仕事内容【雇用形態】契約社員
【仕事内容】
【お仕事内容】
▼中小企業の支援プログラム/企業訪問および事務局サポート
〇区内の中小企業への訪問
・情報のヒアリング
・内容の報告(Microsoft Forms、Excel、Word等)
・不在時の対応(連絡票・事業チラシの投函、再訪問)
〇そのほか事務局全般業務
・問合せ対応、アポイント調整(基本メール)
・庶務業務(郵便発送、コピー、データ入力) 等
【勤務地】東京都 江戸川区 / 都営新宿線 船堀駅
江戸川区(船堀、葛西、小岩周辺)/週に1回程度本社に出勤あり(虎ノ門駅徒歩2分/霞が関徒歩3分)※ご自宅から江戸川区内への直行直帰をメインに、週に1回程度、本社に出社勤務ができる方
【勤務時間】
月~金
9:30~17:30/10:00~18:00 ※フレックスタイム制度あり
基本残業なし
【休日・休暇】土日祝日
【勤務期間】長期
【勤務開始】2025年10月中旬~長期※入職当初より契約社員として直接雇用予定(試用期間3ヶ月、3ヶ月更新/最大5年の有期直接雇用)
【給与】時給:2,200 円 ~/ 交通費全額支給
【お仕事のポイント】
営業経験者歓迎!中小企業を訪問し行政プログラムへつなぐお仕事
行政からの委託事業として、区内の中小企業を訪問し、ヒアリングや利用可能な行政プログラム・支援サービスへつなげるサポートを行うお仕事。訪問先は区が選定した地元企業です。行政支援担当として経営者とコミュニケーションを取っていただきながら、”企業の困りごとを聞いて、必要な支援につなげる”ことがメインとなります!地域貢献にもつながるお仕事ですので、セカンドキャリアとして社会貢献性があるお仕事希望の方にオススメ!営業や接客など、人と話す仕事の経験がある方なら、活躍できます!江戸川区内へ通勤しやすい方、営業経験がある方は大歓迎!地域貢献に興味がある、動きのある仕事がしたい、フレックスなど柔軟な働き方を希望する方も必見!まずはお気軽にエントリーをお待ちしております。
【応募資格】
〇法人営業もしくは個人向け営業経験、顧客対応の経験がある方
〇社外、社内との連携、連絡調整業務を含むオフィスワークの経験がある方(メールおよび電話・社内はチャットでの連絡)
〇PCスキル:Word(文字入力、文書作成)、Excel(文字入力、セル入力、簡単な関数等)
〇江戸川区、JCS本社(千代田区)両方へ通勤アクセスが可能な方
※企業訪問時は、スーツ/ジャケット着用
求人会社:日本コンベンションサービス株式会社