アシスタント【リスキリング支援/名古屋の街を作るシゴト】
社会貢献度Max☆ あの建設をした人、になる! <土日休み><賞与年2回> ■ プロジェクト管理事務とは? 建設プロジェクトのマネジメントとして、工事の進行を管理していただきます。 スケジュールや現場の安全環境・クオリティを確認しながら、たくさんの協力会社をまとめ、計画・管理するお仕事です。 【豆知識】 ━ 4大管理といわれる、管理業務 ━ [1]工程管理:工事が予定通りに進むようにスケジュールを調整する [2]品質管理:設計通りにしっかりした建物ができるように確認する [3]安全管理:事故やケガが起こらないように現場の安全を守る [4]原価管理:予算内で工事を進めるための費用を調整する この4つの管理を軸にマネジメントを行います。 ■ 具体的な業務内容 ・事故や怪我の防止(安全管理) ・資材や職人手配、工事進捗の記録(工程管理) ・写真・設計図で完成チェック(品質管理) ・施工図業務(CADを使った作図・図面修正) 施工管理/設計/建設事務/工務など なれてきたら、建設会社や設計事務所、施工業者(協力会社)さんとの打ち合わせにも参加していただきます。 ■ 着任前、充実の研修をご用意! 【テイクオフ研修について】 少人数制の「未経験者応援プロジェクト」を実施。 カリキュラムに沿って「ビジネスマナー」から「建設業界に関して」「建物が完成するまでの流れ」「施工管理という仕事とは」など、基礎的な部分からしっかりお教えいたします。 「建築図面の書き方や読み方」など、建築業界独自のスキルも学んでいただけます。 <1日の勤務イメージ> ┃午前 出勤(8:00) 朝礼の準備、朝礼 現場巡回(写真撮影・協力会社への指示など) お昼休み(12:00~13:00) ┃午後 打合せ・巡回 事務作業(書類作成) 翌日準備 退勤(17:00) 最初の着任プロジェクトは、 名古屋駅の設備改修工事/中村区です。 ※プロジェクトは予定となり、進行具合により異なります。 \ 異業種からチャレンジを応援 / 入社1年で年収400万円以上も! 建設は景気の浮き沈みに左右されにくい安定した業界と言われ、キャリアチェンジした先輩がほとんどです。