アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

市区町村のイメージ画像
市区町村のイメージ画像

郊外と都心の交差点

葛飾区
バイト・アルバイト求人を探す
葛飾区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

葛飾区案内(インフォメーション/レセプション)・フロントのアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果1件 / 平均時給1,800

葛飾区で人気のお仕事

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

受付/未経験OK・40代活躍・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ネイルOK♪直接雇用実績あり◎自動車ディーラー受付◎ ◆受付・お客様案内 ◆書類作成・ファイリング ◆データ入力(フォーマット入力) ◆電話・メール対応 【勤務地】東京都 葛飾区 / 千代田・常磐各駅停車 金町駅(バス7分) その他、京成金町線「京成金町」駅からもアクセス可能!「水元三丁目」「南水元」「水元総合スポーツセンター入口」3分 【勤務時間】 09:30~18:00(実働07:30、休憩01:00) ◆残業はほぼありません♪ 【実働】1日7~8時間で調整可能◎ 【休日・休暇】火曜 水曜 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年10月上旬~6ヶ月以上(長期) 契約更新のある長期のお仕事です♪即日開始もOK! 【給与】時給:1,800 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 日本を代表するディーラーではたらくチャンス☆人気の17時台定時で残業なしでプライベート充実!同業務の社員の方がいるのであんしん環境です♪自転車通勤OK!葛飾区でお探しの方必見です◎ 【応募資格】 ◆以下の方におすすめ ◆・人と関わるお仕事につきたい!・動きのあるお仕事希望の方 ◎☆接客や販売経験のある方はいかせます 《オフィスワークデビュー応援!》 未経験でも安心の研修あり◎ 少しでも興味が湧いたら、 お気軽に「キニナル」してください♪ 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当

地元セレクションアイコン葛飾区でバイトするなら!”地元” de ランキング
    閉じる
    応募先
    電話受付時間
    専用電話番号

    ※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
    ※不通時にSMSが届きます。
    ※非通知設定でのご連絡はできません。
    ※一定期間経つと電話番号が変わります。

    1件中1~1件を表示

    東京都葛飾区での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」アルバイトの特徴

    東京都葛飾区では、「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」のアルバイトが多く見られます。特に、亀有駅周辺や新小岩駅近くの商業施設では、接客業務を行うアルバイトが募集されています。例えば、アリオ亀有やイトーヨーカドーなどの大型商業施設では、来店客への案内や商品説明を行うスタッフが求められています。また、葛飾区内のホテルや旅館でも、フロント業務を担当するアルバイトが必要とされています。これらの職種は、週末や祝日などの繁忙期に特に需要が高まります。さらに、葛飾区は地域イベントも多く、イベント会場での案内業務もアルバイトの一環として行われています。これにより、地域に密着した仕事を通じて、接客スキルを磨くことができるのが魅力です。

    葛飾区で働くべきか、他の地域を探すべきか

    葛飾区で「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」のアルバイトをすることは、地域の特性を活かした良い選択肢です。葛飾区は、亀有青砥などの駅周辺に商業施設が多く、アルバイトの機会が豊富です。また、地域イベントも頻繁に開催されるため、接客経験を積むチャンスが多いです。しかし、周囲の地域、例えば足立区江戸川区にも同様の職種があり、競争が激しいことも考慮する必要があります。自分のライフスタイルや通勤の利便性を考えながら、葛飾区でのアルバイトを選ぶか、他の地域を検討するかを決めると良いでしょう。

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

    のアルバイトについて
    のアルバイトについて
    のアルバイトについて

    「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事とは

    案内(インフォメーションやレセプション、フロント)は、お客様を迎え入れ、さまざまな情報を提供する仕事です。ホテル、商業施設、病院、観光地など、さまざまな場所でお客様をサポートします。具体的には、お客様からの問い合わせに答えたり、商品やサービスの案内を行ったり、予約の受付やチェックイン・チェックアウトの手続きを行います。

    この職種は、コミュニケーション能力が求められるだけでなく、状況に応じた臨機応変な対応も大切です。特に、初めてこの分野に飛び込むパート・アルバイトの方には、以下のことをアドバイスします。まずは、笑顔で接することを心がけましょう。お客様にとってあなたの笑顔が安心感を与える大切なポイントです。また、業務に必要な知識を積極的に学ぶ姿勢を持つことも重要です。商品知識や施設の利用方法には敏感になることが望まれます。最後に、チームワークを大切にし、同僚と連携することで、よりスムーズなサービス提供が可能になります。

    「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事の将来性

    案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事には、将来性があります。まず、多様な業界で必要とされているため、求人が多いのが特徴です。観光業やホテル業の成長、さらにはビジネス環境の変化に伴って、顧客接点の重要性が増しています。また、テクノロジーの進化により、オンラインでの案内や自動化が進んでいますが、それでも人間の手や心が求められる場面は多く残ります。

    加えて、インバウンド需要の増加により、外国語対応ができるスタッフが重宝される傾向もあります。今後、国際的なイベントや観光の盛り上がりが見込まれる中、より多様なスキルを持った人材が求められるでしょう。これにより、スキルを磨くことで、キャリアアップの道も開かれていくかもしれません。

    「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事はキツイ?メリットは?

    案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事は、業務内容の特性上、ストレスを感じる場面もあります。お客様からのクレームや予期しないトラブルに対処することが求められるため、冷静に判断し行動するスキルが重要です。しかし、反面、コミュニケーション力や問題解決能力が向上するなどの成長も実感できるでしょう。

    この仕事のメリットとしては、直接お客様と接することができるため、やりがいを感じやすいという点があります。お客様から感謝の言葉をもらったときや、無事に課題を解決したときの達成感は大きな喜びです。また、多様な人と接する機会が多いので、社交性や人間関係の構築が得意になるチャンスでもあります。さらに、シフト制が多いため、プライベートとの両立もしやすいのも大きな魅力です。

    お仕事への応募が完了しました!

    ご登録のメールアドレス宛に、
    応募完了メールを送信しました。
    企業からの連絡をお待ちください。

    応募内容は以下をご確認ください。