アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

都会と自然が調和した街

横浜市港北区
バイト・アルバイト求人を探す
横浜市港北区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
市区町村のイメージ画像市区町村のイメージ画像
  • 指定なし

  • 仕事内容

    貿易事務

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

横浜市港北区貿易事務のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果9件 / 平均時給1,775

横浜市港北区で人気のお仕事

株式会社パソナ
フロムエーナビ

【新横浜エリア】測定機器メーカー/外資系企業/スタート日相談可/貿易事務のお仕事です

仕事内容

仕事内容 【仕事内容】 【メーカーにて長期の貿易事務のお仕事】 ◆輸出入・購買業務 ◆在庫管理 ◆出荷管理 ☆即日就業可能!引継ぎもあり!駅ちか!☆ パソナなら… ・高時給のお仕事がたくさん パソナ就業前後で時給アップ率79.7%という実績があります。 ・納得の月給制 ほとんどのお仕事が月給制で、安定収入が期待できます。 ・半日休暇や交通費もしっかり支給 各種保険や休暇制度、慶弔見舞金など、安心して働き続けるためのサポートが充実しています。 ・充実の福利厚生 定期健康診断や婦人科検診の無償化など、毎日を健康に過ごすためのサポートが充実しています。 ・仕事もプライベートも毎日を豊かに グルメやレジャーなど、お得に使える割引制度や1600を超えるeラーニングの提供など、生活を豊かにするコンテンツをご用意しています。 ☆初めて派遣で働く方へ☆登録から就業までの流れ 1.あなたの希望条件やスキル・ご経験をパソナへご登録(プロフィールを入力)ください。 2.あなた専任の担当がご希望を叶えるお仕事をご案内いたします。 3.ご就業中も、しっかりとサポートいたしますので、ご不明点やお悩み事があれば、お気軽にご相談くださいね◎ 安心して働けるための環境作りに取り組んでいます★ 当社ではスタッフ優待などの充実した福利厚生や、キャリアアップの為の研修制度など、 将来性を持って長く働けるよう、様々な制度があります! また、お仕事での悩みや生活に関するお困りごとも気軽に相談できる専用窓口もご用意◎ 「少し興味がある」「具体的な仕事内容は?」など、気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください! OW_knt

アデコ株式会社
はたらこねっと

貿易事務/土日祝休・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 おすすめポイント英国発のグローバルな試験ソリューション企業で正社員を目指せるチャンス到来彡輸出入・在庫管理を中心にご担当! 営業事務サポートや経理的な業務ものちのち覚えていただく可能性がございます。 MTGなどでは英語スキルが活かせます残業少なめでプライベート重視派さんには必見です新横浜駅が最寄りでアクセス便利是非この機会にアプライしてみませんか?お待ちしております <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01177878 【勤務地】神奈川県 横浜市港北区 / ブルーライン 新横浜駅(徒歩7分) 【勤務時間】 9:00~18:00(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ \\正社員登用をアデコが応援します^^/英国発のグロバール企業で英語スキルを活かして働こう残業すくなめでワークライフバランスばつぐん立地もGoodで通勤ベンリ// 【企業紹介】 自動車の安全・性能試験や自律走行技術の検証を支援する、英国発のグローバルな試験ソリューション企業。 10名ほどの小規模オフィスです。 社員の方は皆様お優しい! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/7/01~ 【給与】時給:1,800 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【企業紹介】自動車の安全・性能試験や自律走行技術の検証を支援する、英国発のグローバルな試験ソリューション企業。10名ほどの小規模オフィスです。社員の方は皆様お優しい! 【応募資格】 製造業での貿易事務・営業事務・在庫管理などのご経験がある方英語は読み書きがメインです。 派遣会社:アデコ株式会社 新横浜支社

日総 ブレイン株式会社
フロムエーナビ

《在宅&時短OK》駅チカで事務事務/英語ちょっと

仕事内容

仕事内容 【業務内容】 ・データの内容チェック ・専用システムへのデータ入力 ・米国親会社への問い合わせ(メール) など 【1日の業務の流れ】 メールチェック ↓ データのチェック ↓ データ入力 ↓ 英語でのメール対応 【お仕事のポイント】 PCスキル:Excel、Word(基本操作) 服装:オフィスカジュアル 交通費:全額支給(会社規程あり) 環境:オフィス内禁煙 研修:OJT研修あり 【働く環境について】 新横浜駅からスグの好立地*周辺には飲食店や商業施設もあって便利☆ 女性が10名・男性が1名の計11名が就業中の部署への配属になります。 平均年齢は40代・チームリーダーは女性社員さんで安心です☆ 【勤務時間について】 9時〜17時半のうち1日5時間程度でOK! コアタイムの10時〜14時半に出勤していれば、割と自由に出勤時間を決められます♪ 例:9時〜15時/9時半〜15時半/10時〜16時/10時半〜16時半 【在宅ワークについて】 業務に慣れたら週2回までテレワークOK! 通勤時間の分、家事もはかどります! \ こんな方におススメ! お気軽にご相談ください♪ / ■リモートワークがしたい ■英語のスキルを活かしたい ■時短勤務で働きたい 【PRポイント】 ◆新横浜駅からスグ!半導体商社で貿易事務サポートのお仕事です。 ◆英語はテンプレートがあるから安心*読書きスキルでOKです☆ ◆1日5時間&在宅OKで自分らしく働ける!お気軽にご応募ください♪ 【月収例】 月収:17.8万円(時給1700円×5時間×21日) *10時〜16時の場合*残業代:別途支給 【福利厚生】 ・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金) ・定期健康診断あり ・有給休暇制度あり ・日総グループ福利厚生サービス(各種割引サービス) ・面談用スーツセット(スーツ・バッグ)の貸し出し ・無料スクール(ExcelやWordなどOffice使用方法についてのパソコン講座やビジネスマナー講座)

マンパワーグループ株式会社
フロムエーナビ

【時短相談可&在宅有り】◆化学系メーカー◆ 調達事務@新横浜

仕事内容

仕事内容 【ひとことPR】 高時給1800円~♪17:15残業無ですが10時~や~16時など時短も相談可♪ 業務に慣れてきたら週2日程度の在宅勤務も可能になります! 化学系メーカーやプラント業界の経験がある方は必見です☆彡 【仕事内容】 <プラント建設に必要な機器・材料・サービスの調達事務> ・見積依頼 ・発注手配、契約処理 ・納期管理、進捗フォロー ・検収、受入 ・支払処理 ・電話対応/メール対応 【担当者より】 少しでも気になったらお気軽にご応募ください♪お待ちしております♪ 【マンパワーグループのメリット】 ○50年以上にわたる信頼の実績 日本で最初の人材派遣会社なのでノウハウが豊富に蓄積されています ○未経験OK・大手企業案件など選べる求人案件が豊富 大手有名企業の案件から未経験の案件、データ入力、経理事務、英文事務、秘書など数多く取り扱っています ○安心して働ける職場を厳選してご紹介 大手外資系企業ならではの徹底した法令順守で、新たな環境でも安心して働けます ○丁寧なサポート体制が派遣会社の中でも特に評判 「Engaging 好感を持たれる反応をする」を方針に掲げ、親身なサポートをしています ○未経験を応援するキャリアアップ制度が充実 英語スキルアッププログラムや、OAスキルアッププログラムなどでスキルを磨けます ○仕事とプライベートの両立がとりやすい福利厚生 社会保険が完備されている上、旅行やグルメ、レジャーなどをお得に楽しめます あなたの“専門スキル”を、もっと自由に、もっと自分らしく。 英文事務・貿易事務・営業事務・人事・経理など、事務経験を活かせる多彩な派遣案件をご用意しています。 外資系企業や大手メーカーなど、英語を使う環境やグローバルなフィールドで活躍できるポジションも多数。 また、輸出入の手配や通関業務など、実務経験が活きる貿易事務の案件も豊富です。 「語学力を活かしたい」「専門性を磨きたい」「働き方を柔軟にしたい」――そんな希望に応えられるのが派遣の魅力。 在宅勤務や時短勤務、残業少なめなど、ライフスタイルに合った働き方も選べます。 専属スタッフによるフォロー体制も万全。これまでの経験を活かしながら、あなたらしいキャリアを築いていきませんか? 【港北区ってこんなところ】 新幹線が停まる新横浜駅と、Jリーグの熱気が渦巻く日産スタジアムを擁する、横浜の北の玄関口。ラーメン博物館やIKEA、ららぽーとなど、休日の過ごし方の選択肢が多すぎて迷います。 慶應大学日吉キャンパスの銀杏並木は秋の風物詩です。 【先輩スタッフに聞いた、マンパワーグループで良かったところ】 ◯未経験からチャレンジしたAさん(24歳) 全くの未経験で不安でしたが「研修が手厚いから大丈夫」と後押ししてくれて、自信を持って新しいキャリアに挑戦することができました。 ◯在宅勤務を希望しているBさん(38歳) 通勤が難しいと伝えたら、スキルを活かせる在宅勤務のお仕事を紹介してくれました。自分のペースで集中できるので、毎日が充実しています。 ◯家庭と両立するCさん(43歳) 「時短・扶養内で働きたい」という希望に合う職場を親身に探してくれて、家庭と無理なく両立できる理想の働き方が見つかりました。 ◯「手厚いフォロー」が嬉しいDさん(31歳) 就業が決まった後も、担当の方がきめ細やかにフォローしてくれるので心強いです。職場の小さな悩みも気軽に相談でき、安心して働けています。 ★お友達紹介キャンペーン2025第2弾!★ 「マンパワーグループでご就業中のご紹介者」と「お友達」にそれぞれ5,000円相当の特典のチャンス! 期間:2025年7月22日(火)~10月31日(金)(登録完了は11/8まで) 詳細はJOBNETのトップページからキャンペーンサイトをご確認ください♪ \来社不要の電話登録会も開催中/ 電話で完結なので顔出しは不要です◎ お気軽にご相談ください!

日総ブレイン株式会社 首都圏オフィス
はたらこねっと

貿易事務/土日祝休・40代活躍・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(紹介予定派遣) 【仕事内容】 【業務内容】 ・受発注業務 ・輸出入業務(メインは輸入) ・納期管理 ・出荷準備、在庫管理 ・見積書や資料作成 など 【1日の業務の流れ】 メールチェック ↓ 受発注処理 ↓ 納期調整 ↓ 出荷準備 【お仕事のポイント】 PCスキル:Excel、Word(基本操作) 服装:オフィスカジュアル(制服貸与もOK) 交通費:全額支給(会社規程あり) 環境:オフィス内禁煙 研修:OJT研修あり 【勤務地】神奈川県 横浜市港北区 / ブルーライン 北新横浜駅(徒歩7分) 神奈川県横浜市港北区:北新横浜駅 徒歩7分 【勤務時間】 9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)*残業:月20時間 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日~ 即日~長期(紹介予定派遣)※派遣期間終了後、正社員に登用予定 【給与】時給:1,750 円 ~/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◆大手外資系*医療機器メーカーで貿易事務のお仕事です。◆正社員前提の紹介予定派遣*年間休日125日です◆英語スキルと貿易スキルを活かして、年収MAX500万円! 【応募資格】 ◆貿易事務(輸出入、納期調整、受発注)の経験がある方 ◆ビジネスレベルの英語スキルがある方 《応募について》 Q.全ての条件に当てはまらないけど、応募してもいいの? A.スキルやご経験によってエントリーできる場合もありますので、お気軽にご応募ください! 《登録について》 Q.登録会場に行かないといけないの? A.弊社のHPからマイページの登録をするだけで登録完了です! 派遣会社:日総ブレイン株式会社 首都圏オフィス エントリーセンター

日総ブレイン株式会社 首都圏オフィス
はたらこねっと

貿易事務/土日祝休・40代活躍・即日スタート・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ・データの内容チェック ・専用システムへのデータ入力 ・米国親会社への問い合わせ(メール) など 【お仕事のポイント】 テレワーク:週2日 PCスキル:Excel、Word(基本操作) 服装:オフィスカジュアル 交通費:全額支給(会社規程あり) 環境:オフィス内禁煙 研修:OJT研修あり 【勤務時間について】 9時~17時半のうち1日5時間程度でOK! コアタイムの10時~14時半に出勤していれば、割と自由に出勤時間を決められます 例:9時~15時/9時半~15時半/10時~16時/10時半~16時半 【勤務地】神奈川県 横浜市港北区 / 横浜線 新横浜駅(徒歩5分) 横浜市港北区:新横浜駅 徒歩5分、北新横浜駅 徒歩16分、菊名駅 バス20分 【勤務時間】 10:00~16:00(実働5時間 休憩60分)*9時~17時半の中で5時間程度*残業なし 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025/7/22~ 即日~長期(3ヶ月以上)*8月スタートなど、就業開始日はご相談ください 【給与】時給:1,700 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 ◆新横浜駅からスグ!半導体商社で貿易事務サポートのお仕事です。◆英語はテンプレートがあるから安心*読書きスキルでOKです☆◆1日5時間&在宅OKで自分らしく働ける!お気軽にご応募ください♪ 【応募資格】 ◆貿易事務または英文事務経験をお持ちの方 ◆英語スキル(TOEIC600点程度)のある方 派遣会社:日総ブレイン株式会社 首都圏オフィス エントリーセンター

アデコ株式会社
はたらこねっと

貿易事務/土日祝休・40代活躍・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 【主な仕事内容】 大手メーカーの輸出部門のお仕事をお願いします。 具体的には品物の価格や数量が記載されている輸出書類を作成、内容の確認、貨物を送る日が決まったら、予約、倉庫への出荷手配や出庫指示をお願いします。 優しく丁寧に教えて頂けるので分からない事はどんどん聞いてご自身のキャリアアップに繋げてください! 英語はスマホの翻訳機の使用でOK! <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01149384 【勤務地】神奈川県 横浜市港北区 / ブルーライン 新横浜駅(徒歩1分) 【勤務時間】 9:00~18:00(実働:8時間) (休憩60分) ■お仕事のポイント■ 【企業紹介】 知らない人はいない大手企業さんです! コロナ禍にもかかわらず年々業績がUPしており安定性、将来性抜群! 【部門紹介】 皆さん本当に優しくて優秀な方々で、分からない時はいつでも教えて頂けます! 大手企業で専門スキルを磨いて、時代の変化や環境に順応できる市場価値の高い自分にキャリアアップ! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】2025/7/01~ 【給与】時給:1,700 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 【企業紹介】知らない人はいない大手企業さんです!コロナ禍にもかかわらず年々業績がUPしており安定性、将来性抜群!【部門紹介】皆さん本当に優しくて優秀な方々で、分からない時はいつでも教えて頂けます! 【応募資格】 貿易事務のご経験がある方 業界未経験OK! 派遣会社:アデコ株式会社 新横浜支社

株式会社アーデントスタッフ
はたらこねっと

貿易事務/日払い・週払い・土日祝休・40代活躍・即日スタート

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 ・輸出入する商品が出荷規制にかからないかチェック ・輸出規制を確認しながらの出荷可否判定(アメリカの親会社に問い合わせることもあり) ・上記に伴う登録業務(専用システム、Excelなど使用) ☆専用システムやExcelのフォーマットを使用します。  PCは基本操作できればOK! 【勤務地】神奈川県 横浜市港北区 / 横浜線 新横浜駅(徒歩3分) 【勤務時間】 9:00~17:30(実働7.5h、休憩1h) 【残業】なし♪ 少し早めの17時半定時でピッタリ帰れる! 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】即日〜長期 【給与】時給:1,700 円/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 電子部品・半導体を販売する会社でのお仕事です。貿易事務経験無くてもOK!英語スキル活かして働けます♪カレンダー通りしっかり長期休暇もあり!お仕事慣れたら週2回リモートワーク! 【応募資格】 ◎TOEIC600程度の英語力をお持ちの方 (既存の英文テンプレートを使いながらメール対応などができればOK!) (英語の会話は発生しません。) ◎事務経験がある方 勤務先名:電子部品・半導体販売会社 派遣会社:株式会社アーデントスタッフ 本社

閉じる
応募先
電話受付時間
専用電話番号

※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。

9件中1~9件を表示

神奈川県横浜市港北区での「貿易事務」アルバイトの現状

神奈川県横浜市港北区では、「貿易事務」のアルバイトがいくつかあります。例えば、新横浜駅から徒歩3分の場所にある企業では、時給1,650円で貿易事務やデータ入力の業務を行う求人があります。また、丸井産業株式会社の横浜営業所では、輸出入手配の業務を担当する事務職が募集されています。さらに、都筑区に近い茅ケ崎南エリアでは、パートナーシッピング株式会社が時給1,500円から2,000円で貿易事務のアルバイトを募集しており、交通費も支給されるため、通勤の負担も少なくて済みます。港北区は新横浜綱島などの交通の便が良いエリアが多く、アルバイトを探すには非常に便利な場所です。

港北区で「貿易事務」を選ぶべきか

港北区で「貿易事務」のアルバイトを選ぶことは、非常に良い選択肢です。新横浜駅周辺はビジネスエリアが集中しており、貿易関連の企業も多く存在します。これにより、求人の選択肢が豊富で、時給も比較的高めです。また、交通の便が良いため、通勤が楽でストレスが少ないのも魅力です。一方で、周囲のエリアも含めて求人を探すことも重要です。例えば、都筑区や神奈川区にも貿易事務の求人があり、選択肢を広げることで自分に合った職場を見つけやすくなります。最終的には、自分のライフスタイルや希望に合った職場を見つけることが大切です。

貿易事務

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

1. 貿易事務の仕事とは?

貿易事務は、国際貿易に関わる業務をサポートする役割を担っています。具体的には、輸出入に必要な書類の作成や管理、取引先との連絡、物流の手配、関税の手続きなど多岐にわたります。この仕事は、専門的な知識が必要な場面もありますが、基本的な業務から徐々に学ぶことができるため、パート・アルバイトからスタートする方にも適した職種です。初めての方は、まず書類の処理や簡単なメール連絡から始めることが多いです。業務を通じて、貿易の流れや関連法規についても学ぶことができるため、将来的にはスキルアップやキャリアアップにつながります。また、コミュニケーション能力やデータ管理能力、問題解決能力を高める大きな機会ともなります。貿易事務に興味がある方は、まずは積極的に応募して経験を積んでみましょう。開放的かつ国際的な環境での仕事は、貴重な体験になること間違いなしです。

2. 貿易事務の仕事の将来性

貿易事務の仕事は、グローバル化が進む現代において非常に重要な役割を果たしています。特に、オンラインショッピングや国際的な物流網の発展により、貿易活動はますます活発化しています。このトレンドに伴い、貿易事務のニーズも高まる傾向にあります。また、貿易関連の法律や規則が変化する中で、専門知識を持つ人材の価値はますます高まるでしょう。さらに、英語やその他の外国語を使う機会が増えるため、語学力を活かしたキャリアアップも期待できます。そのため、貿易事務の経験を積むことで、次第に国際的なビジネスの舞台で活躍できるチャンスが広がっていくでしょう。

3. 貿易事務の仕事はキツイか、メリットは?

貿易事務の仕事は、他の事務職と比べて特に「キツイ」と感じる部分もありますが、それ以上にメリットが多いのが特徴です。例えば、業務が多岐にわたるため、常にしっかりとした管理能力や注意力が求められます。また、期限が厳しい場合やトラブルが発生した際には、迅速に対応しなければならないこともあります。しかし、それに対する可能な解決策や経験が得られるため、成長の機会となります。さらに、国際的な取引に関わるため、多様な文化やビジネススタイルに触れることができ、視野が広がります。また、協力して働く仲間とともに課題を乗り越える中で、チームワークやコミュニケーションスキルも向上します。こうした経験は、今後のキャリアに大いにプラスとなりますので、貿易事務のパート・アルバイトに挑戦することは、決して無駄にはならないでしょう。

お仕事への応募が完了しました!

ご登録のメールアドレス宛に、
応募完了メールを送信しました。
企業からの連絡をお待ちください。

応募内容は以下をご確認ください。