未経験者歓迎◎人気の日勤◎年休120日◎充実した研修あり
仕事内容: 法人会会員企業に対する福利厚生制度の推進をしていただきます。 企業に向けた保険商品のため、友人や知人への営業活動はございませんのでご安心ください。 【具体的な業務内容】 ・法人営業 ・担当地区の企業への定期訪問(情報誌のお届け等) ・書類作成業務 ・メール、電話対応 【おすすめポイント】 ・訪問先は企業で個人宅への訪問ではありません。 ・入社前後にわたって充実した研修制度があります。 未経験の方でも3年間の育成期間がありますのでご安心ください。おおよそ7割は営業未経験の方になります。 ・自分で時間の管理ができるので半休も取りやすく、子どもの保育園・学校行事等への参加も可能です。 ・FP等、国家資格の取得を推奨しており、社会保険・税務・年金などの知識も身につきます。 ・色々な経営者とお話することで自分自身の視野を拡げることができます。 【1日の業務の流れ(例)】 9:00 出社、朝礼 9:45 定期企業訪問 12:00 昼休憩 13:00 新規企業訪問 15:00 福利厚生制度を既存担当企業へご提案 16:00 帰社、当日の業務整理 17:00 退社 【やりがい】 がんばった成果がそのまま収入アップにつながる給与制度を設けています。 【研修制度・ステップアップ】 入社後3年間は、訪問・設計書提案などの基本活動の実践と生命保険に関する知識や販売技術の習得・国家資格の取得により、法人契約を中心とした着実な募集活動スタイルを身につけるための期間としています。 その後、プランナーとして一人立ちしていただきます。 【職場の雰囲気・社風】 上司や先輩職員との同行訪問もありますので未経験の方も安心して業務に取り組むことができます。 残業はほぼありません。半日休暇は年間最高40回も取得可能です。また、学校行事や部活・習い事にも対応できます。 【働き方に関して】 完全週休2日制かつ17時退社推奨のためプライベートとのメリハリをつけてお働きいただけます。







