アルバイトはここにあるバイ

関西版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

市区町村のイメージ画像
市区町村のイメージ画像

商業の中心地

大阪市中央区
バイト・アルバイト求人を探す
大阪市中央区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
  • 指定なし

  • 仕事内容

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

大阪市中央区案内(インフォメーション/レセプション)・フロントのアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果7件 / 平均時給1,438

大阪市中央区で人気のお仕事

株式会社アスク【No.8918】
しゅふJOB

シェアオフィス受付

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------【駅チカ/時給1,450円/研修充実】本町駅すぐのシェアオフィス受付♪未経験OK ---------------- 仕事内容 ----------------<職場は感染症対策あり> 契約先企業の会員様のみのワーキングスペースで受付対応を御願いします。 本町駅すぐのオフィスにて、ご利用者の方々をサポートするお仕事です◎ 【具体的には・・・】 ■ 受付、問い合わせ対応 ■ 施設やサービス内容のご案内 ■ 各スペースのアルコール消毒簡易清掃 ■ 会議室・個室予約管理 ■ フリードリンクや軽食(スナック菓子等)の発注・補充 ■ 利用者、消耗品、備品などの管理業務 ■ 各種掲示物の掲示 ■ 利用者人数の集計 ■ 入退館管理、部屋予約管理 ■ カンファレンス予約管理、サービスオフィス入退去対応等 難しいコトはありません◎PC基本操作ができればOK!! まずはあなたらしい笑顔での接客から始めましょう♪ 接客スキルやマナーが磨ける環境です♪ ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ◆*◆未経験・ブランク復帰大歓迎!“シェアオフィス受付”として活躍してみませんか?◆*◆ ◆ 安心・安全、そして高品質なサービスを提供している『アスクグループ』。 ただ今、“シェアオフィス受付”を募集中です。 「接客経験を活かしたい!」 「女性が活躍中の職場で働きたい!」 「安心できる環境でお仕事したい!」 そんなあなたにピッタリのお仕事です。 経験がなくても心配はいりません。 きめ細かな研修プログラムにより、あなたの魅力を最大限に引き出し、 自信を持ってお仕事に就いていただけるよう、サポートいたします。 ◆ ◆*◆20代~30代の女性STAFFが大活躍中!◆*◆ ◆ ≪職場環境≫ ホテルのような落ち着いた空間で働けます。 ≪シフト制≫ 定められた シフト内で自己申告制(30日ごとに提出)なので、 ご予定に合わせて働くことが可能です☆ ≪しっかりした研修で安心のスタート≫ ~入社後は丁寧な研修がありますので未経験の方でも安心してスタートできます~ 【研修内容】 1)専門の講師によるオンライン座学研修(時給発生)   ご自宅からご参加いただきます。  ・接客接遇マナー講座  ・マンション業界の知識  ・レジ操作  ・接客ロールプレイング 2)現場OJT   責任者や先輩スタッフが独り立ちできるまでしっかりと二人三脚でサポート致します。   何でも聞ける環境を整えています! ◆ ◆*◆“スタッフの声”をご紹介します!◆*◆ ◆ ワンランク上の接客マナーや立ち居振る舞いも自然と身について、 自分の成長にも繋がるお仕事ですよ! 業務自体はとてもシンプルなので初めての方でも 思いやりや気配りさえあれば大丈夫だと思います! ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区にあるシェアオフィス 本町駅 徒歩1分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~5日 08:45~17:45/11:15~20:15/08:45~18:45 09:00~15:00 月/火/水/木/金/土/日/祝 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【変形労働時間制】 08:45~20:15の間で変動 (想定労働時間40時間以内/週) 【勤務時間】 ◆平日 08:45~17:45(休憩1時間) 実働8時間 11:15~20:15(休憩1時間) 実働8時間 ◆土日祝 08:45~18:45(休憩1時間) 実働9時間 09:00~15:00(休憩1時間) 実働5時間 【勤務日数】 週2~3日もしくは週4~5日 【勤務曜日】 月~日の中でシフト交代制 ※シフト表は一か月単位で作成します 【休日】 シフトに準ずる 定休日(なし) 夏季休暇(なし) 年末年始休暇(あり) ---------------- 給与 ----------------時給1,450円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給:1,450円 ※試用期間:3ヶ月(試用期間中の時給変動なし) ※交通費 :別途支給(1日往復3,000円を上限とし、実費支給) ※支払方法:月1回(月末締め翌月25日支払) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり 社員登用あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- 福利厚生備考 ----------------◆制服貸与 ◆交通費規定内支給(1日往復3,000円を上限とし、実費支給) ◆社会保険完備(法令に準ずる) ◆有給休暇付与(法令に準ずる) ◆研修完備 ---------------- ポジション名 ----------------シェアオフィス受付 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 家庭や子供の用事でお休み調整可 未経験歓迎 残業少なめ 直行直帰OK 社員登用あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------その他 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- 施設サービス 案内・受付(レセプション)・フロント

地元セレクションアイコン大阪市中央区でバイトするなら!”地元” de ランキング
    株式会社アスク【No.8922】
    しゅふJOB

    シェアオフィス受付

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------【なんば駅1分/週2~5日/土日祝休み/時給1,400円】★シェアオフィス受付のお仕事★未経験OK・ブランクOK!研修充実! ---------------- 仕事内容 ----------------<職場は感染防止対策あり> なんば駅近くにあるシェアオフィスにて受付・運営スタッフとして ご利用者の方々をサポートするお仕事です♪ ≪お仕事内容≫ ■ 受付・問い合わせ対応 ■ 施設やサービス内容のご案内 ■ 各スペースのアルコール消毒簡易清掃 ■ 会議室・個室予約管理 ■ フリードリンクや軽食(スナック菓子等)の発注・補充 ■ 利用者・消耗品・備品などの管理業務 ■ 各種掲示物の掲示 ■ 利用者人数の集計 ■ 入退館管理・部屋予約管理 など PC基本操作ができればOKです まずはあなたらしい笑顔での接客から始めましょう♪ 研修期間をしっかりと設けていますので、お仕事は0から覚えていけばOK! 慣れるまでは、必ず隣に誰かいる状態なので安心してくださいね。 接客スキルやマナーが磨ける環境です。 多様化する働き方とビジネスニーズに応える法人向けシェアオフィス。 備品や複合機などのオフィスツールや、リラックスいただくためのドリンク&カフェブースなど 利用者の皆様がストレスフリーに、円滑にビジネスを進めていただくため、さまざまなサービスをご提供します。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ◆*◆未経験・ブランク復帰大歓迎!“シェアオフィス受付”として活躍してみませんか?◆*◆ ◆ 安心・安全、そして高品質なサービスを提供している『アスクグループ』。 ただ今、“シェアオフィス受付”を募集中です。 「接客経験を活かしたい!」 「女性が活躍中の職場で働きたい!」 「安心できる環境でお仕事したい!」 そんなあなたにピッタリのお仕事です。 経験がなくても心配はいりません。 きめ細かな研修プログラムにより、あなたの魅力を最大限に引き出し、 自信を持ってお仕事に就いていただけるよう、サポートいたします。 ◆ ◆*◆20~30代の女性スタッフが大活躍中!◆*◆ ◆ ≪職場環境≫ 清潔で落ち着いた空間で働けます。 ≪シフト制≫ 定められた シフト内で自己申告制(30日ごとに提出)なので、 ご予定に合わせて働くことが可能です☆ ≪しっかりした研修で安心のスタート♪≫ ~入社後は丁寧な研修がありますので未経験の方でも安心してスタートできます~ 【研修内容】 1)専門の講師によるオンライン座学研修(時給発生)   ご自宅からご参加いただきます。  ・接客接遇マナー講座  ・マンション業界の知識  ・レジ操作  ・接客ロールプレイング 2)現場OJT   責任者や先輩スタッフが独り立ちできるまでしっかりと二人三脚でサポート致します。   何でも聞ける環境を整えています! ◆ ◆*◆“スタッフの声”をご紹介します!◆*◆ ◆ ワンランク上の接客マナーや立ち居振る舞いも自然と身について、 自分の成長にも繋がるお仕事ですよ! 業務自体はとてもシンプルなので初めての方でも 思いやりや気配りさえあれば大丈夫だと思います! ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区にあるシェアオフィス なんば駅 徒歩1分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~5日 07:45~13:30/07:45~15:45/13:15~21:15 15:30~21:15 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務時間】 早番A 7:45~13:30(休憩なし) 実働5.75時間 早番B 7:45~15:45(休憩1時間) 実働7時間 遅番A 13:15~21:15(休憩1時間) 実働7時間 遅番B 15:30~21:15(休憩なし) 実働5.75時間 【勤務日数】 週2~3日または週4~5日 【勤務曜日】 月~金の中でシフト交代制 ※シフト表は一か月単位で作成します 【休日】 シフトに準ずる 定休日(土日祝) 夏季休暇(なし) 年末年始休暇(なし) ---------------- 給与 ----------------時給1,400円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給:1,400円 ※試用期間:3ヶ月(試用期間中の時給変動なし) ※交通費 :別途支給(1日往復3,000円を上限とし、実費支給) ※支払方法:月1回(月末締め翌月25日支払) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり お弁当持参OK ---------------- 福利厚生備考 ----------------◆オフィスカジュアルOK ◆交通費規定内支給(1日往復3,000円を上限とし、実費支給) ◆社会保険完備(法令に準ずる) ◆有給休暇付与(法令に準ずる) ◆研修完備 ---------------- ポジション名 ----------------シェアオフィス受付 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 家庭や子供の用事でお休み調整可 未経験歓迎 残業少なめ 直行直帰OK ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------その他 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- 施設サービス 案内・受付(レセプション)・フロント

    株式会社アスク【No.8900】
    しゅふJOB

    シェアオフィス受付

    仕事内容

    ---------------- 求人概要 ----------------【本町駅1分/土日祝休み/時給1,420円/勤務日数応相談】シェアオフィス受付のお仕事★未経験OK・ブランクOK!研修充実! ---------------- 仕事内容 ----------------<職場は感染症対策あり> 本町駅近くにあるシェアオフィスにて受付・運営スタッフとして ご利用者の方々をサポートするお仕事です♪ ≪お仕事内容≫ ■ 利用者受付・問い合わせ対応 ■ 施設やサービス内容のご案内 ■ 会議室・個室予約管理 ■ フリードリンクや軽食(スナック菓子等)の発注・補充 ■ 消耗品・備品などの管理業務 ■ 利用者人数の集計 PC基本操作ができればOKです。 まずはあなたらしい笑顔での接客から始めましょう♪ 研修期間をしっかりと設けていますので、お仕事は0から覚えていけばOK。 慣れるまでは、必ず隣に誰かいる状態なので安心してくださいね。 接客スキルやマナーが磨ける環境です。 多様化する働き方とビジネスニーズに応える法人向けシェアオフィス 備品や複合機などのオフィスツールや、リラックスいただくためのドリンク&カフェブースなど 利用者の皆様がストレスフリーに、円滑にビジネスを進めていただくため、 さまざまなサービスをご提供します♪ ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ◆*◆未経験・ブランク復帰大歓迎!“シェアオフィス受付”として活躍してみませんか?◆*◆ ◆ 利用者さまに安心・安全、そして高品質なサービスを提供している『アスクグループ』。 ただ今、“シェアオフィス受付”を募集中です。 「接客経験を活かしたい!」 「女性が活躍中の職場で働きたい!」 「安心できる環境でお仕事したい!」 そんなあなたにピッタリのお仕事です。 経験がなくても心配はいりません。 きめ細かな研修プログラムにより、あなたの魅力を最大限に引き出し、 自信を持ってお仕事に就いていただけるよう、サポートいたします。 ◆ ◆*◆20代~30代の女性STAFFが大活躍中!◆*◆ ◆ ≪職場環境≫ 清潔で落ち着いた空間で働けます。 ≪シフト制≫ 定められた シフト内で自己申告制(30日ごとに提出)なので、 ご予定に合わせて働くことが可能です☆ ≪しっかりした研修で安心のスタート♪≫ ~入社後は丁寧な研修がありますので未経験の方でも安心してスタートできます~ 【研修内容】 1)専門の講師によるオンライン座学研修(時給発生)   ご自宅からご参加いただきます。  ・接客接遇マナー講座  ・マンション業界の知識  ・レジ操作  ・接客ロールプレイング 2)現場OJT   責任者や先輩スタッフが独り立ちできるまでしっかりと二人三脚でサポート致します。   何でも聞ける環境を整えています! ◆ ◆*◆“スタッフの声”をご紹介します!◆*◆ ◆ ワンランク上の接客マナーや立ち居振る舞いも自然と身について、 自分の成長にも繋がるお仕事ですよ! 業務自体はとてもシンプルなので初めての方でも 思いやりや気配りさえあれば大丈夫だと思います! ---------------- 勤務地 ---------------- 大阪府大阪市中央区にあるシェアオフィス 本町駅 徒歩1分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~5日 07:45~15:45/10:30~18:30/13:15~21:15 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務時間】 早番 7:45~15:45(休憩1時間) 実働7時間 中番 10:30~18:30(休憩1時間) 実働7時間 遅番 13:15~21:15(休憩1時間) 実働7時間 【勤務日数】 週2~3日または週4~5日 【勤務曜日】 月~金の中でシフト交代制 ※シフト表は一か月単位で作成します 【休日】 シフトに準ずる 定休日(土日祝) 夏季休暇(なし) 年末年始休暇(なし) ---------------- 給与 ----------------時給1,420円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給:1,420円 ※試用期間:3ヶ月(試用期間中の時給変動なし) ※交通費 :別途支給(1日往復3,000円を上限とし、実費支給) ※支払方法:月1回(月末締め翌月25日支払) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり お弁当持参OK ---------------- 福利厚生備考 ----------------◆オフィスカジュアルOK ◆交通費規定内支給(1日往復3,000円を上限とし、実費支給) ◆社会保険完備(法令に準ずる) ◆有給休暇付与(法令に準ずる) ◆研修完備 ---------------- ポジション名 ----------------シェアオフィス受付 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 家庭や子供の用事でお休み調整可 未経験歓迎 残業少なめ 直行直帰OK ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------その他 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- 施設サービス 案内・受付(レセプション)・フロント

    株式会社スタッフサービス
    はたらこねっと

    受付/日払い・週払い・土日祝休・未経験OK・即日スタート・交通費支給

    仕事内容

    【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <法律事務所>オフィカジ勤務!20代・30代の方が活躍中の職場です!  【お仕事の内容】来客対応、来客対応に関連する事務業務、電話応対(内線)、PC作業、専用システムへの顧客データ情報の登録・更新、データ登録に関連する業務、図書管理システムへの書籍情報登録などをお願いします。 ※9時40分~18時・10時40分~19時勤務もあります。 ▼こちらのお仕事のほかにも 電話なしのコツコツ系データ入力や英語を使う事務、 大学やコールセンターなどのお仕事も扱っています。 在宅のお仕事があるエリアも☆ 11月・12月スタートもご相談ください♪ 【勤務地】大阪府 大阪市中央区 / 京阪本線 淀屋橋駅(徒歩7分) 大阪府大阪市中央区―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―データ入力などの人気お仕事も多数あり♪パートからの収入アップも実績多数!主婦(夫)の方のオフィスワークデビューを応援◎ 【勤務時間】 8:40~17:00 ※残業はほとんどありません。 ※休憩は60分です。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】即日~ ◆開始日はご相談可能です!詳しくはお問い合わせください! 【給与】時給:1,500 円 ~ 1,600 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◆残業ほとんどなし!最寄り駅から徒歩圏内!近くにコンビニ・飲食店があり便利!  OJTしっかりあり!先輩社員が教えてくれる!同業務の方がいるので安心してお仕事スタートできます♪ 【応募資格】 ◆業界経験問いません、ある方歓迎!※受付の経験が必要です。 ※事務の経験がある方歓迎。 ▼オフィスワークデビューを応援します!▼ すきま時間に自分のペースで学べるスマホ学習アプリ 「ぽけっと」など未経験の方を支えるサポートが充実◎ 派遣会社:株式会社スタッフサービス 応募受付(大阪)

    株式会社スタッフサービス
    はたらこねっと

    受付/日払い・週払い・土日祝休・未経験OK・交通費支給

    仕事内容

    【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 12月スタート!残業ほぼなしで魅力的!OJTで先輩社員が丁寧に教えてくれます!  【お仕事の内容】受付カウンターでの事務処理、入居者・来客対応、郵便物の仕分け・お渡し、ベンダー対応、イベント告知・備品発注、入退去時サポート、社内連携、メール・アプリ対応などをお願いします。 ▼こちらのお仕事のほかにも 電話なしのコツコツ系データ入力や英語を使う事務、 大学やコールセンターなどのお仕事も扱っています。 在宅のお仕事があるエリアも☆ 11月・12月スタートもご相談ください♪ 【勤務地】大阪府 大阪市中央区 / Osaka Metro御堂筋線 本町駅(徒歩1分) 大阪府大阪市中央区 【勤務時間】 8:30~17:30 ※残業はほとんどありません。 ※休憩は60分です。 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/12/01~ 【給与】時給:1,500 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◆人気企業での就業!駅直結なので雨の日も通勤ラクラク!有名ビルでの勤務!  アットホームな雰囲気!同業務の方も在籍!デニムOKなのでラフなスタイルで働けます! 【応募資格】 ◆未経験者歓迎! ▼オフィスワークデビューを応援します!▼ すきま時間に自分のペースで学べるスマホ学習アプリ 「ぽけっと」など未経験の方を支えるサポートが充実◎ ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― データ入力などの人気お仕事も多数あり♪ パートからの収入アップも実績多数! 主婦(夫)の方のオフィスワークデビューを応援◎ 派遣会社:株式会社スタッフサービス 応募受付(大阪)

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
    はたらこねっと

    受付/土日祝休・40代活躍・シフト勤務・交通費支給

    仕事内容

    【雇用形態】契約社員 【仕事内容】 企業受付業務(スタッフリーダー業務) ・来客対応(社員取次)(入館証貸出) ・会議室予約・清掃(応接室、会議室、待合室など) ・宅配、郵便物の受付、仕分け、回付、回収・備品管理、貸出、発注・リーダーのサポートシフト作成とりまとめ 【勤務地】大阪府 大阪市中央区 / Osaka Metro堺筋線 堺筋本町駅(徒歩8分) その他、京阪本線「北浜(大阪府)」駅からもアクセス可能! 【勤務時間】 08:00~17:00(実働 08:00、休憩 01:00)、08:30~17:30(実働 08:00、休憩 01:00) 残業:月1~5時間 ●うれしい残業少なめ! ●どちらの時間帯も対応をお願いいたします 【休日・休暇】●土日祝休み 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年07月上旬6ヶ月以上(長期)●契約更新のある長期のお仕事です●スタート日相談OK! 【給与】時給:1,330 円 ~ 1,430 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 <有名企業での受付★>残業ほぼナシ×土日祝休み@中央区 事務経験は不要◎接客経験&コミュ力活かして活躍できます★リーダーのサポート業務★スキルUP目指せます!土日祝休み♪ワークライフバランス◎制服あり!ON/OFF切り替えできますね♪ 【応募資格】 ・接客経験のある方は是非 ☆ 受託しているプロジェクト内で就業します。 求人会社:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    閉じる
    応募先
    電話受付時間
    専用電話番号

    ※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
    ※不通時にSMSが届きます。
    ※非通知設定でのご連絡はできません。
    ※一定期間経つと電話番号が変わります。

    7件中1~7件を表示

    大阪府大阪市中央区での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」アルバイトの状況

    大阪府大阪市中央区では、観光地やビジネスエリアが多く、案内やレセプションのアルバイトが豊富にあります。特に、心斎橋難波周辺には多くのホテルや観光施設があり、フロント業務やインフォメーションスタッフの求人が目立ちます。例えば、心斎橋の「ホテルモントレグラスミア大阪」や、難波の「スイスホテル南海大阪」などがあり、これらの施設では外国人観光客の対応も求められるため、語学力を活かせるチャンスもあります。また、御堂筋沿いのビジネスビル内の企業でも、受付業務のアルバイトが募集されています。時給は1,200円から1,800円程度で、シフトも柔軟に対応しているところが多いです。

    大阪市中央区で働くべきか、他の地域を探すべきか

    大阪市中央区での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」業務は、観光客が多く、活気のある環境で働ける魅力があります。特に、心斎橋難波は観光名所が集まっており、国際的な雰囲気を感じながら仕事ができるため、接客スキルを磨くには最適な場所です。しかし、周囲の地域でも同様の職種は多く存在するため、勤務地の選択肢は広がります。自分のライフスタイルや通勤の利便性を考慮しつつ、興味のある職場を探すのも良いでしょう。大阪市中央区での経験は、今後のキャリアにもプラスになるはずです。

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

    のアルバイトについて
    のアルバイトについて
    のアルバイトについて

    「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事とは

    案内(インフォメーションやレセプション、フロント)は、お客様を迎え入れ、さまざまな情報を提供する仕事です。ホテル、商業施設、病院、観光地など、さまざまな場所でお客様をサポートします。具体的には、お客様からの問い合わせに答えたり、商品やサービスの案内を行ったり、予約の受付やチェックイン・チェックアウトの手続きを行います。

    この職種は、コミュニケーション能力が求められるだけでなく、状況に応じた臨機応変な対応も大切です。特に、初めてこの分野に飛び込むパート・アルバイトの方には、以下のことをアドバイスします。まずは、笑顔で接することを心がけましょう。お客様にとってあなたの笑顔が安心感を与える大切なポイントです。また、業務に必要な知識を積極的に学ぶ姿勢を持つことも重要です。商品知識や施設の利用方法には敏感になることが望まれます。最後に、チームワークを大切にし、同僚と連携することで、よりスムーズなサービス提供が可能になります。

    「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事の将来性

    案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事には、将来性があります。まず、多様な業界で必要とされているため、求人が多いのが特徴です。観光業やホテル業の成長、さらにはビジネス環境の変化に伴って、顧客接点の重要性が増しています。また、テクノロジーの進化により、オンラインでの案内や自動化が進んでいますが、それでも人間の手や心が求められる場面は多く残ります。

    加えて、インバウンド需要の増加により、外国語対応ができるスタッフが重宝される傾向もあります。今後、国際的なイベントや観光の盛り上がりが見込まれる中、より多様なスキルを持った人材が求められるでしょう。これにより、スキルを磨くことで、キャリアアップの道も開かれていくかもしれません。

    「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事はキツイ?メリットは?

    案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事は、業務内容の特性上、ストレスを感じる場面もあります。お客様からのクレームや予期しないトラブルに対処することが求められるため、冷静に判断し行動するスキルが重要です。しかし、反面、コミュニケーション力や問題解決能力が向上するなどの成長も実感できるでしょう。

    この仕事のメリットとしては、直接お客様と接することができるため、やりがいを感じやすいという点があります。お客様から感謝の言葉をもらったときや、無事に課題を解決したときの達成感は大きな喜びです。また、多様な人と接する機会が多いので、社交性や人間関係の構築が得意になるチャンスでもあります。さらに、シフト制が多いため、プライベートとの両立もしやすいのも大きな魅力です。

    お仕事への応募が完了しました!

    ご登録のメールアドレス宛に、
    応募完了メールを送信しました。
    企業からの連絡をお待ちください。

    応募内容は以下をご確認ください。