アルバイトはここにあるバイ

関西版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

市区町村のイメージ画像
市区町村のイメージ画像

商業の中心地

大阪市中央区
バイト・アルバイト求人を探す
大阪市中央区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
  • 指定なし

  • 仕事内容

    税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

大阪市中央区税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果5件 / 平均時給1,190

大阪市中央区で人気のお仕事

DT弁護士法人
しゅふJOB

弁護士事務所の事務スタッフ

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------\30・40代活躍/デロイトトーマツグループ弁護士法人<事務スタッフ>募集【平日のみ/17時半まで】裁判手続事務 などのスキルが活かせます◎一部在宅OK◎ ---------------- 仕事内容 ----------------<事務処理スキルで弁護士をサポート!契約社員募集> 「裁判手続事務の経験がある」 「日程調整や請求業務の経験がある」 「Excelや社内システムを使った業務経験がある」 そんなあなたにぜひ活躍いただきたいお仕事です。 DT弁護士法人は、デロイトトーマツグループのメンバーファームとして 各法域における高品質な法律サービスを提供しています。 今回は大阪オフィスでの事務スタッフを募集いたします。 弁護士法人での事務業務は細かな数字を扱うことが多く、 マルチタスク処理に慣れている方に向いているお仕事です。 士業事務所での経験がある方はもちろんですが、 金融・保険関係の事務経験のある方も大歓迎! あなたからのご応募をお待ちしています。 【仕事内容】 ●必須経験:裁判手続事務 提訴から終局までの各種作業、必要書類等の確認・準備・送付、 期日管理、記録編綴、判決聴取、記録謄写、保全・執行手続き等 その他法律事務全般(内容証明出状、公的書類取り寄せ、各種リサーチ、照会手続等) ●秘書業務(スケジュール管理等) ・日程調整 ・会議室予約 ・経費精算 ・電話対応 ・出張手配 ・郵便物の受領発送 ・各種申請・問合せ(社内システム使用) ●弁護士サポート業務(法律事務) ・行政機関からの書類取り寄せ ・内容証明関連業務 ・弁護士のタイムレポート入力管理 ・書類コピー・印刷・製本・ファイリング ●請求関連業務 ・タイムレポートをもとに請求書作成 ●その他総務 所内の総務業務全般 *まれに英語での電話対応あり ときどき英語での電話対応が必要になる場合がありますが ごく簡単な英語での取り次ぎができれば大丈夫です。 *使用ツール ・Word, Excel ・Outlook ・社内の独自システム ・Zoom, Teams(Web会議時の設定) ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ 週5日×7hの契約社員募集! 安定した環境でお仕事スタート♪ ◆ 勤務は平日のみ、土日祝は完全お休みです。 9:30~17:30の実働7時間勤務なので 安定して働きつつ、プライベートとも無理なく両立できる環境です。 オフィスが入るビルは淀屋橋のランドマーク的存在。 駅直結でアクセスが良く、レストランやショップもあり便利です。 基本はオフィスへの出社スタイルですが、一部の業務は在宅もOK。 効率の良い働き方であなたのスキルを発揮してください。 ◆ デロイトトーマツグループで弁護士をサポート ◆ 今回募集するのは、弁護士が業務を円滑に行えるようサポートするポジション。 裁判手続き事務などの法律事務を中心に、裁判スケジュール管理や請求業務、出張の手配、資料ファイリングなど、 日々細かな業務が幅広く発生します。 弁護士法人という職場柄、事務スタッフに求められる仕事の質も高くなりますが 顧客からの信頼に応えられるよう、誠実に取り組んでいきましょう。 もちろん仕事内容はきちんとレクチャーしますのでご安心ください。 現在大阪オフィスのメンバーは30代・40代です。 少人数体制のため、総務業務のボリュームはそれほど多くありません。 これから人員が増えていくことが想定されるため、 事務処理スキルを発揮してサポートしていただけると助かります。 あなたからのご応募を楽しみにお待ちしています。 \こんな方を求めています/ ○弁護士・関連部署とスムーズにコミュニケーションがとれる方 ○スピード感を持ってマルチタスク処理ができる方 ○忍耐強く業務に取り組んでくださる方 ○独自システムの使用や数字の処理に抵抗のない方 ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング 淀屋橋駅 徒歩1分 ---------------- 雇用形態 ----------------契約社員(週35時間以上) ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週5日 09:30~17:30 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【期間】 長期歓迎 就業開始日は2025年11月頃を目安ご相談の上決定 【時間】 9:30~17:30(60分) 【残業について】 現状、残業は基本的にありませんが 将来的な人員増加に伴い業務量が増える可能性があります。 【休日】 土・日・祝日 有給休暇は法定通り付与 【リモートワークについて】 基本はオフィスへの出社をお願いします。 一部業務内容により在宅作業が可能です。 (在宅は全体の1割程度を想定) ---------------- 給与 ----------------時給1,700円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給1,700円~ ※経験・スキルにより決定 □試用期間6ヶ月(同条件) □交通費支給 ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり 社員登用あり お弁当持参OK ---------------- 福利厚生備考 ----------------□加入保険は労働条件による □有給休暇は法定通り付与 □正社員登用の可能性あり □服装オフィスカジュアル □一部リモートワーク可 ---------------- ポジション名 ----------------弁護士事務所の事務スタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- 交通費支給 家庭や子供の用事でお休み調整可 有給を取得しやすい 扶養を超えて損なく働く 残業なし 残業少なめ 社員登用あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------法律事務所・特許事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験あり)/一般事務/経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験なし)/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験なし)

地元セレクションアイコン大阪市中央区でバイトするなら!”地元” de ランキング
    株式会社打ち出の小槌/壁谷公認会計士事務所
    しゅふJOB

    会計事務所の会計事務スタッフ

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------【大阪府/完全在宅】週3日・1日5h~OK!freee会計経験者歓迎の会計事務スタッフ ---------------- 仕事内容 ----------------※壁谷公認会計士事務所の顧問先企業様の会計仕訳入力・チェック業務を行います。 クライアント企業の会計データをもとに、会計ソフトを使用した仕訳入力およびチェックやデータ管理、各種書類の作成など、幅広い業務をお任せします。 お客様は全国の中小企業。数字を整えることで、日々の経営や暮らしの「安心」を支えます。 家庭やご都合に配慮しながら働ける環境ですので、ご安心ください◎ <主なお仕事> ・仕訳データの記帳、チェック(freee会計を使用) ・月次監査・試算表作成 ・領収書・請求書などの整理/管理 ・月次決算の補助業務 ・各種チェックリストに基づく業務処理 ご自身の専門知識と経験をそのまま活かしてご活躍いただける環境をご用意しています。 時間に縛られず、数字のプロとして活躍したい方のご応募をお待ちしております。 こんな方にピッタリ: ・簿記2級以上の資格を活かしたい、会計実務経験がある方 ・freee会計の使用経験がある方 ・細かなところに気を配りながら正確に仕事ができる方 ・お客様とのコミュニケーションを大切にできる方 ・子育てや家庭と両立しながら、これまでの経理・会計経験を活かしたい方 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★在宅で、誰かの「安心」を支えるお仕事★☆ ◆ freee会計を使って仕訳入力やチェックなどを行う在宅ワークです。 週3日~&1日5時間~OKだから、家庭や勉強との両立もばっちり◎ 「数字を整えることで、お客様の毎日を少し楽にできたら」 そんな想いを持つメンバーが全国で働いています。 正直に、丁寧に、人の役に立つ――そんなお仕事を一緒にしませんか? ◆ ☆★やさしく、まっすぐな仲間ばかり★☆ ◆ 在籍スタッフは、みんな面倒見がよく、まっすぐで誠実な人たちばかり。 わからないことはすぐに相談できる雰囲気なので、ブランクがある方も安心です。 お客様にも仲間にも、正直であることを大切にしています。 「素直に頑張る」――そんな姿勢をみんなが応援してくれる職場です。 ◆ ☆★頑張りをきちんと見てくれる環境★☆ ◆ 在宅でもチームの一員として責任を持って働けるよう、フォロー体制が整っています。 自分で考えて行動する姿勢を大切にしており、努力はしっかり評価! 時給アップや社員登用の実績もあります。 「補助」ではなく“パートナー”として、お客様と一緒に歩む仕事です。 誠実に、正直に、まっすぐに。 そんな気持ちを大切にできる方なら、きっと楽しく働けます。 経理の力で人や社会を支えたい方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。 ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区 ※ご自宅で勤務していただきます。※全国どこからでもOK! 赤羽橋駅 徒歩5分 麻布十番駅 徒歩10分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週3~5日 10:00~15:00/10:00~16:00/09:00~14:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務時間・働き方】 ・フルリモート勤務可(研修期間中は東京オフィスにご出社いただく場合がございます) ・平日週3日以上、1日5時間以上のご勤務をお願いしています ・勤務日数・時間はご相談のうえ、無理のない形で決定いたします ・扶養内での勤務も可能です◎ ・残業は基本的にありませんが、繁忙期にはご家庭の事情を考慮しながらお願いする場合があります 【シフトについて】 ・シフトは3週間前までに決定します ・ご家庭の予定やお子さまの行事なども事前にご相談いただけます♪ 【服装】 ・服装は基本的に自由です◎ ・ただし、顧問先とのオンライン面談がある際はオフィスカジュアルをお願いしています ---------------- 給与 ----------------時給1,400円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------【給与】 時給1,400円~ ※試用期間は3カ月は時給1300円 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします ※所定労働時間を超える場合は、法定割増率に基づき別途全額支給 ※経験・能力により昇給・昇格あり(年1回) ※社員登用制度あり ※フル勤務でなくても有期雇用から無期雇用契約への転換制度あり 【交通費】※事務所出勤の場合 1日上限1000円まで支給いたします。 ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり 社員登用あり まかない・食事補助あり 資格取得の補助制度あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- 福利厚生備考 ----------------・社会保険完備(勤務条件により加入) ・交通費支給(上限1,000円/日) ・各種手当あり(時間外手当・食事補助など) ・所内外での研修制度あり(年4回の金融教育など) ・資格取得を応援♪教材購入費の補助制度あり ・税理士会の登録費・年会費は事務所が全額負担 ・ノートパソコンを1人1台貸与!自分専用で業務に集中できます◎ ---------------- ポジション名 ----------------会計事務所の会計事務スタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 有給を取得しやすい 9〜16時以内勤務可能 扶養を超えて損なく働く 残業少なめ 社員登用あり まかない・食事補助あり ボーナス支給あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

    兪山時行税理士事務所
    しゅふJOB

    税理士事務所の税理士補助スタッフ

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------【税理士事務所の税理士補助スタッフ】週ごとのシフト制!服装・髪型自由♪未経験者やブランクある方も歓迎◎少人数オフィス◎確定申告や税のことが学べます! ---------------- 仕事内容 ----------------☆★税理士事務所の税理士補助業務★☆ 税理士のサポート業務全般をお任せします。 まずは基本的なPC入力業務、主に会計ソフトを使用してデータ入力を行っていただきます。 その他、決算補助業務/給与計算補助/その他電話対応/資料整理などの総務関係業務 など ◎◎経験ある方優遇します◎◎ ・マネ―フォワード、財務応援等の会計ソフトを利用経験あり ・税理士事務所勤務経験あり ・会社の経理事務等経験あり ・PCに強い方 ・簿記等の資格をお持ちの方 ◎◎未経験者の方でも、簡単なPC入力から始められるお仕事です! 分からないことも丁寧にサポートしますので、ご安心ください。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ 〇一週間ごとのシフト制〇 ◆ 週末に翌週のシフトを提出する 一週間ごとのシフト制♪ 予定が本当に立てやすいので スタッフにもとても好評な制度です! お子様の急な病気や介護など、プライベートとの両立を応援しています! 柔軟に対応可能な環境なので、何かあれば遠慮なく教えてくださいね(^^) ◆ 〇綺麗でオシャレなオフィス〇 ◆ デザイナーズマンション内なので 清潔感のあるオシャレな環境で働けます! 駅チカで好立地なのもPOINT! 美味しいお店が沢山あるので、ランチに困りません♪ ◆ 〇スキルアップしたい方を応援します〇 ◆ ・将来、税理士業で頑張っていきたいと考えている方 ・簿記、FP等資格取得を目指している方 ・確定申告に詳しくなりたい方 今の自分から一緒にステップアップしてみませんか??☆彡 ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区平野町3-3-11 アーバネックス淀屋橋705 淀屋橋駅 徒歩5分 本町駅 徒歩8分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週3日以上 09:00~17:00 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------9:00~17:00  ※休憩1h ※基本残業はありませんが、繁忙期に発生します ※上記のうち勤務時間応相談 ※1週間ごとのシフト制 ※週3日~OK ※勤務日・時間相談OK あなたの生活に寄り添った、柔軟なシフト対応が可能です! できるだけ働きやすいよう スタッフの希望に合わせておりますので ご相談くださいね! ---------------- 給与 ----------------時給1,200円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------※試用期間3ヶ月 ※経験やスキルでスタート時の時給を決定 ※能力に応じて昇給あり!! ☆★交通費全額支給★☆ アクセスが良いので電車通勤もラクラクです! ---------------- 福利厚生 ---------------- 雇用保険あり 労災保険あり お弁当持参OK ---------------- ポジション名 ----------------税理士事務所の税理士補助スタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- 交通費支給 時間や曜日が選べる ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

    クロスト税理士法人(本町オフィス)
    しゅふJOB

    税理士補助スタッフ

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------\経験活かして働ける♪/《税理士補助スタッフ》募集☆フレックス制で家庭と両立しやすい◎【週3日〜・1日5h〜】ブランクOK!20~40代しゅふ活躍中@本町駅すぐ ---------------- 仕事内容 ----------------☆★経験いかせる!税理士法人で<税理士補助>パートスタッフ募集★☆ 税務・会計のコンサルティングチームを目指す「クロスト税理士法人」と昨年経営統合しました。 業務拡大に伴い<税理士補助スタッフ>を募集します! \経験のある方は即活躍できる♪/ 経理事務や会計事務所の経験が活かせる<税理士補助スタッフ>のお仕事です! 週3日〜&1日5h〜のフレックス制だから、家庭との両立もしやすい♪ しゅふさんのブランク復帰も応援します! 【仕事内容】 ◇会計ソフト等の入力 ◇領収書整理・資料スキャン(※DocuWorks使用) ◇電話・来客対応、庶務業務 など 基本的な簿記知識と経理経験がある方なら 問題なく取り組んでいただけるお仕事内容です。 先輩がサポートしますので安心して業務に取り組んでください。 20〜40代しゅふさんも活躍中! 家庭と仕事の両立を応援しています。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★20〜40代しゅふ活躍中!経験活かして働こう★☆ ◆ 今回募集の<税理士補助スタッフ>は経験者限定☆ 経理経験と簿記3級レベルの知識があれば即戦力としてご活躍いただけます。 経験が浅い方、ブランクがある方も大丈夫。 社員がフォローしますので、安心してスキルを磨いてくださいね。 \20〜40代活躍中/ 本町オフィスでは約11名のスタッフが活躍中! 女性の割合が多く、家庭と両立しながら働くしゅふさんもいます。 駅直結のビルで、オフィスも広々としています。 業務中はラジオが流れるリラックスした雰囲気♪ コツコツ集中して取り組んでいただけますよ。 あなたの仲間入りを楽しみにしています! ◆ ☆★フレックス出社制!家庭と両立しやすい★☆ ◆ シフト目安は【週3日~】【1日5h〜】 勤務日時は自由に決められる フレックスタイム制を導入しています! 例えば… ◎毎日短時間で →週5日・10〜15時 ◎子供が学校に行っている間に →週3日・9〜15時 ◎オンオフ切り替えて →週3日・9〜17時 などなど、ご希望のパターンをお選びください◎ 家事や子育てとの両立も安心です♪ ☆平日のみ ☆週3日~ ☆1日5H程度 ☆フレックス制 ☆残業なし ◆ ☆★ペーパーレスな環境です★☆ ◆ ★モニターを2台使用しての業務になります。 ペーパーレスを推進しており、集中して取り組める環境を整えております。 ★在宅ワークも◎ ご事情で出勤が難しい時は在宅ワークもOK! どうしても…の時があればお気軽にご相談ください。 ★ブランク復帰応援! ブランクは気にせず大丈夫。社会復帰のチャンスですよ。 この機会に思い切ってお仕事を再開し経験を積みませんか。フォロー万全です◎ ★やっぱり駅チカ! 本町駅から徒歩1分!スグにオフィスに着きます◎ お天気が悪い日も徒歩移動が少なくて安心です。 ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区南本町4-1-1 ヨドコウビル5階 本町駅 徒歩1分 堺筋本町駅 徒歩8分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週3日以上 09:00~15:00/10:00~16:00/09:00~16:00 10:00~17:00/09:30~15:30 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------※上記シフトパターンは一例です※ 【日数】 週3日〜 ☆平日のみ 【時間】 9:00〜17:00 のフレックス制 ☆1日5時間〜(コアタイムは10〜15時) ☆開始・終了時間が自由に選べます 【残業】 基本ありません 【シフト】 シフト制 ☆お休み調整は柔軟に対応しています ☆お子様都合での急なお休みもご安心ください ☆やむを得ない事情の時は在宅勤務も可能です 【服装】 オフィスカジュアル 【期間】 長期歓迎 就業開始日はご相談の上決定 即スタートOK ---------------- 給与 ----------------時給1,180~1,200円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------【給与】 時給1180円~1200円 ※経験やスキルに応じてスタート時の時給を決定いたします ◇昇給あり ◇賞与あり(年2回)10,000円〜10,000円(業績により支給) ◇試用期間(3ヶ月・同条件) ◇社員登用制度あり 【交通費】 支給あり(上限2万円/月) ---------------- 福利厚生 ---------------- 社員登用あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- 福利厚生備考 ----------------◇各種社会保険完備(勤務時間による条件あり) ---------------- ポジション名 ----------------税理士補助スタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 9〜16時以内勤務可能 扶養を超えて損なく働く 残業なし 残業少なめ 社員登用あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)/一般事務

    閉じる
    応募先
    電話受付時間
    専用電話番号

    ※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
    ※不通時にSMSが届きます。
    ※非通知設定でのご連絡はできません。
    ※一定期間経つと電話番号が変わります。

    5件中1~5件を表示

    大阪府大阪市中央区での「税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所」のアルバイト

    大阪府大阪市中央区には、多くの税理士事務所や司法書士、行政書士、会計事務所、法律事務所が存在し、アルバイトの求人も豊富です。例えば、心斎橋難波周辺には、税理士法人や法律事務所が集まっており、特に「税理士法人アクシス」や「大阪法律事務所」などが有名です。これらの事務所では、書類作成やデータ入力、顧客対応などの業務を行うアルバイトを募集しています。また、時給は1,200円から1,800円程度で、経験やスキルに応じて変動します。さらに、長堀通り沿いには「司法書士法人アクティブ」などもあり、こちらでもアルバイトの募集が行われています。これらの事務所でのアルバイトは、法律や会計の知識を深める良い機会となるでしょう。

    大阪府大阪市中央区で働くべきか、他のアルバイト先を探すべきか

    大阪市中央区でのアルバイトは、法律や会計の専門知識を身につける絶好のチャンスです。特に、心斎橋難波といった繁華街に近いエリアでは、アクセスも良好で、仕事帰りにショッピングや食事を楽しむこともできます。しかし、周囲の他の地域、例えば梅田や天王寺にも多くの事務所があり、選択肢は広がります。自分のライフスタイルや通勤の利便性を考慮しながら、どちらのエリアで働くかを決めると良いでしょう。特に、法律や会計に興味がある方には、中央区での経験が将来のキャリアに大いに役立つはずです。

    税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所

    のアルバイトについて
    のアルバイトについて
    のアルバイトについて

    1. 税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所の仕事とは

    税理士事務所、司法書士、行政書士、会計事務所、法律事務所は、いずれも専門的な知識と技能を必要とする職場です。税理士事務所では、税務相談や申告書の作成を行い、クライアントの税金を適切に管理する役割があります。司法書士は、不動産登記や商業登記といった法律文書の作成や手続きを担当します。行政書士は、許認可申請や契約書作成など、さまざまな法律手続きをサポートします。会計事務所では、企業の会計業務や経理業務を担当し、法律事務所では、法律相談や訴訟手続きを行います。

    パート・アルバイトでこの業界に入る場合は、まずは事務的な仕事からスタートすることが一般的です。例えば、書類整理やデータ入力など、単純作業から始めることで、業務の流れや専門用語に慣れることができます。また、業務の中で自分が興味のある分野や得意なことを見つけるチャンスにもなります。先輩から学ぶ姿勢を持ち、積極的に質問することも大切です。実務経験を積むことで、将来的に正社員としての道も開けてくるかもしれません。これから始める人は、自分の成長を楽しむ気持ちを大事にして、まずは一歩を踏み出してみましょう。

    2. 税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所の将来性

    税理士事務所や法律事務所などの業界は、専門知識が求められるため、今後も一定の需要が見込まれています。特に、税制や法律は頻繁に変わるため、専門家の存在が必要不可欠です。また、ビジネス環境の変化に伴い、企業の税務や法務に関するニーズが高まっています。デジタル化が進む中でも、複雑な法律問題や税務リスクに対処するためには、専門家の手が必要となります。

    さらに、相続や成年後見などの高齢化社会に伴う法律相談のニーズも増加しています。これらの分野は今後ますます重要になり、専門家への需要が高まり続けるでしょう。このように、税理士事務所や法律事務所での仕事は将来性があり、安定したキャリアを築くことができる可能性があります。

    3. 税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所の仕事はキツいか?メリットは?

    税理士事務所や法律事務所での仕事は、時期によって忙しさが変動することが多く、特に決算期やクライアントの重要な手続きが集中する時期は、負担が大きくなることがあります。しかし、それに比例してやりがいを感じる瞬間も多いのが特徴です。クライアントにとって重要な問題を解決できたときの達成感や、専門知識を活かして役立てたと感じる充実感は、大きなメリットとなります。

    また、専門的な知識を身につけることで、キャリアアップの可能性が広がるのも魅力の一つです。さらに、法律や税務の基礎を学ぶことで、他の職業でも役立つスキルが得られます。他の職場に比べて厳しさを感じるかもしれませんが、それ以上に得られる経験や知識、ノウハウは非常に価値のあるものです。最終的には、自分の成長を感じることができる環境として、非常に満足度の高い選択肢となるでしょう。

    お仕事への応募が完了しました!

    ご登録のメールアドレス宛に、
    応募完了メールを送信しました。
    企業からの連絡をお待ちください。

    応募内容は以下をご確認ください。