バイト探しはあるバイ
| ヘルプデスク・ユーザーサポート/土日祝休・未経験OK・40代活躍 |
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| 時給 1,700円 ~ 1,900円 |
| 支払い形態時給 給与下限額1,700円 給与上限額1,900円 |
| 契約社員 |
| 【雇用形態】契約社員 【仕事内容】 ご就業先はCanonグループIT企業! バックアップ製品を中心に、 複数ベンダーのソフトウェアに特化したテクニカルサポートを提供します。 【具体的には…】 研修が終わって一人での対応が可能になった際の日々の業務の流れ、具体的な業務内容は下記の通りです(研修期間中は必ずフォローがつきます!)。 (1) 問い合わせ受付(1日5~10件/人あたり) *メール・電話による法人企業からの問い合わせ受付(メールが約9割:電話が約1割) (2) 仕様確認 *対象製品のベンダーのサイトやマニュアルから製品の仕様を確認 (3) ソフトウェアのログ調査 *対象製品・OSに関するログの一次調査 (4) 検証 *自社検証環境にてお客様疑似環境を構築(対応製品/OS/ミドルウェア/仮想基盤含む) *上記環境での動作確認 (5) ベンダーエスカレーション *自社で解決できない事象について、対象製品のベンダーへ調査依頼 (6) 回答・報告 *お客様へ調査内容を報告(メールまたは電話) (7) 文書作成 *お客様対応内容の記帳、検証レポートの作成等、 *各種保守ドキュメント(Word、Excel、PowerPoint)の作成 【勤務地】東京都 品川区 / りんかい線 天王洲アイル駅(徒歩1分) ★りんかい線からは駅直結のため、天候に左右されず快適に通勤できます。★ビル1階にコンビニ・カフェが入っています。※この仕事は配属先企業での常駐勤務です! 【勤務時間】 【シフト制】 09:00~17:30 10:00~18:30 ※休憩60分 【残業時間】 月に5~20時間程度(平均で月10時間程度) 【在宅勤務(リモート)について】 着任から約2~3ヶ月間は業務レクチャー・引継ぎのためフル出社となります。以降は週2~4日程ペースで在宅ワークとなる予定です(PC・携帯電話を貸与)。 【待機当番について】 ◎業務習熟後(スキルに応じ約1年後目処)、月に数回の当番制による夜間休日の自宅待機対応を計画しています。 ◎実績として電話対応はほぼ無く、2~3時間毎のメールチェックとその対応がメインです。 ◎1回あたり5500円の待機当番手当を支給いたします。 ◎待機当番に合わせた時差出勤を実施いたします。 【IT環境について】 機種/OS:Windows、Linux その他:VMware、AWS、Azure 【主なサポート対象製品】 ◎Veritas エンタープライズ製品(NetBackup・InfoScale・Enterprise Vault・Backup Execなど) ◎Quest製品(NetVaultなど) ◎Commvault製品(Commvault) ※ITの基礎知識からレクチャーを行います!「上記ソフトの名前を聞いたことがない」「どんなソフトか知らない」という状況でも問題ありません! 【休日・休暇】土日祝日 ※完全週休2日制年末年始、夏期休暇(3日間)、有給休暇 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~長期(※着任日は相談OK!) 【給与】時給:1,700 円 ~ 1,900 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 サーバ・ネットワークの知識が身につく法人向けITサポート業務 ★★Canonグループで、IT職種へキャリアチェンジしませんか★★----------------------■IT未経験OK----------------------勤務先は天王洲のCanonグループオフィスです。育成体制が整っているため、未経験からIT技術者を目指した方も大歓迎!第二新卒・サービス業などからキャリアチェンジ・スキルアップを図るチャンスです。----------------------■スキルアップ支援-----------------------★IT研修プログラミング・ネットワーク・セキュリティなど12のカテゴリーの中から実務に必要な外部研修を無料で受講できます(規定あり)。★資格取得奨励一時金実務に必要な資格を新たに取得した方へ一時金(1万~最大10万円)を支給いたします(規定あり)。-----------------------■社員の健康支援-----------------------キヤノン健康保険組合では、年に一回の定期健康診断実施に加え「がん検診」を受診された方に費用補助(規定あり)を行っています。社員の日常的な健康管理や生活習慣病などの早期発見をサポートしています。 【応募資格】 【必須条件】 ◎OS(WindowsやMac)の基礎知識がある方(※操作方法など) 【歓迎】 ▼下記いずれか1つでも該当する方は歓迎いたします▼ ◎テクニカルサポートまたはヘルプデスクの実務経験がある方 ◎バックアップソフトウェアの操作経験がある方(製品は不問) ◎英文対応に抵抗がない方(稀に翻訳ツールを使用しての英文対応が発生するため) 求人会社:キヤノンビズアテンダ株式会社 |
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| 2025年10月31日~2025年11月30日 |
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企業名 | キヤノンビズアテンダ株式会社 |
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会社URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/biz-attenda/staff |