【アルバイト・パート】待機時間が多めのクリーニング店舗スタッフ/1人の方が好きな方におすすめ!
仕事内容 【クリーニング品の受付とお渡し、衣類の管理のお仕事です】 <受付・接客> *お客様から衣類を受け取り、 衣類の汚れ具合や状態(ほつれやシミなど)を確認 *料金や納期の説明、レシートや引換券の発行 *レジはタッチパネル式なので ズボンなどのアイテムを入力すればOK <引き渡し・料金精算> *お客様が来店した際に衣類の引き渡し <その他業務> *掃除機掛けやガラス拭きなど店内の清掃 *工場から洗いあがった衣類が届くので、 間違いなく届いているか確認しながらハンガー掛け *クリーニング品にはタグをつけ整理し、 工場への便に引き渡す 【接客は仕事全体の1~2割/接客以外の過ごし方】 お客様がいない時は座っていてもOKです! お客様が入ってきた時に直接見えないように工夫しているので 飲み物を飲んだりおやつをつまんだり…。 常識の範囲内でスマホの使用もOKです! 待機時間が多く体力は要らないので、気軽に仕事ができます◎ 【先輩スタッフにこの仕事のオススメPointを聞いてみました】 1.冷暖房完備の店内で快適に働ける(お客様がいない時間は座っていてもOK) 2.店内が大きくないのでバタバタ走り回ることなし! 3.50~60代のスタッフも活躍中!長く安定して働ける! かつ大手クリーニングチェーン直営のお店で安心。 4.慣れてきたら、1人シフトの時間もあるので周りに気を遣いすぎることなく働けます!






