アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

都会の魅力とカルチャーの発信地

渋谷区
バイト・アルバイト求人を探す
渋谷区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
市区町村のイメージ画像市区町村のイメージ画像
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

渋谷区税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所のアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果11件 / 平均時給1,500

渋谷区で人気のお仕事

税理士法人EELコンサルティング
フロムエーナビ

家庭と両立しやすい平日だけのお仕事/週3日〜OK/未経験OK

仕事内容

仕事内容 ✅未経験OK ✅週3日/1日4時間〜OK ✅平日だけのお仕事 ▼こんな仕事をお任せします!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆入力作業 ◆郵送作業 などの業務をお願いします! 特別難しい業務はないので 未経験の方でもすぐに 慣れていただけます! 出来る仕事からお任せするので 主婦・主夫の方でブランクのある方も 大歓迎です! 服装なども特に指定はないので お洒落を楽しんでいただけますよ 家庭やプライベートとの 両立もしやすいのが嬉しいポイントです♪ 安定して長く働きたい方など ぜひ一緒に働きましょう! ▼当法人について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当法人の代表、 望月大嗣は10名規模の 税務会計事務所で経験を積み、 7年前に独立。 当時住んでいた静岡から、 友人に紹介された渋谷で開業しました。 渋谷にある東京オフィスと 静岡オフィスに拠点を持ち、 事業を拡大していこうと考えています。 新たに事業をスタートさせるお客様に 寄り添い、税務・会計サービスを提供しています。 ▼弊社ホームページ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ https://www.eel-tax.co.jp/company/

パーソルテンプスタッフ株式会社
フロムエーナビ

【最寄り駅/恵比寿駅】事務デビューOK☆服装自由◎かんたん事務サポート♪残業なし!

仕事内容

仕事内容 平日週4日♪未経験OK!事務デビュー歓迎☆服装カジュアルOK! ●資料作成サポート・修正 ●電話対応(取り次ぎ程度でOK)・メール対応 ●郵便物対応 ●郵便局や裁判所へのおつかい ●コピー対応 ●来客対応 など※むずかしい業務はなし◎しっかり教えてもらえてサポート体制GOOD♪ <職場の特徴・お仕事のやりがい> ◇未経験からスキルが身につく! ◇ガンバリをきちんと評価してくれます! <職場の施設> ◇休憩室 ◇個人ロッカー <メリットPOINT> ◇カジュアルでの通勤OK ◇髪・ネイル自由 ◇駅チカ!徒歩5分以内 ◇残業なし ◇土日祝休み!平日のみ勤務 ◇主婦(主夫)活躍中 ◇フリーターの方歓迎

税理士法人イデアコンサルティング
しゅふJOB

税理士補助スタッフ

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------\経験活かせる士業ワーク/恵比寿駅チカ◎時給1500円〜♪会計ソフト入力など<税理士補助スタッフ>【週3日~/1日5h~】子育てしゅふ活躍中!正社員登用あり◎ ---------------- 仕事内容 ----------------\経験を活かせる士業ワーク/ 会計ソフト入力中心の税理士補助のお仕事です! 「今はフルタイムが難しいけれど、 士業ワークで頑張っていきたい!」 そんな方を求めています♪ 会計入力をメインに幅広い業務に携われるので、 スキルをどんどん磨きたい方にも最適! 慣れたら裁量を持って、 マイペースに取り組んでいただけます。 【仕事内容】 日々の経理業務がメインになります。 ●会計ソフト入力 ●給与計算 ●振込 ●請求書発行 その他、税務業務のお手伝いもお任せします。 法人決算、確定申告、年末調整、 給与支払報告書、法定調書、償却資産 など 今回は、会計事務所での実務経験や、 事業会社の経理部署経験が3年以上ある方限定! 会計ソフト入力がコツコツこなせる方なら、 問題なく取り組んでいただけるお仕事になります。 会計ソフトは、弥生会計、マネーフォワード、 freeeなどを使用しています。 初めて扱うツールの操作は丁寧にお教えします。 スキルを活かして、ぜひご活躍ください♪ 【企業情報】 私たちは若い企業家や、勢いのある成長企業に特化した事務所です。 飲食業、IT、アパレル、医業、外資系など幅広い業種に向け、税務・会計だけではなく、 多様なハイクオリティのコンサルティングを含めた総合的なサービスを提供しています。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆スキル活かせる士業ワーク☆ ◆ 「フルタイムは難しいけど、 税理士事務所でスキルを活かしたい」 そんな方にピッタリ♪ パートのポジションでも、やりがいはタップリ◎ お仕事に慣れてきたら、 指示を待たずに自分の裁量で行うことができますので 今後ステップアップを目指している方にも最適! ゆくゆく正社員への道も大いにあるので、 将来を見据えて長期で働けますよ。 ◆ ☆時短OK!家事や子育てとの両立も安心☆ ◆ 週3日〜、1日5h〜の時短勤務で働けるので、 家庭と仕事の両立もしやすい◎ 「子供が学校に行っている間に」 「朝はゆっくりの出社で」 などご希望の勤務パターンが相談できます。 他にも、勤務開始日や給与のことなど あなたのご希望を遠慮なくお聞かせください。 ★週3日~OK ★1日5時間~OK ★土日祝休み ★定時退勤OK ★お休み調整OK ★一部在宅OK ◆ ☆20代~40代しゅふ活躍中☆ ◆ 全体で100名ほどが在籍する「イデアコンサルティング」。 代表を始め、若い世代が活躍する会社です! 現在、パートスタッフは7名ほどで、 20代~40代のしゅふさんも活躍中です♪ 小さなお子様がいる方も多く、 家事や子育てとの両立もしやすい環境になります。 ★)人気の恵比寿エリア♪ 恵比寿ガーデンプレイス15Fにあるオフィスです。 清潔感のあるキレイな職場で、眺望もバツグン♪ ガーデンプレイス内にはラウンジやお手頃価格の食堂、 おしゃれなレストランも♪気持ちよく働けます。 ★)急などうしよう…も大丈夫! 「子供が発熱してしまって…」 そんな急なお休みも遠慮なくご連絡ください。 子育てママさんも安心して両立できますよ◎ ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階 恵比寿駅 徒歩5分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週3日以上 09:00~15:00/09:00~16:00/10:00~16:00 10:00~17:00/10:00~18:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------*上記シフトパターンは一例です* 【勤務時間】 週3日~・1日5時間~応相談 【シフト】 ☆曜日・日数・時間は相談OK ☆お休み調整は柔軟に対応しています ☆お子様都合での急なお休みもご安心ください 【残業】 基本ありません ☆まれに発生した場合も10~30分程度です。 【休日】 土・日・祝日 【その他】 一部在宅OK! ※経験によって研修後は一部在宅勤務が可能です。 (その際は、週1日以上は出社になります) 【期間】 長期歓迎 就業開始日はご相談の上決定 即スタートOK ---------------- 給与 ----------------時給1,500円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------【給与】 時給1500円〜(在宅時はマイナス50円) *時給はスキルに応じて決定いたします ◇昇給あり ◇ 試用期間あり(3か月) ※「決定した給与マイナス200円」と「最低賃金」のどちらか高い方 ◇ 交通費別途支給(上限あり) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 社員登用あり お弁当持参OK 休憩スペースあり 食堂あり ---------------- 福利厚生備考 ----------------・社会保険完備(勤務時間による条件あり) ---------------- ポジション名 ----------------税理士補助スタッフ ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 9〜16時以内勤務可能 扶養を超えて損なく働く 残業少なめ 社員登用あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

明治通り税理士法人
しゅふJOB

税理士事務所の経理事務

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------\一部在宅OK!/経験いかして即戦力に☆《税理士事務所の経理事務》@渋谷駅チカ♪時短ワークで家庭と両立◎年齢・ブランク不問◎広々快適オフィス☆社員登用あり☆ ---------------- 仕事内容 ----------------★忙しいしゅふに嬉しい一部在宅OK!経理スタッフを募集します★ 週3日~×1日4H~OK! 家庭と両立しながらイキイキ働きませんか♪ 【仕事内容】 ・会計ソフトへの入力、帳簿の作成 ・税務申告書の補助 能力やスキルに応じて幅広く業務をお任せする予定です。 \経験をいかせます!/ お客様からお預かりした資料を元に仕訳入力をしていただきます。 経理経験が2年以上ある方の募集です◎ 会計事務所で働いたことがある方は採用を優遇します。 勤務先は中小企業に寄り添う税務を行う『明治通り税理士法人』。 20代メインのスタッフは男女比はちょうど半々くらいです♪ 広々とした穏やかなオフィスでしゅふさんも活躍しています。 子育て中のスタッフも多数在籍しますので、ママさんの働き方に理解がある職場です◎ チームワークで仕事を進めていきますので 人と接するのが好きな方、協調性のある方は大歓迎です! この機会に当事務所のメンバーとして活躍してみませんか? あなたからのご応募お待ちしています! ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ しゅふ・ママさん多数活躍中☆★ ◆ 週3日~×実働4Hから働けます◎ 「子供の下校時間には帰宅したい」 「子供の送迎がある」  など お子さんが幼稚園や学校に行っている時間を活用して働けます◎ お休みも柔軟に対応します☆ 短時間ワークが可能なので子育てママさんも働きやすい条件です。 現在もしゅふさんや小さなお子さんがいる方が活躍しています。 あなたに合ったワークプランでチャレンジしてみませんか? ◆ 一部在宅OK!経験を活かして時短で働けます! ◆ お仕事に慣れてきたら、業務の一部は在宅でOK! 出社+在宅のハイブリットワークでメリハリ良く働けます。 まずは短時間ワークからスタートし、 その後はライフステージの変化に合わせ働き方を調節していくことが可能です。 ■お子さんが小さい間は… ≫日数少なめ×短時間ワークのパート ■お子さんの成長とともに… ≫フルタイムや長時間パートへ ■お子さんの自立を機に… ≫正社員として働く 将来を見据え、ムリなく長期的なお仕事をお考えの方におススメです☆ ◆ 職場環境のオススメポイント★ ◆ ・フリードリンク提供あり (コーヒー、炭酸水等) ・ソファースペースあり ・お弁当持参OK ・カジュアルな服装OK 渋谷駅など、複数の駅から徒歩圏内で通いやすい、快適オフィスです。 若手中心なのでフランクな雰囲気で過ごしていただける職場です。 ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区猿楽町3-3 Imas Shibuya 4階 渋谷駅 徒歩7分 横浜駅 徒歩5分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週3日以上 09:00~13:00/09:00~14:00/10:00~15:00 10:00~16:00/10:00~17:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務時間】 9:00~18:00の間で1日4時間~相談OK! ※記載時間のうち、ご希望の時間帯で勤務可能です。 【残業】 なし 【シフト】 曜日は希望シフト制 【休日・休暇】 土、日、祝日 年末年始 【服装】 服装自由 ---------------- 給与 ----------------時給1,500~1,800円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------□試用期間3か月(同条件) □昇給あり(能力やスキルに応じて) □交通費別途支給(月額3万円まで) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり 社員登用あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- 福利厚生備考 ----------------◇各種社会保険完備(法定通り) ◇年次有給休暇(法定通り) ◇冷蔵庫・電子レンジあり ◇休暇スペースあり ◇コーヒーやお茶など飲み放題♪ ---------------- ポジション名 ----------------税理士事務所の経理事務 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 9〜16時以内勤務可能 残業なし 社員登用あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

リトラス税理士法人 渋谷事務所
しゅふJOB

税理士補助業務

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------◆子育てと仕事の両立を応援◆完全在宅可能♪ ---------------- 仕事内容 ----------------税理士法人での【税理士補助(内勤)】のお仕事です ・会計ソフトへの入力、試算表チェック ・記帳業務、領収証整理 ・電話、来客への対応 ・各種申告書作成の補助、チェック 希望があれば、記帳指導などクライアントと接する業務も可能です。 ある程度のスキルをお持ちの方なら、最初から完全在宅での勤務も可能です。 ※経理経験のみでは、対応できない業務となります。 【会計ソフト、税務申告書ソフト】 マネーフォワード・達人シリーズ ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ◆家庭や子育てと両立しやすい、完全在宅が可能◆ ◆ ご家庭の都合で好きな時間に働けます! お子さんの急な発熱や体調不良はよくありますね・・。その場合は早退OK、リモートOK。 保育園、幼稚園が休園になっても子連れ出社もOKです。 ◆ ◆在宅とのローテーション勤務も可能です◆ ◆ ある程度のスキルをお持ちなら、最初から完全在宅も可能です。 お子様との時間を優先し、ストレスなく働けます。 ◆ ◆ブランクがあっても問題ありません♪ 経験を活かして一緒に働きましょう♪◆ ◆ こんな方は、ぜひ一度話を聞きに来てください♪ ・会計事務所、税理士事務所での実務経験ある方 ・子育てにひと段落したので、復職を検討中の方 ・税理士試験を受験している方 ・家庭と両立しながら働きたい方 ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区神南1-10-5 ラ・ヴィスタ渋谷2階 渋谷駅 徒歩7分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~5日 10:00~15:00/11:00~17:00/10:00~16:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------9時~18時の間で、好きな時間帯で好きな時間を希望ください。 ---------------- 給与 ----------------時給1,300~1,700円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------交通費別途支給(上限2万円) ---------------- 福利厚生 ---------------- 雇用保険あり 労災保険あり 産休・育休制度利用実績あり 社員登用あり お弁当持参OK ---------------- ポジション名 ----------------税理士補助業務 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 9〜16時以内勤務可能 残業なし 社員登用あり ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

しぶや総和法律事務所
しゅふJOB

法律事務所の事務&バックオフィスサポート

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------☆午前のみOK☆週2日~OK☆法律事務所の事務&オフィスサポート☆来客対応・入力業務・外出etc.いろいろな業務が経験できます☆30~40代活躍中☆渋谷駅近5分 ---------------- 仕事内容 ----------------☆★法律事務所を支えるバックオフィスメンバー募集★☆ 2013年開業、企業様のサポート業務、相続、法人倒産をメインにリーガルサービスを提供しています。 今回、事務&バックオフィスのサポートメンバーを募集します。 法律の知識は一切必要ありません。 事務経験のある方、ぜひそのスキルを発揮してください。 スキルに自信がない方も大丈夫。マニュアルがあるので安心して就業できます。 いろいろな業務を経験できるので、気が付けばスキルアップしているかも☆ みなさん長期で就業していますよ☆ 【仕事内容】 ●電話・来客対応 ●郵便物の記録 ●紙資料のコピー・ファイリング・スキャン ●データ入力(Word、Excel等) ●消耗品の発注 ●裁判所・郵便局・銀行等への外出 など 決まった業務をルーティンでこなすのではなく、 日々発生するオフィス業務に対応いただきます。 マルチタスクが得意な方は大歓迎☆ 電話・来客対応をこなしながら入力業務を行ったり、 1つ1つが難しい内容ではないので、効率的にスピーディーに 対応してくださる方を求めています。 マニュアルもあり、先輩スタッフが丁寧に教えますので 安心して就業できますよ。 お任せする業務は多岐にわたりますので、ときどき外出等もあります。 「リフレッシュできて丁度良い♪」 と楽しんでくださる方、お待ちしています! 子育て真っ最中の所長(男性)を中心にママも活躍しています! ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★週2~3日でOK 午前のみOK 午後のみOK (終日も選べます!) 曜日・時間はご相談ください★☆ ◆ ★週2~3日 ★半日勤務大歓迎! ★月曜日や月初に出勤できる方歓迎! ★終日勤務できる方も歓迎します! ★残業原則なし ★土日祝休み ★有休が取りやすい環境です ☆ご家庭と両立しやすい働き方ができます☆ 「まだ子育て中だから、仕事復帰に悩んでいて…」 「習い事や家事があるから、午前中に少しだけ働きたい…」 ☆そんな方にも安心の職場です☆ 週に2~3日、9時15分〜13時までの半日勤務できる方大歓迎! 「ちょっと時間が短すぎる…」という場合は、終日勤務もOKです! この曜日は半日、この曜日は1日、という柔軟な働き方もできますよ♪ まずはご希望をお聞かせください。 ◆ ☆★女性活躍中♪ 子育てや家事との両立を応援します★☆ ◆ ★ 子育てや家事との両立に理解あり 当事務所では女性メンバーが活躍中です! 子育てや家事との両立には理解がありますのでご安心ください。 事前にわかっている学校行事でのお休み調整はもちろん、 ご家族の急な体調不良にも柔軟に対応します。 ★ オフィスカジュアルOK 法律事務所と聞くと堅いイメージかもしれませんが、 服装はスーツではなくて大丈夫です♪ 来客対応があるため、明るく優しい雰囲気のオフィスカジュアルでお願いします♪ ★ 便利な渋谷エリア オフィスは渋谷駅から徒歩5分◎ 通勤やランチに便利な渋谷エリアです。 ★ メリハリをつけて働けます 明るくコミュニケーションが活発な職場ですが、 会話の内容は仕事に関すること。 皆さんプライベートとのメリハリをつけて働いているからこそ 風通しがよく人間関係も良好です♪ 長期で就業される方多数! 安心して長く働ける環境ですよ。 ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区渋谷3-15-3  土屋ビル渋谷8階 渋谷駅 徒歩5分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2~3日 09:15~13:00/13:00~17:00/09:15~17:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【期間】 即スタートOK 初回3ヶ月更新 ※9ヶ月以降は6ヶ月・12ヶ月更新 ※長期勤務を前提とした採用です 【時間】 下記いずれか相談OK (1) 9:15~13:00(休憩なし) (2) 13:00~17:00(休憩なし) (3) 9:15~17:00(休憩45分) ☆終日勤務できる方も大歓迎! 【残業】 残業は原則ありません 【日数】 週2日~3日 ★曜日・日数は相談OK ★学校行事などでの勤務調整OK ★ご家族の急な体調不良など対応可 【休日】 土・日・祝日 年末年始休暇 夏季休暇(1週間程度ご希望の日程で取得OK) 有給休暇 【シフト】 就業時決定(曜日固定) ---------------- 給与 ----------------時給1,200~1,500円 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給1200円~1500円 ※経験・スキルにより決定 □交通費実費支給(日額1000円まで) □扶養内OK ---------------- 福利厚生 ---------------- 雇用保険あり 労災保険あり お弁当持参OK ---------------- 福利厚生備考 ----------------□加入保険は労働条件による □有給休暇は法定通り付与 ▼職場環境▼ □服装オフィスカジュアル □お弁当持ち込みOK(自席or会議室等) □休憩時の外出OK □禁煙オフィス ---------------- ポジション名 ----------------法律事務所の事務&バックオフィスサポート ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 9〜16時以内勤務可能 残業なし 残業少なめ ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------法律事務所・特許事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 一般事務/データ入力/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験なし)

駒田総合会計事務所
しゅふJOB

会計事務所の事務サポート

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------渋谷駅すぐ◎時給 1300円〜!会計事務所の事務サポート【週2〜・1日3h〜・一部在宅OK】丁寧な指導で安心スタート!事務や秘書経験もいかせる◎ ---------------- 仕事内容 ----------------★事務作業の経験があれば年齢&ブランク不問★ 駒田総合会計事務所では、公認会計士・税理士事務所として 中小企業やスタートアップの会計支援を行っています。 \事務スタッフ募集/ 現在、お客様を中心に融資等の支援ニーズが拡大しており、 バックオフィスのサポートや一般事務を行っていただける方を募集します。 【主な業務内容】 融資や補助金に関するブログ作成や情報発信のサポート 請求書などの書類作成、ワードやエクセルでの資料作成のほか、一般事務をお任せします。 担当スタッフがつき、丁寧に指導いたしますので、安心してお仕事をしていただけます。 ●簡単なブログ作成や情報発信のサポート ●融資や補助金に関する資料作成のサポート ●請求書の作成、ワードやエクセルによる書類作成 ●その他バックオフィス業務全般 ※事務のご経験のある方は歓迎いたします。 <取り組み方について> 担当スタッフの下、丁寧に指導をさせていただきます。 1社ずつ、丁寧に積みあげていき、皆さんに負担が少ない形で徐々に担当を増やしていきます。 ストレスの少ない形でお仕事に慣れていただきたいと考えています。 ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ★経験が活かせるお仕事です♪ 仕事に慣れてきたら一部在宅併用も可能です★★ ◆ 今回募集の事務サポートスタッフは、 事務経験と基本的なPCスキルがあれば取り組んでいただけます。 担当スタッフがつきますので、丁寧に優しく指導をさせていただきます。 企業での事務作業、秘書業務、営業事務などのご経験がある方は歓迎! 即戦力としてスキルが活かしていただけます。 ぜひご応募をお待ちしております。 ◆ ★週2日 ×3h〜でOK! 子育てしゅふさんも働きやすい環境です★ ◆ 平日のみ週2日以上、1日実働3時間〜でOKなので、スキマ時間を有効活用◎ 扶養内で調整したい方にもピッタリの条件になります。 例えば・・ 子供が学校に行く間だけ…10時〜14時 午前中の短時間で…9時〜12時 など、ご希望の勤務パターンで働くことが可能です。 シフトは1ヵ月ごとに決定します。 シフト決定後も、子育て中の方が安心してご勤務いただけるように、 お子様の急な発熱でのお休みなども柔軟に対応しています。 夏休み期間中の働き方についても、柔軟に調整させていただいています。 「しゅふJOB」で採用した先輩スタッフも4名おり、元気に活躍していますので、お気軽にご応募ください☆ ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区桜丘町22-20シャトーポレール渋谷201 渋谷駅 徒歩5分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週2日以上 09:00~14:00/10:00~15:00/09:00~12:00 10:00~14:00/09:30~15:30 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------※上記シフトは一例です※ 【勤務時間】 平日の週4日以上、9:00 ~ 18:00のうち、実働3時間~ 選べます。 上記の範囲に限らず、ご面談時にご希望をおっしゃっていただければ柔軟に対応をさせていただきます。 【休日・休暇】 ・土日祝 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 【子育てへの理解・サポート】 弊所では子育て世代のスタッフも多く、事務所として子育てへの理解が深いです。 お子様都合での急なお休みなども当日ご連絡をいただければ柔軟に対応させていただいてます。 【その他】 慣れてきましたら一部在宅勤務もご相談可能です。 ---------------- 給与 ----------------時給1,300円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------※上記シフトは一例です※ 【勤務時間】 平日の週2日以上、9:00 〜 18:00のうち、実働3時間〜 選べます。 【休日・休暇】 ・土日祝 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 【シフト】 1ヵ月ごとに決定します。 決定後も、お子様都合での急なお休みやシフト変更もご安心ください。 【その他】 慣れてきましたら一部在宅勤務もご相談可能です。 ---------------- 福利厚生 ---------------- お弁当持参OK ---------------- 福利厚生備考 ----------------◇雇用保険加入(週20時間以上勤務予定の場合) ---------------- ポジション名 ----------------会計事務所の事務サポート ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 9〜16時以内勤務可能 残業なし ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------監査法人・会計事務所・税理士法人・税理士事務所 ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験あり)/秘書/一般事務/営業事務/経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験なし)/人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験なし)

★派遣/お客様とのコミュニケーションを重視する税理士事務所
しゅふJOB

税理士事務所にて 給与計算メインの労務

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------週5日×6h勤務*16時半退社OK!高時給2000円!表参道の会計事務所で給与計算メインの労務業務♪しゅふスタッフ活躍中!当社スタッフが同ポジションで稼働中! ---------------- 仕事内容 ----------------お客様とのコミュニケーションを重視する税理士事務所にて、 給与計算メインの 《労務業務》をお任せします! 【具体的な仕事内容】 ・給与計算(メイン業務) ・社会保険手続き ※いずれも業務時間内に終えられる業務量です! ・年末調整 ・請求書作成 など 【使用ツール】 Chatwork、メール、Zoom 【応募から”3営業日”以内にご連絡します!】 ******************************* この求人を扱う派遣会社 「(株)ビースタイル スマートキャリア」は、 【しゅふJOB】を運営する 「(株)ビースタイルメディア」のグループ会社です。 ******************************* ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★家庭と両立しやすい働き方★☆ ◆ 【企業の魅力】 お客様とのコミュニケーションを重視する税理士事務所です。 IPOを目指すスタートアップ企業からの依頼が多く、給与計算などバックオフィス業務も受託しています。 当社スタッフが同ポジションで稼働中!しゅふスタッフも活躍しています。 渋谷駅・表参道駅からアクセス可能な好立地にも注目です! 【仕事の魅力】 給与計算メインの労務業務をお任せします。給与計算の経験があれば応募OK! スキルを活かして税理士事務所でキャリアを積むチャンスです。 お客様との伴走をモットーにしている事務所なので、お客様と一緒に成長できるというやりがいがあります! 週5日*実働6時間の時短勤務が可能で最短16時半退社OK。お子さんのお迎えがある方も安心です。 時給は2000円と高水準なので、ライフスタイルに合った働き方で安定した収入を実現できますよ! ◆ ☆★働きやすい環境が整っています★☆ ◆ 【体制】 全体:約20名 男女比:3:7 配属チーム:4~5名+労務担当1名 平均年齢:42歳 【環境】 当社スタッフ2名活躍中 20~50代の幅広い年代が活躍中 Web職場見学OK オフィス内感染症対策実施 敷地内禁煙 【契約更新の可能性】 あり(業務量・本人の勤務成績、能力・会社の経営状況等により判断) 【契約更新上限】 通算3年 【初回派遣契約期間の就業場所変更の範囲】 変更なし 【初回派遣契約期間の業務内容変更の範囲】 変更なし 【服装】 カジュアル(ジーンズ不可) ◆ *.。働き方もキャリアも叶えたい”しゅふ”を応援!ビースタイルの『派遣』なら時短からフルタイムまで取り扱い多数。.* ◆ 〇●魅力いっぱい!ライフスタイルに合わせた働き方を実現できるビースタイルスマートキャリアの『派遣』●〇 (1)お仕事のお悩み・お困りごとはいつでもご相談を! おひとりおひとりに専任のフォロー担当が付くので安心です。 (2)来社不要!WEBのみで登録、応募OK! スキマ時間にスマホでご応募いただけます。 (3)「すぐに働きたい」も叶います! 応募~就業までは平均2週間!即日開始のお仕事も多く、ご希望のタイミングでお仕事に就いていただけます。 (4)様々な業界・規模の企業で働くことができます! ベンチャーから東証プライム市場上場の大手まで、色々な会社で働くことができるのは『派遣』ならでは。 平均時給も高く、残業なし、時短勤務求人も豊富です。 (5)業務未経験でも新しいお仕事にチャレンジできます! アナタのやる気を応援!どなたでもお仕事しながら新しいキャリアを切り拓いていただけます♪ ---------------------------------- 〇●”しゅふ”の働くを応援するビースタイルスマートキャリア●〇 ◆時短の求人が多い! 求人の80%が時短!扶養内の就業や、時間が選べるなど、時短で働きたい方にオススメ。 ◆しゅふ向け派遣サービスとして長年の実績! これまでにのべ13万人の就業をサポートしています。 しゅふの働き方を理解した上で、求人のご依頼をいただいているので、 長期休暇や学校行事など、お子様都合によるお休みの相談・調整がしやすい環境の企業がほとんどです! ---------------------------------- 〇●登録いただいているスタッフの皆さんの声●〇 「働くママに理解がある職場で、お休み相談がしやすいのが嬉しいです!」 「一般事務として週3日・10~16時の理想通りの仕事を見つけられました!」 「事務の経験を活かしてお仕事復帰。同年代の方も多く、楽しくお仕事しています。」 ---------------------------------- 〇●よくいただく質問●〇 Q. 登録会に参加しなくて良いのでしょうか? A. WEB上の会員登録を採用していますので、参加は不要です。   PCやスマートフォンからお手続きが可能です。 ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区 渋谷駅 徒歩7分 表参道駅 徒歩8分 ---------------- 雇用形態 ----------------派遣 ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週5日 09:30~16:30/10:00~17:00/10:30~17:30 09:30~17:30/10:00~17:30 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務期間】 即日~長期 ・7月開始も柔軟に相談可能 【時間】 9:30~17:30の間で、実働6時間以上で選択可能 【例】9:30~16:30、10:00~17:00(各実働6時間/休憩1時間)など 【残業】なし 【日数・曜日】週5日(月~金) ※お休み相談は柔軟に可能 ≪出社のみのお仕事です≫ ---------------- 給与 ----------------時給2,000円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給2,000円(交通費全額支給) ---------------- 福利厚生 ---------------- 産休・育休制度利用実績あり お弁当持参OK 休憩スペースあり ---------------- ポジション名 ----------------税理士事務所にて 給与計算メインの労務 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 扶養を超えて損なく働く 残業なし 残業少なめ ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------人材サービス・アウトソーシング ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 人事・総務・法務・労務・法律事務所(資格・経験あり)

★派遣/中小企業に特化してサポートする税理士法人事務所
しゅふJOB

税理士法人事務所で 会計ソフトの仕訳入力 扶養内可

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------未経験からスキルアップも!【週3日~×最短13:30退社可】会計ソフトの仕訳入力◆慣れたら月次決算サポートも覚えられる│税理士事務所@新宿★しゅふ活躍 ---------------- 仕事内容 ----------------【応募から”3営業日”以内にご連絡します!】 \国内トップクラスの専門知識と人間力を誇る税理士法人/ クライアント企業の≪仕訳入力メインの経理≫をお任せします! 【詳しいお仕事内容】 ▼会計ソフトへの仕訳入力 ▼月次決算補助(未経験OK!) ▼その他、付随する業務 【使用ソフト】 ・弥生会計 ・マネーフォワード ・freee ・達人シリーズ 【体制】 ・50名(5チームに分かれて業務) ※男女比:5対5 ・平均年齢:40代 ※しゅふ多数活躍中! ※不明点があれば社員にすぐに聞ける環境です。 ******************************* この求人を扱う派遣会社 「(株)ビースタイル スマートキャリア」は、 【しゅふJOB】を運営する 「(株)ビースタイルメディア」のグループ会社です。 ******************************* ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★家庭と両立しやすい働き方★☆ ◆ 中小企業に特化してサポートする税理士法人事務所です。 「とことん親切な税理士」を目指し、トップクラスの専門知識と人間力を活かして支援しています 明るく風通しの良い社風で30代~50代の幅広い年齢層が活躍中!子育て世代のしゅふも多数活躍しており、お休み調整のしやすさも魅力です。 2駅からアクセス可能な駅チカ事務所!事務所周辺はコンビニや飲食店多数で利便性もバッチリです。 クライアント企業の仕訳入力をメインにお任せします!電話対応はないので、集中して取り組る環境です。 徐々に慣れていただいた後は月次決算サポート(未経験OK)もお任せ予定。 スキルアップしたい方にもおすすめ!複数の顧客企業をチームで担当していて、不明点はすぐに確認できるので安心です。 週3日~×5h勤務で最短13時半の退社も可能!家庭と仕事の両立が叶います! ◆ ☆★働きやすい環境が整っています★☆ ◆ 【環境】 オフィス内感染症対策実施 敷地内禁煙 3駅からアクセス可能 【体制】 50名(※5チーム編成で業務しており、不明点などもすぐに聞ける環境です。) 平均年齢:40代半ば(※しゅふ多数活躍中!) ■直接雇用時の労働条件 就業場所変更の範囲:変更なし 業務内容変更の範囲:変更なし 更新の有無と基準:更新あり(基準:6ヶ月) 更新上限の有無:上限なし 【服装】 ビジネスカジュアル ◆ *.。働き方もキャリアも叶えたい”しゅふ”を応援!ビースタイルの『派遣』なら時短からフルタイムまで取り扱い多数。.* ◆ 〇●魅力いっぱい!ライフスタイルに合わせた働き方を実現できるビースタイルスマートキャリアの『派遣』●〇 (1)お仕事のお悩み・お困りごとはいつでもご相談を! おひとりおひとりに専任のフォロー担当が付くので安心です。 (2)来社不要!WEBのみで登録、応募OK! スキマ時間にスマホでご応募いただけます。 (3)「すぐに働きたい」も叶います! 応募~就業までは平均2週間!即日開始のお仕事も多く、ご希望のタイミングでお仕事に就いていただけます。 (4)様々な業界・規模の企業で働くことができます! ベンチャーから東証プライム市場上場の大手まで、色々な会社で働くことができるのは『派遣』ならでは。 平均時給も高く、残業なし、時短勤務求人も豊富です。 (5)業務未経験でも新しいお仕事にチャレンジできます! アナタのやる気を応援!どなたでもお仕事しながら新しいキャリアを切り拓いていただけます♪ ---------------------------------- 〇●”しゅふ”の働くを応援するビースタイルスマートキャリア●〇 ◆時短の求人が多い! 求人の80%が時短!扶養内の就業や、時間が選べるなど、時短で働きたい方にオススメ。 ◆しゅふ向け派遣サービスとして長年の実績! これまでにのべ13万人の就業をサポートしています。 しゅふの働き方を理解した上で、求人のご依頼をいただいているので、 長期休暇や学校行事など、お子様都合によるお休みの相談・調整がしやすい環境の企業がほとんどです! ---------------------------------- 〇●登録いただいているスタッフの皆さんの声●〇 「働くママに理解がある職場で、お休み相談がしやすいのが嬉しいです!」 「一般事務として週3日・10~16時の理想通りの仕事を見つけられました!」 「事務の経験を活かしてお仕事復帰。同年代の方も多く、楽しくお仕事しています。」 ---------------------------------- 〇●よくいただく質問●〇 Q. 登録会に参加しなくて良いのでしょうか? A. WEB上の会員登録を採用していますので、参加は不要です。   PCやスマートフォンからお手続きが可能です。 ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区 新宿三丁目駅 徒歩1分 新宿駅 徒歩5分 ---------------- 雇用形態 ----------------パート・アルバイト ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週3~4日 10:00~16:00/08:30~13:30/09:00~15:00 09:00~14:00/10:00~15:00 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務期間】即日~長期 ※開始日も柔軟に相談可能です。 【時間】 8:30~17:30 の間で実働5時間以上でお選びいただけます。 ※週20時間~週40時間勤務 《例》8:30~13:30(休憩なし)、10:00~16:00(休憩60分)など。 【残業】 ありません。 【日数・曜日】 週3日~5日(月~金) ※日数・曜日ともにお選びいただけます。 【出社でのお仕事です!】 ---------------- 給与 ----------------時給1,500円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給 1,500円(交通費支給:上限30,000円/月) ---------------- 福利厚生 ---------------- 健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり お弁当持参OK 休憩スペースあり 食堂あり ---------------- ポジション名 ----------------税理士法人事務所で 会計ソフトの仕訳入力 扶養内可 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 扶養枠調整歓迎 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 9〜16時以内勤務可能 未経験歓迎 残業なし 残業少なめ ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------人材サービス・アウトソーシング ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

派遣/税務/経営コンサルやエンタテインメント産業コンサルを行う税理士法人
しゅふJOB

税理士法人 クライアントの経理代行として経理全般

仕事内容

---------------- 求人概要 ----------------育児が落ち着き収入アップを目指す方も♪税理士法人で経理代行◆月収28万円~★週5日7h勤務で安定収入*マルチタスクが得意な方歓迎!@渋谷でエンタメ業界の経理◇ ---------------- 仕事内容 ----------------税務/経営コンサルティングやエンタテインメント産業コンサルティングを行う税理士法人* クライアントの経理代行として ≪経理業務全般≫のお仕事です! 税理士や上長と相談しながら業務を進めていただきます。 【具体的な仕事内容】 ▼複数クライアントの経理代行業務 ・仕訳入力・経費精算・売掛/買掛管理 ・給与計算 ・振込/入金確認 ▼メール、電話対応(対社内、クライアント、銀行、税務署等) ※規模・経理処理が異なる複数社の経理を担当します ※下記業務もレクチャーしていただきながらゆくゆくお任せする予定です。 ・月次決算 ・年次決算 ・勘定科目内訳書作成 ・個人の確定申告 ・法定調書作成 【応募から”3営業日”以内にご連絡します!】 ******************************* この求人を扱う派遣会社 「(株)ビースタイル スマートキャリア」は、 【しゅふJOB】を運営する 「(株)ビースタイルメディア」のグループ会社です。 ******************************* ------------------------ アピールポイント ------------------------ ◆ ☆★家庭と両立しやすい働き方★☆ ◆ 【企業の魅力】 経理委託会社としてスタートした税理士法人です。 経理の請負・委託業務のほか、音楽業界に特化した税務コンサルティングなどを得意としています。 お客様のコスト削減を戦略的に行う、経理・税務に特化したプロ集団! 別職種にて当社スタッフが活躍中!エンタメ業界や音楽に興味のある方にオススメです。 【仕事の魅力】 複数のクライアントの経理代行業務全般をお任せします。 規模・経理処理が異なる複数社の経理を担当し、同時進行で業務を行うため、マルチタスクの得意な方にオススメのポジション!税理士や上長と相談しながらの進行となるため、不明点なども都度確認OKです。 会計事務所にて経理経験のある方、もちろんブランクのある方も大歓迎! 勤務は週5日×1日7h~のフルタイム*月収28万円の安定収入を確保できます。 育児が落ち着いたタイミングで、収入アップを目指す方必見です! ◆ ☆★働きやすい環境が整っています★☆ ◆ 【体制】 10名+本ポジション(全員女性/平均年齢42歳) 【環境】 渋谷駅、表参道駅徒歩10分圏内 近くにコンビニや飲食店あり 女性が多数活躍中 子育て中のしゅふ社員も在籍 敷地内禁煙 【契約更新の可能性】 あり(業務量・本人の勤務成績、能力・会社の経営状況等により判断) 【契約更新上限】 通算3年 【初回派遣契約期間の就業場所変更の範囲】 変更なし 【初回派遣契約期間の業務内容変更の範囲】 変更なし 【服装】 カジュアル(ジーンズ不可) ◆ *.。働き方もキャリアも叶えたい”しゅふ”を応援!ビースタイルの『派遣』なら時短からフルタイムまで取り扱い多数。.* ◆ 〇●魅力いっぱい!ライフスタイルに合わせた働き方を実現できるビースタイルスマートキャリアの『派遣』●〇 (1)お仕事のお悩み・お困りごとはいつでもご相談を! おひとりおひとりに専任のフォロー担当が付くので安心です。 (2)来社不要!WEBのみで登録、応募OK! スキマ時間にスマホでご応募いただけます。 (3)「すぐに働きたい」も叶います! 応募~就業までは平均2週間!即日開始のお仕事も多く、ご希望のタイミングでお仕事に就いていただけます。 (4)様々な業界・規模の企業で働くことができます! ベンチャーから東証プライム市場上場の大手まで、色々な会社で働くことができるのは『派遣』ならでは。 平均時給も高く、残業なし、時短勤務求人も豊富です。 (5)業務未経験でも新しいお仕事にチャレンジできます! アナタのやる気を応援!どなたでもお仕事しながら新しいキャリアを切り拓いていただけます♪ ---------------------------------- 〇●”しゅふ”の働くを応援するビースタイルスマートキャリア●〇 ◆時短の求人が多い! 求人の80%が時短!扶養内の就業や、時間が選べるなど、時短で働きたい方にオススメ。 ◆しゅふ向け派遣サービスとして長年の実績! これまでにのべ13万人の就業をサポートしています。 しゅふの働き方を理解した上で、求人のご依頼をいただいているので、 長期休暇や学校行事など、お子様都合によるお休みの相談・調整がしやすい環境の企業がほとんどです! ---------------------------------- 〇●登録いただいているスタッフの皆さんの声●〇 「働くママに理解がある職場で、お休み相談がしやすいのが嬉しいです!」 「一般事務として週3日・10~16時の理想通りの仕事を見つけられました!」 「事務の経験を活かしてお仕事復帰。同年代の方も多く、楽しくお仕事しています。」 ---------------------------------- 〇●よくいただく質問●〇 Q. 登録会に参加しなくて良いのでしょうか? A. WEB上の会員登録を採用していますので、参加は不要です。   PCやスマートフォンからお手続きが可能です。 ---------------- 勤務地 ---------------- 東京都渋谷区 渋谷駅 徒歩10分 表参道駅 徒歩10分 ---------------- 雇用形態 ----------------派遣 ---------------- 週勤務日時 ---------------- 週5日 10:00~18:00/09:30~17:30 月/火/水/木/金 などから選べます ---------------- 勤務条件備考 ----------------【勤務期間】 即日~長期 【時間】 9:30~18:00の間で、実働7時間以上で選択可能 【残業】 あり(平均:0~10時間/月) 【日数・曜日】 週5日(月~金) ≪出社のみのお仕事です≫ ---------------- 給与 ----------------時給2,000円以上 ----------------------------- 給与・報酬・交通費・手当備考 -----------------------------時給2,000円(交通費30,000円 / 月まで支給) 【月収例】時給2,000円×7h×20日=280,000円 ---------------- 福利厚生 ---------------- 産休・育休制度利用実績あり お弁当持参OK ---------------- ポジション名 ----------------税理士法人 クライアントの経理代行として経理全般 ------------------------------------------------- 主婦・主夫にうれしい条件・環境 ------------------------------------------------- ブランクOK 交通費支給 時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 当日欠勤可能(シフト交換不要) 有給を取得しやすい 未経験歓迎 扶養を超えて損なく働く ----------------------------- 業界のカテゴリー -----------------------------人材サービス・アウトソーシング ----------------------------- 職種のカテゴリー ----------------------------- オフィスワーク 経理・財務・税理士/会計事務所(資格・経験あり)

閉じる
応募先
電話受付時間
専用電話番号

※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。

11件中1~11件を表示

東京都渋谷区での「税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所」のアルバイト情報

東京都渋谷区では、税理士事務所や司法書士、行政書士、会計事務所、法律事務所でのアルバイトが多く存在しています。特に、渋谷駅周辺や代々木公園近くのエリアには、数多くの事務所が集まっています。例えば、渋谷区道玄坂に位置する「税理士法人アクシス」や、代々木にある「司法書士法人アクティブ」などが有名です。また、恵比寿原宿エリアにも多くの法律事務所があり、特に「恵比寿法律事務所」や「原宿司法書士事務所」などが求人を出していることがあります。これらの事務所では、税務申告の補助や書類作成、顧客対応などの業務が求められ、未経験者でも応募可能な求人が多いのが特徴です。さらに、渋谷区内の大型ビルや商業施設の中にも、法律関連の事務所が入居していることが多く、アクセスも良好です。

渋谷区で働くべきか、他のアルバイト先を探すべきか

渋谷区でのアルバイトは、交通の便が良く、若者が多く集まるエリアであるため、活気があります。特に、法律や会計の分野での経験を積むには最適な場所です。しかし、周囲のエリア、例えば新宿池袋にも多くの事務所があり、選択肢は豊富です。渋谷区の事務所は、特にトレンドに敏感な業種が多く、最新のビジネスに触れる機会が多いのが魅力です。一方で、他のエリアでは、より安定した業務や異なる業種の経験を得ることができるかもしれません。自分のキャリアプランや興味に応じて、渋谷区でのアルバイトを選ぶか、他のエリアを検討するかを考えると良いでしょう。

税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

1. 税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所の仕事とは

税理士事務所、司法書士、行政書士、会計事務所、法律事務所は、いずれも専門的な知識と技能を必要とする職場です。税理士事務所では、税務相談や申告書の作成を行い、クライアントの税金を適切に管理する役割があります。司法書士は、不動産登記や商業登記といった法律文書の作成や手続きを担当します。行政書士は、許認可申請や契約書作成など、さまざまな法律手続きをサポートします。会計事務所では、企業の会計業務や経理業務を担当し、法律事務所では、法律相談や訴訟手続きを行います。

パート・アルバイトでこの業界に入る場合は、まずは事務的な仕事からスタートすることが一般的です。例えば、書類整理やデータ入力など、単純作業から始めることで、業務の流れや専門用語に慣れることができます。また、業務の中で自分が興味のある分野や得意なことを見つけるチャンスにもなります。先輩から学ぶ姿勢を持ち、積極的に質問することも大切です。実務経験を積むことで、将来的に正社員としての道も開けてくるかもしれません。これから始める人は、自分の成長を楽しむ気持ちを大事にして、まずは一歩を踏み出してみましょう。

2. 税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所の将来性

税理士事務所や法律事務所などの業界は、専門知識が求められるため、今後も一定の需要が見込まれています。特に、税制や法律は頻繁に変わるため、専門家の存在が必要不可欠です。また、ビジネス環境の変化に伴い、企業の税務や法務に関するニーズが高まっています。デジタル化が進む中でも、複雑な法律問題や税務リスクに対処するためには、専門家の手が必要となります。

さらに、相続や成年後見などの高齢化社会に伴う法律相談のニーズも増加しています。これらの分野は今後ますます重要になり、専門家への需要が高まり続けるでしょう。このように、税理士事務所や法律事務所での仕事は将来性があり、安定したキャリアを築くことができる可能性があります。

3. 税理士事務所・司法書士・行政書士・会計・法律事務所の仕事はキツいか?メリットは?

税理士事務所や法律事務所での仕事は、時期によって忙しさが変動することが多く、特に決算期やクライアントの重要な手続きが集中する時期は、負担が大きくなることがあります。しかし、それに比例してやりがいを感じる瞬間も多いのが特徴です。クライアントにとって重要な問題を解決できたときの達成感や、専門知識を活かして役立てたと感じる充実感は、大きなメリットとなります。

また、専門的な知識を身につけることで、キャリアアップの可能性が広がるのも魅力の一つです。さらに、法律や税務の基礎を学ぶことで、他の職業でも役立つスキルが得られます。他の職場に比べて厳しさを感じるかもしれませんが、それ以上に得られる経験や知識、ノウハウは非常に価値のあるものです。最終的には、自分の成長を感じることができる環境として、非常に満足度の高い選択肢となるでしょう。

お仕事への応募が完了しました!

ご登録のメールアドレス宛に、
応募完了メールを送信しました。
企業からの連絡をお待ちください。

応募内容は以下をご確認ください。