年間休日120日&賞与実績4.5か月/業績右肩上がりのリゾートトラストで働きませんか?
仕事内容 世界中から輸入される高級飲食材、 全国のブランド飲食材や地産地消関連商品、 EC/物販商品などを調達する業務、 及び経費類(消耗品/備品/食器/新規開業物件対応等) に分類される商品類の調達業務等です。 【仕事の概要】 当社が経営する 事業所(ホテル・ゴルフ場)や EC/物販事業の飲食材、経費など 仕入全般に関わる業務となり、 相見積、価格管理、既存取引先管理、 新規取引先開拓・選定管理、 新規商品の探求・提案などとなります。 全国にある当社事業所全体で、 年間1000社を超える取引先との取引があり、 取引する区分としては、 食肉類/水産類/青果類/グロッサリー類/ 飲料類/EC物販商品類/経費類となり、 基本的に区分ごとに担当者を配置しており、 各担当者は商品知識と 各種ネットワークを駆使し、 各事業所活動、運営に欠かせない商品類について 日々調達活動を行っています。 【仕事のやりがい】 ■職種[1]:飲食材等の購入品全般における相見積、価格管理、取引先の開拓・選定管理、新規商品の探求・提案に関する業務 飲食材全般の仕入価格交渉を担当します。 全国の当社事業所全体で、 年間1000社を超える取引先との取引があります。 取引する区分としては、 食肉類/水産類/青果類/ グロッサリー類/飲料類毎に専任担当を配置し、 商品知識と取引先ネットワークを駆使して日々仕入交渉をしています。 キャビア、トリュフなどの高級食材や、 全国のブランド食材など、身につける商品知識は多岐にわたり、 交渉スキルなどの習得も必要で、 ベテランスタッフでも日々勉強ですが、 自己成長も見込めるやりがいのある仕事です。 ■職種[2]:消耗品・什器備品・その他経費関連の相見積、購入品全般・借用品の価格交渉、新規設備・器材(IT・デジタル他)の検討、推進業務 経費(消耗品/備品/食器など)に分類される 商品全般を取り扱います。 多種多様な商品に触れ、感覚を養い 社内各部署に対してのプレゼン力が求められます。 新規開業準備支援業務では ホテルをはじめとした施設の立ち上げに必要な 様々なアイテムの仕入を行います。 お客様やホテルスタッフに 素晴らしい空間、環境を提供することを目標に ホテルスタッフと議論していく過程で 時にぶつかることも多くあります。 しかし、その過程で相手のニーズをつかみ、 選定~納品にいたるまでの様々な業務に携わることで マルチタスクスキルを鍛えることができます。 その他、システム導入検討やオペレーションの再検討を行い、 業務改善・戦略的購買活動を推進し 固定概念に縛られず柔軟な発想で業務を行う課です。