやPCのカンタンな入力など基本的な操作ができればOK☆ グーグルクロームが使用できる方、PC用語が理解できる方のご応募をお待ちしております♪ ---------------- 勤務地 ---------------- 愛媛県松山市 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週4~5日 09:00~17:30/09:00~18:00/09:30~17:30 09:30~18:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務日数】 週4日~週5日 【勤務時間】 お子様の急な病気でのお休みや、学校行事などでの勤務調整も柔軟に対応いたします。 【残業】 ございません。 ---------------- 給与 ----------------時給1,500円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------※試用期間は3カ月(試用期間中の時給は1400円) ※仕事の難易度により、1500円以上になる可能性が有ります。 ※扶養内での就労をご希望で、年間103万円、150万円以内などをご希望の場合、面接が難しいです。 ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり ---------------- ポジション名 ----------------電話とメールでのカスタマーサポート&営業事務 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 未経験歓迎 残業少なめ ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------その他 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク コールセンター・オペレーター(受電)/一般事務/データ入力/営業事務/メール(チャット)オペレーター

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ▽穏やか職場で営業事務/産休交代枠▽ ◇商品の受発注業務(FAXやメールでの受注をシステムに入力) ◇納期管理(見積もりを作成しメール、営業へ対応の依頼) ◇見積書作成(システムに入力) ◇請求金額のチェック ◇電話対応(1日に2~3本) ◇来客対応・その他庶務業務 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道郡中線 土居田駅(徒歩22分) ■駐車場:約1600円自己負担 【勤務時間】 08:25~17:10(実働07:45、休憩01:00) 残業:月3~3時間 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年07月上旬~6ヶ月以上(長期) 産休交代:~2026年7月頃を予定 【給与】時給:1,160 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 □穏やかな職場で営業事務デビューしませんか?□人間関係◎!穏やかな人が多く、落ち着いた雰囲気□引継ぎあり&周囲のフォロー体制もしっかり♪~ご自宅からスマホ・PCで☆ZOOM登録面談実施中!~ 【応募資格】 □必須:事務職の経験がある方受発注事務は未経験でもOK ◎やんわりした社員さんが多く、人間関係良好!引継ぎもしっかりありますよ! 【Word】 文書入力・修正/文書作成 【Excel】 文字入力・修正/表作成/SUM関数・簡易計算式 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 テキパキさん向け!食品の受発注事務 □小麦粉など食品の受注処理電話・FAX対応で注文受付→伝票作成・売上入力午前中が締切の処理が多いです □売上入力(システムと電卓を使用) □請求書確認、仕入伝票の整理 □電話・来客対応、入庫時の検品、在庫管理 \こんなお仕事もあります/ 未経験歓迎/20代活躍中/30代活躍中/データ入力 大手・有名企業/在宅勤務/髪色自由/ネイル自由 車通勤可能/正社員登用の実績あり など 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道環状線 本町六丁目駅(車7分) ★8月下旬に松山市南高井町173へ移転★駐車場は徒歩5分以内。移転後は、敷地内に駐車場有り 【勤務時間】 08:00~17:00(実働08:00、休憩01:00) 残業:月20~20時間 テンプスタッフフォーラム株式会社で 働いている派遣スタッフの声 ★30代女性 テンプスタッフフォーラムに登録してから10年ほど経ちますが、 どの担当者の方にもしっかりサポートしてもらっているので長く続けられています。 安心感・信頼感がある派遣会社だと思います。 地方は仕事が少なく(特に事務職)正社員の募集もあまりないので、 派遣でも同じような給与の会社もあるので 正社員にこだわらず派遣で働きました! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~6ヶ月以上(長期) 【給与】時給:1,200 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 □スニーカー勤務OK!動きながら事務したい方にオススメ!□社員登用制度もある企業様です◎□南高井に移転の予定ありマイカー通勤できる方にオススメです~ご自宅からスマホ・PCで☆ZOOM登録面談実施中!~ 【応募資格】 □事務職の経験がある方 □受発注業務の経験者歓迎! ※1階と2階を頻繁に行き来します。 【Word】 文書入力・修正/文書作成 【Excel】 文字入力・修正/表作成/SUM関数・簡易計算式 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ▽看板素材の注文処理などをする事務▽ ●受発注業務(FAX、Web、メールで受付→入力) ●納期調整(TEL、メール、FAXでやりとり) ●見積対応(TEL・FAX・メールで回答。Excelフォーマットあり) ●サンプル手配(注文確認・伝票作成・箱詰めなど) ●クライアント対応(TEL・メール・FAX) ●データ入力、電話対応・メール対応他 \こんなお仕事もあります/ 未経験歓迎/20代活躍中/30代活躍中/データ入力 大手・有名企業/在宅勤務/髪色自由/ネイル自由 車通勤可能/正社員登用の実績あり など 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道郡中線 土居田駅(徒歩13分) 駐車場・駐輪場あり 【勤務時間】 08:30~17:30(実働08:00、休憩01:00) 残業:月5~5時間 テンプスタッフフォーラム株式会社で 働いている派遣スタッフの声 ★30代女性 テンプスタッフフォーラムに登録してから10年ほど経ちますが、 どの担当者の方にもしっかりサポートしてもらっているので長く続けられています。 安心感・信頼感がある派遣会社だと思います。 地方は仕事が少なく(特に事務職)正社員の募集もあまりないので、 派遣でも同じような給与の会社もあるので 正社員にこだわらず派遣で働きました! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年08月上旬~6ヶ月以上(長期) 即日勤務開始も歓迎! 【給与】時給:1,200 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ・経験を活かしてスキルアップ♪営業事務のお仕事!・同じ業務をしている社員さんもいて安心!和やかな職場です♪・キレイで広々としたオフィス♪無料駐車場もあります!~ご自宅からスマホ・PCで☆ 【応募資格】 営業事務(受発注業務)の経験がある方 【Word】 文書入力・修正/文書作成 【Excel】 文字入力・修正/表作成/SUM関数・簡易計算式 ※専用ソフト 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【北条エリア】大手メーカーの営業事務/部品手配など ・社内から受注の受付をして、部品を発注・業者への見積手配、部品のシステム登録・納期調整(電話やメールを使います)・資料のスキャン、データ保管 【勤務地】愛媛県 松山市 / 予讃線 伊予北条駅(車5分) ※旧北条エリア 【勤務時間】 08:30~17:30(実働07:40、休憩01:20) 残業:月5~10時間(昼休憩1時間+午前・午後各10分休憩あり) 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~6ヶ月以上(長期) 【給与】時給:1,220 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ・北条エリアでお仕事お探しの方必見☆有名企業での事務のお仕事!・9時~17時勤務も相談OK◎土日祝休みで続けやすい!・食堂あり&無料駐車場あり!休暇も取得しやすいです◎~ご自宅からスマホ・PCで☆ 【応募資格】 ・事務職の経験がある方メーカーでの受発注のご経験がある方、歓迎します♪ 【Word】 文書入力・修正 【Excel】 表作成 ※専用システム 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ▽お菓子の受注処理・営業アシスタント▽ ■FAX・データ注文の受注処理 ■システム入力や在庫状況の確認 ■営業と内容確認・電話対応あり ■サンプル・カタログ発送と管理 ■商品登録や廃棄・補充も対応 ■見積書作成や資料チェック業務 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道高浜線 山西駅(車10分) 大可賀エリア無料駐車場アリ☆ 【勤務時間】 09:00~17:30(実働07:30、休憩01:00) 残業:月10~10時間残業が難しい方もご相談ください♪ 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~6ヶ月以上(長期) 7月開始希望の方もぜひ! 【給与】時給:1,200 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ・大手メーカーのグループ企業!・他拠点にて直接雇用の実績もある企業☆・コミュニケーションを取りながら仕事したい方向け☆~ご自宅からスマホ・PCで☆ZOOM登録面談実施中!~ 【応募資格】 〈必須〉事務職の経験〈歓迎〉受発注や仕入れに関する事務職の経験(営業事務など)20.30代の社員さんも活躍しています☆周囲とコミュニケーションしながら取り組んでくださる方を募集しています ◎ 【Word】 文書入力・修正 【Excel】 文字入力・修正 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

アデコ株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・未経験OK・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 大手空調メーカーでの営業事務のお仕事です。 見積作成のための情報入力や修理に関する経過入力、部品関連の入力、修理完了後の入力、FAX送信の対応、報告書のメール送付、電話対応、各書類の仕分け、請求書の発行をお願いいたします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01206916 【勤務地】愛媛県 松山市 / 予讃線 松山駅(徒歩6分) 【勤務時間】 8:45~17:30(実働:7時間45分) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【企業紹介】 空調・熱源に関わる製品・システムの開発から製造・販売・据付・保守メンテナンスに至る一貫したサービス、「ワンストップソリューション体制」を構築し、お客様へより良い製品とサービスをお届けしている会社です。 お客様とのやりとり、社内と連携しながらお仕事をすることが得意な方は是非! しっかりとした教育環境があるので安心です。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/9/01~ 【給与】時給:1,280 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 空調・熱源に関わる製品・システムの開発から製造・販売・据付・保守メンテナンスに至る一貫したサービス、「ワンストップソリューション体制」を構築し、お客様へより良い製品とサービスをお届けしている会社です。 【応募資格】 未経験OK! 業界未経験OK! 職種未経験OK! 知識不問 派遣会社:アデコ株式会社 岡山支社

テンプスタッフフォーラム株式会社
はたらこねっと

営業事務/土日祝休・未経験OK・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 社員の右腕に☆取引文書作成・サポート事務 ■取引書類や社内資料の修正(Excel・Word・PowerPoint使用) ■外部機関からの電話対応 ■備品や支払情報のシステム入力(支払・請求・起案) ■社内メール対応(拠点間やりとりあり) ■郵便仕分けや発送、来客対応 \こんなお仕事もあります/ 未経験歓迎/20代活躍中/30代活躍中/データ入力 大手・有名企業/在宅勤務/髪色自由/ネイル自由 車通勤可能/正社員登用の実績あり など 【勤務地】愛媛県 松山市 / 伊予鉄道環状線 木屋町駅(徒歩15分) その他、伊予鉄道花園線「松山市駅」駅からもアクセス可能!2025年10月に南堀端に移転予定駐車場:自己手配駐輪場:あり 【勤務時間】 09:00~17:30(実働07:30、休憩01:00)8:30~17:00の前倒しOKです! テンプスタッフフォーラム株式会社で 働いている派遣スタッフの声 ★30代女性 テンプスタッフフォーラムに登録してから10年ほど経ちますが、 どの担当者の方にもしっかりサポートしてもらっているので長く続けられています。 安心感・信頼感がある派遣会社だと思います。 地方は仕事が少なく(特に事務職)正社員の募集もあまりないので、 派遣でも同じような給与の会社もあるので 正社員にこだわらず派遣で働きました! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~6ヶ月以上(長期) 【給与】時給:1,280 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 □社員さんの右腕ポジションとして活躍しませんか?□テキパキ好きさんにぴったりの職場◎□土日祝休×残業ほぼなし×正社員登用制度もあり~ご自宅からスマホ・PCで☆ZOOM登録面談実施中!~ 【応募資格】 ■必須:事務職の経験がある方 ■歓迎:営業事務経験者、Outlook使用経験者 【Word】 文書入力・修正/文書作成 【Excel】 文字入力・修正/表作成/SUM関数・簡易計算式 派遣会社:テンプスタッフフォーラム株式会社 松山オフィス

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愛媛県松山市での「営業事務」アルバイトの現状

愛媛県松山市では、営業事務のアルバイトが多くの企業で募集されています。例えば、余戸駅近くの株式会社ウエストコンサルタントでは、測量業や建設コンサルタント業に関連する営業事務の求人があります。また、松山総合展示場では営業アシスタントスタッフを募集しており、接客事務の経験が活かせる環境です。さらに、松山市千舟町にある松山MCビル内の企業では、データ入力や電話応対を含む営業事務のポジションがあり、時給は1,200円からスタートします。松山市内の主要な通りや地区、例えば大街道や三番町周辺には多くのオフィスが集まっており、通勤も便利です。これらの求人は、未経験者でも応募可能なものが多く、働きやすい環境が整っています。

松山市で「営業事務」を選ぶべきか

松山市で営業事務のアルバイトを選ぶことは、地域の特性を考えると非常に良い選択です。松山市は、交通の便が良く、主要な商業施設やオフィスが集まっているため、仕事の後に買い物や食事を楽しむこともできます。また、地元企業が多く、安定した雇用が期待できる点も魅力です。一方で、周囲の地域に比べて求人が少ない場合もあるため、他の市町村のアルバイトも視野に入れると良いでしょう。しかし、松山市内での営業事務の求人は多様で、未経験者でも挑戦しやすい環境が整っているため、まずは地元での仕事を探してみることをお勧めします。

営業事務

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

営業事務の仕事とは?

営業事務とは、営業チームをサポートするための事務作業を中心に行う職種です。具体的には、顧客からの問い合わせや注文の受付、商品やサービスに関する情報提供、営業資料の作成、受発注管理、伝票処理、そして顧客情報のデータ管理などが含まれます。営業の仕事を円滑に進めるための重要な役割を担っています。これから営業事務の仕事をパートやアルバイトで始める方には、以下のようなアドバイスがあります。まずはコミュニケーション能力を高めることです。営業チームや顧客との連絡が多いため、スムーズなやり取りが求められます。また、エクセルやワードなどの基本的なPCスキルが必要ですので、事前に勉強しておくことをおすすめします。そして、業務に興味を持ち、自ら積極的に学ぶ姿勢を持つことが大切です。これにより、スキルアップができ、将来的にも幅広い業務に挑戦できる可能性が広がります。

営業事務の将来性について

営業事務の仕事は、今後ますます需要が高まると考えられています。特に、デジタル化の進展に伴い、企業は効率化を求めるようになってきました。営業支援ツールやCRM(顧客管理システム)などの導入が進み、それに伴い営業事務の仕事も進化しています。この流れの中で、営業事務が果たす役割はますます重要になっています。特に、データを活用した分析やマーケティング戦略の立案といった業務も含まれるようになり、高度なスキルを持つ営業事務が求められています。経験を積むことで、営業やマネージメントの道も開けやすくなるため、キャリアとしての将来性も良好です。したがって、営業事務のパートやアルバイトとしての経験は、将来のキャリアに繋がる貴重なステップとなるでしょう。

営業事務の仕事のキツさとメリット

営業事務の仕事は他の仕事と比較して、体力的にはそれほどキツくはないと言えます。その反面、精神的な負担がある場合があります。業務のピーク時には、複数のタスクを同時に処理する必要があり、優先順位をつけることが求められます。また、顧客からの問い合わせやトラブルへの対応も行うため、時にはストレスを感じることもあります。しかし、この仕事には多くのメリットも存在します。一つは、営業チームとの連携が密接であるため、ビジネス全体の流れや市場動向を理解しやすく、営業スキルを身に付ける機会が得られることです。また、比較的安定した職場環境で働けるのも魅力です。仕事を通じて得られる人間関係も、ビジネスパーソンとしての成長に繋がりますので、ポジティブな視点を持ちながら取り組むと良いでしょう。

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