アルバイトはここにあるバイ

関東版

エリアを選択してください

  • -

メニュー

バイト探しはあるバイ

都心の中心と多様な魅力が広がるまち

中央区
バイト・アルバイト求人を探す
中央区
バイト・アルバイト求人を探す
アルバイトを検索している猫アルバイトを検索している猫
市区町村のイメージ画像市区町村のイメージ画像
  • エリア

  • 指定なし

  • 仕事内容

    案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

  • 給料

    給与区分
    給与
  • 勤務時間帯

    指定なし

  • こだわり
    条件

    指定なし

  • フリー
    ワード

中央区案内(インフォメーション/レセプション)・フロントのアルバイト・バイトの求人情報一覧

検索結果8件 / 平均時給1,605

中央区で人気のお仕事

西新サービス㈱
フロムエーナビ

【+OURS八重洲】シェアオフィス受付/平日のみ/時給1,500円/1日7.5時間/未経験◎-695

仕事内容

募集要項 職種 シェアオフィスの受付スタッフ(+OURS八重洲) 雇用形態 契約社員 仕事内容 <シェアオフィスの受付業務> ▼主な業務内容 ■管理業務 ├館内の施錠・解錠対応 ├来訪者の受付・ご案内 ├共用部の簡単な清掃や設備・備品の管理 ├ドリンクサービスの補充や発注管理 ├フロアの巡回点検 └簡単なクレーム対応 ■サービス業務 ├会議室利用時のドリンク提供(ティーサーブ) └各メールボックスへのお知らせ投函 ■入退去サポート └入居・入会のご案内、連絡対応 -------------------- ▼1日の大まかな流れ▼ 【早番】07:30~16:00 【遅番】11:45~20:15 07:30 ├開錠・照明点灯・ドリンクサービス準備 08:00 ├受付業務・館内巡回・備品管理 ├会議室対応・クレーム対応など 18:30 ├閉館前の点検・清掃・ドリンク補充 19:30 ├閉館準備・清掃 20:00 └退去確認・消灯・施錠

株式会社アール・エス・シー
フロムエーナビ

月収20万円以上可能✨土日祝休み/RSCJSE-ash-uk

仕事内容

仕事内容 大手企業の本社にてフロント受付・ 内線の取り次ぎをお任せします! ⁺✦‥┈┈┈┈┈┈┈┈┈‥✦⁺ ✨レア求人!即日勤務OK! ✨ヌードカラーのネイルOK ✨景色の良い社員食堂あり ✨平日のみ!土日祝休み♪ ₊✦‥┈┈┈┈┈┈┈┈┈‥✦₊ 《お仕事内容》 ⏩来客受付 └お名前や会社名などを伺い、 内線で担当社員に取り次ぎ ⏩電話内線表の修正 └フォーマットへ部署・ 課の電話番号を入力 取次ぎメインで、基本問合せ対応はナシ! 簡単な業務のみですのでご安心ください♪ ✱常時2名体制+控室にて待機1名 ✱対応件数:1日80件ほど (8割が法人の来客受付、 2割はビル内ホール利用者など) 2名体制で対応に慌てることがなく安心◎ ゆっくり笑顔で丁寧に対応できればOK✨ ⊹・┈┈┈┈┈┈┈・⊹・┈┈┈┈┈┈┈・⊹ ➰イチから丁寧にお教えします➰  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 受付・事務・一般事務などの 経験を積みたい方チャンスです! 先輩スタッフが丁寧にお教えしますので、 未経験の方も、あせらず覚えていけばOK♪ 20代~30代活躍中! ➰こんな方にオススメです➰  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✋未経験からスタートできる お仕事がしたい方 ✋レアな職場、にぎやかな職場で 働きたい方 ✋腰を据えて長く働きたい方 ✋「可愛い制服で働きたい!」などもOK! まずはお気軽にご応募くださいね! ⊹・┈┈┈┈┈┈┈・⊹・┈┈┈┈┈┈┈・⊹

三菱UFJ人事サービス株式会社(採用・受託業務部)
フロムエーナビ

扶養内勤務OK/30~40代女性活躍中!残業もほぼないので、家事や家庭と両立可能! 主婦(夫)の方やワークライフバランスを重視したい方にもピッタリの環境です。

仕事内容

仕事内容: ★☆三菱UFJ銀行本・支店でのロビー案内のお仕事です☆★ ◆来店されたお客様のご案内 ◆ご用件のお伺い ◆必要書類(伝票)の説明 ◆商品について説明 ◆ATM、テレビ窓口、振込自動受付機等の操作に関するご案内 ◆タブレットによる口座開設のご案内、アプリケーションを使った各種変更の操作説明など 【ロビー案内業務とは】 銀行ロビーの発券機の前に立ち、笑顔で「いらっしゃいませ!」と「おもてなし」の気持ちをこめてお客様に挨拶しているのがロビースタッフです。ロビースタッフは、お客さまが最初と最後に接する、銀行の顔とも言える存在です。明るく気配りが出来、親切・丁寧な言葉遣いで接客できる方にピッタリのお仕事です。お客様から「ありがとう」と言われるやりがいのある業務です。 【おすすめポイント】 ◆入行時の研修に加え、継続的に研修やサポートがあるので安心して就業していただけます ※詳細は面接時にお伝えします

アデコ株式会社
はたらこねっと

受付/土日祝休・未経験OK・40代活躍・シフト勤務・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】契約社員 【仕事内容】 【主な仕事内容】 大手化粧品メーカーでの総合受付(2名体制)です。 来客対応、社員への取次ぎ、日報入力、呈茶(頻度はかなり少なめ)、受付回り簡易清掃などをお願いします。 <新しいスキルで、新しいチャンスを。>アデコは経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に参画し、皆さまのキャリアをサポート 【仕事番号】A01175432 【勤務地】東京都 中央区 / 東京メトロ銀座線 銀座駅(徒歩4分) 【勤務時間】 8:15~17:00(実働:7時間45分) (休憩60分) ※シフト制 ■お仕事のポイント■ 受付経験を活かしてお仕事しませんか?アデコチームでのお仕事になりますので、安心してご就業頂ける環境です。 就業先ブランドの化粧品が割引で購入できます。 【休日・休暇】◆完全週休2日制 【勤務期間】3ヵ月以上 【給与】時給:1,650 円 ~/ 交通費全額支給 【お仕事のポイント】 アデコが業務委託運営している職場でのプロジェクト契約社員です 【仕事内容補足】時間シフト制でのお仕事になります。シフトは(1)8:15~17:00 (2)9:30~18:15です。/総合受付/【駅近!】【通勤に便利/アクセス多数】 【応募資格】 受付経験がある方。 業界未経験OK! 職種未経験OK! 求人会社:アデコ株式会社

株式会社スタッフサービス
はたらこねっと

受付/日払い・週払い・未経験OK・40代活躍・即日スタート・シフト勤務

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 直接雇用の可能性があります♪◎サービス関連会社◎制服ありラクチン!同じ業務の方もいます!!  【お願いしたいお仕事の内容】▼メイン:接客(9割が予約済のお客様:1日5~10件ほどの対応) ▼申込いただいたお客様のデータ入力(専用システム使用) ▼電話応対(1日5~10件程度) などをお願いします。   ▼こちらのお仕事のほかにも 電話なしのコツコツ系データ入力や英語を使う事務、 大学やコールセンターなどのお仕事も扱っています。 在宅のお仕事があるエリアも☆ 8月・9月スタートもご相談ください♪ 【勤務地】東京都 中央区 / 東京メトロ日比谷線 築地駅(徒歩1分) 東京都中央区 【勤務時間】 9:00~17:00 ※残業はほとんどありません。 ※休憩は60分です。 【休日・休暇】水曜 木曜 土曜 祝日 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】即日~ ◆開始日はご相談可能です!詳しくはお問い合わせください! 【給与】時給:1,700 円 ~ 1,750 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 ◆研修制度がしっかりしているので安心♪当社スタッフさん活躍中!年末年始があります!  駅チカで通勤ラクラク!飲食店・コンビニも周囲に多数あり便利!敷地内には食堂やカフェテラスもあります! 【応募資格】 ◆受付の経験がない方でもOKです。 ▼オフィスワークデビューを応援します!▼ すきま時間に自分のペースで学べるスマホ学習アプリ 「ぽけっと」など未経験の方を支えるサポートが充実◎ ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― データ入力などの人気お仕事も多数あり♪ パートからの収入アップも実績多数! 主婦(夫)の方のオフィスワークデビューを応援◎ 派遣会社:株式会社スタッフサービス 応募受付(東京)

パーソルテンプスタッフ株式会社
はたらこねっと

受付/土日祝休・未経験OK・40代活躍・シフト勤務・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 <扶養枠内>大手金融グループ会社で企業受付のお仕事\4名体制で受付・代表電話対応をローテーションで行います / ●来訪者の受付案内→1日20~30組ほど ●代表電話の対応 ●名簿作成など 【勤務地】東京都 中央区 / 東京メトロ銀座線 京橋駅(徒歩2分) その他、JR山手線「有楽町」駅からもアクセス可能!銀座一丁目駅からも徒歩1分です。 【勤務時間】 09:00~17:00(実働07:00、休憩01:00) 09:10~17:00(実働06:50、休憩01:00) 08:40~17:00(実働07:20、休憩01:00) ●基本残業はございません 月7日間の就業になります 【休日・休暇】土曜 日曜 祝日 【勤務期間】長期 【勤務開始】2025年07月上旬~6ヶ月以上(長期) 契約延長アリのお仕事です☆彡 【給与】時給:1,600 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 派遣スタッフの方も多数ご活躍中の環境グッドの職場☆経験を活かしてお仕事しませんか♪ブランク相談できます◎残業ナシが魅力的!月7日のシフト制☆社員食堂&購買施設もあるのでランチにも便利◎ 【応募資格】 ★求人ポイント★1:ご経験をいかせる2:派遣スタッフの方と一緒にお仕事できる3:残業なしでプライベート充実 ●受付のご経験をお持ちの方 難しいスキルは、一切不要です。 こちらのお仕事は下記のいずれかに該当する方のみ、応募が可能です。◆世帯または本人収入が500万円以上ある方◆昼間学生の方◆60歳以上の方 派遣会社:パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当

株式会社マイナビワークス
はたらこねっと

受付/未経験OK・40代活躍・即日スタート・シフト勤務・交通費支給

仕事内容

【雇用形態】派遣(一般派遣) 【仕事内容】 高級タワーマンションでフロント事務業務をお願いします! ≪具体的には≫ 〇受付業務 ・宅配便の受渡し ・タクシーやハイヤーの手配 ・各種サービスのご紹介や手配 ・来訪者対応 …ご入居者様のご家族・ご友人、宅急便、デリバリー、ガス・電気・消防等の点検業者等 ・共用施設の利用受付、予約管理 等 〇事務業務 ・各帳票類の管理、保管 ・お知らせなどのメッセージ投函 ・専用のシステムへの入力等 *研修中はマンツーマンで丁寧なレクチャーがありますが、慣れたら1人で対応します。 【勤務地】東京都 中央区 / 都営大江戸線 勝どき駅(徒歩13分) 新橋駅からバス11分 【勤務時間】 8:00~15:35(休憩60分) 【残業】0時間/月間 【詳細】早番8:00~15:35(実働6時間35分/休憩1時間)、遅番15:30~21:00(実働5時間30分/休憩なし)のシフト勤務です。残業はありません。 【休日・休暇】週休2~4日シフト制です。*週3~5日勤務です!ご希望をお聞かせください♪遅番勤務に対応できる方は平日のみの勤務も可能です! 【勤務期間】3ヵ月以上 【勤務開始】即日~ 中期(3~6ヶ月)です。※3ヶ月単位で延長する場合があります。 【給与】時給:1,800 円/ 交通費一部支給 【お仕事のポイント】 【タワーマンションで勤務♪】駅チカオフィスで通勤もラクラクです。優しい社員が多く研修体制も整っているので安心して就業できます。残業もありません♪気になった方はぜひエントリーください♪ 【応募資格】 ※未経験OK! ■基本的なパソコンスキル(主に入力・Excel) ⇒荷物の預かり管理などで専用システムへの入力等があります。 ■販売/接客などの経験がある方 〇週20時間未満勤務を希望の場合、次のいずれかに該当が必要です。 本人または世帯収入が500万円以上/60歳以上/学生(昼間) (法令による日雇派遣禁止の例外事由) 派遣会社:株式会社マイナビワークス 東京オフィス

閉じる
応募先
電話受付時間
専用電話番号

※お客様の電話番号は応募先企業へ通知されます。
※不通時にSMSが届きます。
※非通知設定でのご連絡はできません。
※一定期間経つと電話番号が変わります。

8件中1~8件を表示

東京都中央区での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」アルバイトの特徴

東京都中央区では、案内やレセプション業務のアルバイトが多く存在します。特に、銀座日本橋築地などのエリアでは、観光客やビジネスマンが多く訪れるため、インフォメーション業務の需要が高いです。例えば、銀座の大型商業施設やホテルでは、フロント業務や観光案内を行うアルバイトが募集されています。また、東京駅近くのビジネスホテルやオフィスビルでも、受付業務の求人が見られます。これらの職場では、外国語スキルが求められることも多く、国際的な環境で働くチャンスがあります。さらに、中央区内のイベント会場や展示会場でも、案内スタッフとしてのアルバイトが募集されており、様々な業務を経験することができます。時給は1,200円から1,800円程度で、シフト制のため、学生やフリーターにも働きやすい環境が整っています。

東京都中央区で働くべきか、他の地域を探すべきか

東京都中央区での「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」業務は、観光地やビジネスエリアが集中しているため、非常に魅力的な選択肢です。特に、銀座日本橋周辺は、国際的なビジネスが行われているため、英語や他の外国語を活かせるチャンスが多いです。また、中央区は交通の便が良く、通勤がしやすい点も大きなメリットです。しかし、周囲の地域、例えば新宿渋谷台東区などでも同様の業務があり、競争が激しいため、求人情報をしっかりと比較することが重要です。自分のライフスタイルや希望する働き方に合わせて、中央区でのアルバイトを選ぶか、他の地域を検討するかを考えると良いでしょう。

案内(インフォメーション/レセプション)・フロント

のアルバイトについて
のアルバイトについて
のアルバイトについて

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事とは

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)は、お客様を迎え入れ、さまざまな情報を提供する仕事です。ホテル、商業施設、病院、観光地など、さまざまな場所でお客様をサポートします。具体的には、お客様からの問い合わせに答えたり、商品やサービスの案内を行ったり、予約の受付やチェックイン・チェックアウトの手続きを行います。

この職種は、コミュニケーション能力が求められるだけでなく、状況に応じた臨機応変な対応も大切です。特に、初めてこの分野に飛び込むパート・アルバイトの方には、以下のことをアドバイスします。まずは、笑顔で接することを心がけましょう。お客様にとってあなたの笑顔が安心感を与える大切なポイントです。また、業務に必要な知識を積極的に学ぶ姿勢を持つことも重要です。商品知識や施設の利用方法には敏感になることが望まれます。最後に、チームワークを大切にし、同僚と連携することで、よりスムーズなサービス提供が可能になります。

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事の将来性

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事には、将来性があります。まず、多様な業界で必要とされているため、求人が多いのが特徴です。観光業やホテル業の成長、さらにはビジネス環境の変化に伴って、顧客接点の重要性が増しています。また、テクノロジーの進化により、オンラインでの案内や自動化が進んでいますが、それでも人間の手や心が求められる場面は多く残ります。

加えて、インバウンド需要の増加により、外国語対応ができるスタッフが重宝される傾向もあります。今後、国際的なイベントや観光の盛り上がりが見込まれる中、より多様なスキルを持った人材が求められるでしょう。これにより、スキルを磨くことで、キャリアアップの道も開かれていくかもしれません。

「案内(インフォメーション/レセプション)・フロント」の仕事はキツイ?メリットは?

案内(インフォメーションやレセプション、フロント)の仕事は、業務内容の特性上、ストレスを感じる場面もあります。お客様からのクレームや予期しないトラブルに対処することが求められるため、冷静に判断し行動するスキルが重要です。しかし、反面、コミュニケーション力や問題解決能力が向上するなどの成長も実感できるでしょう。

この仕事のメリットとしては、直接お客様と接することができるため、やりがいを感じやすいという点があります。お客様から感謝の言葉をもらったときや、無事に課題を解決したときの達成感は大きな喜びです。また、多様な人と接する機会が多いので、社交性や人間関係の構築が得意になるチャンスでもあります。さらに、シフト制が多いため、プライベートとの両立もしやすいのも大きな魅力です。

お仕事への応募が完了しました!

ご登録のメールアドレス宛に、
応募完了メールを送信しました。
企業からの連絡をお待ちください。

応募内容は以下をご確認ください。